ムーミン谷風の生地でカーテン完成♪

先週からの風邪が長引いてて、なかなかスッキリと完治しません。
今週も月曜日に法事で横浜まで出かけて疲れたので(電車)また悪化したのかも・・。

仕事の合間にはゴロゴロ寝てましたが
一向に回復しないので諦めて針仕事です^^;

今度は2F=自分の部屋のカーテン作りです。
我が家は1Fのリビング側と2Fの洋間にしかカーテンは下がってません。
その他は全て和室なので障子なのです。


前に11Mも購入したムーミン谷風の生地です。
広げると猫が必ず乗ってくるのは何故でしょうねぇ??
d0177211_1354444.jpg


棒に通すヒモ部分の布は“洗いざらしコットンの黄緑”を新しく購入しました。
この色に惹かれて50cmだけ買ったんだけど、色落ちする生地でした・・・涙
カーテンはそんなに洗わないから大丈夫・・?(実際はもっと綺麗な黄緑です↓)
d0177211_1355771.jpg


焦げ茶色の線で描かれた絵なので 柔らかな気がします。
d0177211_136486.jpg


右は雨戸を閉めてあります。
柄がうるさいかと思いましたが全然そんなことなく
爽やか~な部屋になりました^^
風でなびくカーテン、やっぱり良いわ♪
d0177211_1361078.jpg
そして10年は使うつもりなので長目に作ってあります。
コットン100%なので洗う度に縮まりますからね(^_-)

この部屋のカーテン6枚完成!

さぁ次行きまーす♪

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2014-06-20 17:26 x
これで元気になってつぎにGOGO!なのね?
かわいい柄のカーテンじゃね~
私ならカーテンと考えず、すぐにキルトの裏布に・・と考えちゃうところが、旬を外す大きな原因なんよね。
よく頑張りました~
次いこ、つぎ!
Commented by at 2014-06-21 07:34 x
おはようさんです~
るん*さん体調回復の為にチクチク?
やっぱ、るん*さんもチクチクで体力アップなんだ♪
ムーミン谷風のあの布、カーテンに変身でしたか
とっても素敵よ~~
次は何かな?楽しみですね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-21 14:04 x
★はりねずみさんへ★
少し元気になって次を作ったのは良いのですが
修理費でまた凹みそうです・・。
この布は、やや厚手のシーチングなので
裏布にはちょっと向かないかも?
箪笥の中も少し軽くなりました&修理でお財布の中身も~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-21 14:07 x
★桂さんへ★
おはよ~
寝てばかり居ても一向に良くならないので作業開始です^^
楽しい事してれば元気になるって??(笑)
11M見事に使い切りました。
そしてお地蔵様のよだれかけも完成。
で・・・次はミシン作業が出来ないので手縫いコースかな。
by nekohand4 | 2014-06-20 13:21 | 手作り | Comments(4)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る