猫のはんどぱわー

△サンカクで何作る?

実家の母用の何か。
自分用のを取られないために、仕方なく作る(笑)

久々の布合わせだったけど・・・
d0177211_15482826.jpg

こんなに柄あわせって難しかったっけ??
そんな事をつぶやいてしまった。

前はコレとコレとコレ!即決だったのに・・・。

結局は母親の好みがわからなかった事が原因かな
顔に似合わず「派手好き」だけが娘の脳内にはインプットされてます~(笑)

だけど全然派手さが無いんですよー
まぁ猫好き(昔は猫飼い)だから猫にしておけば間違いなのだー♪

この猫柄は はれるやさんからいただいた布、やっと出番です!




見つけたっ!
今年のドームで一目惚れしたボテボテ鳥の作り方が載ってるんです♪
私もキットが欲しいなぁ、と思ってたところでしたのでナイスタイミンぐ~
d0177211_16381557.jpg

もう7が発売されてますので、6も残り2冊でした。
d0177211_1638226.jpg



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






d0177211_1638226.jpg

[PR]
by nekohand4 | 2014-06-28 15:56 | パッチワークキルト | Comments(16)
Commented by ぷるまろまま at 2014-06-28 18:04 x
ねこちゃん布 可愛い~~♪
布合わせはなんにせよ難しいですよ~
楽しいところでもあるんだけど。

ボテボテ鳥、ドームで大人気だったよね~
私は友達にコピーとらせてもらった。
いつかきっと(?)作りたい~♪
Commented by at 2014-06-29 05:05 x
おはようさんですー
例のにゃんこ布ですにゃ!?
とってもラヴリーに配置されててい~わ~♪
何になるのかな??ポーチかしらん
楽しみですねがんばってください!
私もがんばってポーチ仕上げたい
(やっぱ脇のはぎ合わせが判んなかった・・・)
Commented by ぽんすけ at 2014-06-29 08:23 x
猫ちゃんの布、すごく可愛い~♪
お母様に作ってあげるんですね。
ワタシも実家の母に何か作ってあげようと思うのですが、
好みがよくわからないんですよね~。
ボテボテ鳥、6月号に載ってましたね。
本屋さんで立ち読みした時見ました。
ワタシは図書館で借りて済まそうと思ってます。
コピーもできるので。
Commented by きのみ at 2014-06-29 15:25 x
あら可愛い♪
可愛いモノに目覚めたのかと思ったよ〜
お母様用なのね、優しいんだ(*^_^*)

ステキにハンドメイド(録画)見てたら、ボテボテ鳥らしきのが映ってたよ。
遊び心いっぱい!作りたいな
次はこれをみんなで…(笑)
Commented by はれるやさん at 2014-06-29 15:34 x
るん*さんこんにちわ。
今日のこちらは、33度もあるの~。
どこかで見たニャンコ柄、上手に使ってくださいますね。
しかもお母さん用のなんて、、、、おやさしい、、、、
ボテボテ鳥、綺麗な色合わせですね。
完成アップの画像、楽しみにしています。
Commented by かーず at 2014-06-29 20:53 x
わぁ~可愛い猫ちゃんが並んで、登校班みたいです(笑)
足跡も付いてるのね!
ボテボテ鳥、私も一緒に行った友達もハマって何度も見てました。
作っては見たいが、私に作れるだろうか??
Commented by カスピ at 2014-06-30 08:44 x
あっ!ボテボテ鳥!
マッキナ・阪本さんの作品ですよね?
笑うハンドメイドなど、あの方の布遣いとユーモアのある
作品の大ファンです^^

るん*さんの三角猫つなぎも、色遣いがとってもツボ♪
かわいいわーーー
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-30 09:12 x
★ぷるまろままさんへ★
ありがとうー久々だったもんで勘が戻らなかったわ^^;
ボテボテ鳥の阪本さんのブースは楽しかった!
自分に似た人形もあったわよ(笑)
いつかきっとじゃなく、すぐにでも作ってみたーい♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-30 09:15 x
★桂さんへ★
ありがとー!
そうそう、例のニャンコ柄です♪
やっと使う番が回ってきました~先に仕上げないと・・かな。
ポーチはキルティング前で止まったままざんす
間違ってたら困るので先生に手取足取り??
教えを請うザンス
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-30 09:19 x
★ぽんすけさんへ★
母親に自分の良い方を取られないように…(笑)
作ってプレゼントしても良いんだけど
変に気前がよい人なので人から欲しいと言われると
手間かかった物でもあげちゃうの!
ボテボテはキットのお値段を知ってるので
コピーなんていえません、ものすごく高いようですよ・・・。
阪本先生、本に載せるなんて太っ腹だわ(笑)

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-30 09:22 x
★きのみさんへ★
可愛いでしょー自分のじゃなく人のだから(笑)
自分のはシックにいきますぞ~~^^
ボテボテ鳥、みんなで量産!?
それ素敵~~~決まり?決定?
誰か×してそう・・・(笑)

Commented by はりねずみ at 2014-06-30 15:58 x
こんにちは
私はそのぼてちゃん大阪キルトウィークで坂本先生のブースで購入したんよ。
ちょっと、型紙が違うんじゃけど、そのハンドメイドも買った(笑)
しっかり、布地もあって、じゅんびOK なのに、まだ、作ってませーん。
るんさんの方が早いかな?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-01 08:13 x
★はれるやさんへ★
おはようございます!
33度ですか・・暑いですね^^;
いただいたカットクロスの出番がやってきました♪
可愛い猫柄なのできっと母も喜ぶはず?
その前にちゃんと仕上げないと・・・がんばります!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-01 08:16 x
★かーずさんへ★
猫の数が足りなくて足跡柄を加えました。
適当にカットしてるこうなります(笑)
生のボテボテ鳥は可愛かったですよね~
私らは下に並んでいた人形にも大喜びしてました^^
作れますともー
みんなでそれぞれ違う柄で鳥を作ったら楽しいわ~♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-01 08:19 x
★カスピさんへ★
そうです!
今年のキルトフェスティバルに坂本さんのブースがありまして
ものすごく楽しかったです♪
是非ともこの鳥は作ってみたいわ~
△もがんばります、ありがとー
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-07-01 08:26 x
★はりねずみさんへ★
東京ドームで坂本さんのブースを見なかったから・・・
是非とも来年は見てみたいと思ってます^^
やはり型紙がちょっと違う??
NHKの方はどなたにでも作れるように
直してあるってことかしら・・・?
違いを知りたーいっ!!
アタシの方は小物2個作りかけだから~
これ終わらせないと次に進めそうにありません・・・。
<< ちくちくオフ会*きのみさんチ 珍しいもの 見せて貰っちゃった! >>