お地蔵様のよだれかけを作りました。

ミシン作業は続きます^^

先日 法事のついでに姉家族がお墓にも寄っていってくれたのですが
お地蔵様のよだれかけの色が抜けていましたので新しく縫いました。

前に作ったのが丁度1年前でした。
(途中裏返してまた使用します:笑)

また12体分+大きなお地蔵様用 
d0177211_1317402.jpg


フリル付きは手間がかかりますが、アタシの作業は適当な長さで
適当にタックを取って・・・ですからタックもまばら^^;
いいの、細かいところは!誰も気にしないわ。
d0177211_13174580.jpg


ではモデルさんに試着していただきましょう~♪
またボク・・他には誰かいニャイの-?
d0177211_1317511.jpg


・・・・・(黒くてデカイ奴にも着せるのニャ!)←目で訴えてる?
d0177211_13241449.jpg


ニャンだとー?黒くてデカイとは・・・
d0177211_13423451.jpg


オレ様のことニャ!!
d0177211_13424098.jpg

縫い終わる頃からミシンの調子が悪い事に気がつき(音が大きい、糸がらみしやすくなる)
掃除だの糸調子とかしてみましたが、やっぱりよくならず
試し縫いしてたら布を食ってしまって取れなくなりました~~~
自動糸切りがどうもダメみたいです。

このミシンを修理にだすのは2度目
高くつくミシンだなぁ・・・涙

*この赤い生地はリサイクルショップで中古で買った生地なのですが
どーもカタイのですよ、ノリがかかってるとは思うんだけどボツボツとミシンで縫うと音がしてたの。
やっぱり高いお値段ですが新しい生地を買えば良かったなぁ・・と後悔。
この生地縫って調子が悪くなったんだもん!

お地蔵様達よ、あの日本昔話のように米俵や野菜・・・
いえ修理費用だけでも夜中にコッソリはこんできてくれないかなぁ~?(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-06-21 13:57 | 手作り | Comments(4)
Commented by ぷるまろまま at 2014-06-21 16:58 x
よだれかけ作成 ご苦労様です。
ほんとにね~
お地蔵さまが米俵運んできてくれたらよいのに(笑)
だいじょぶよ、きっとお天道様がご覧になってるわ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-21 21:14 x
★ぷるまろままさんへ★
今年も作りました~~
ですが、今まで米俵を運んできた記憶はないわね?(笑)
でも今まで娘達が大病したり入院したり骨折・・ってことは
無かったわ、それだけでも十分お返しだと思ってまーす^^
Commented by at 2014-06-23 08:15 x
今年もご苦労様ですー
いやいや、お地蔵様も感謝してますって!
きっと目に見えない幸運を運んでくるのよ(きゃっ♪)
今朝は暑くなる前に夏野菜収穫したよ~
(野良仕事のご褒美♪)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-23 16:45 x
★桂さんへ★
今年も作りましたー
まぁ娘達が元気に育った(?)から良しとしましょう^^
夏野菜、採れたては美味しいね♪
今日も例の有人野菜販売所でトウモロコシを買ったよ
甘くて美味しかったです^0^(コレじゃ太るわね?)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫