もう1つの洗濯ばさみ猫=キット

Hachi☆彡 さんと交換した、
洗濯ばさみ猫のキット、子猫サイズです。

キットを作るのはとても勉強になりますが・・・やっぱり自分には向かないと思う(笑)
説明書通りに作ってると必ず「え~!?むぅ・・・。」となるんだもん。
アタシだけかなぁ??コレ作った方、感想が聞きたいわ。

一応見本通りに仕上げたつもり、やっと完成!小さなピンチが入ってます。
d0177211_22492042.jpg


小さなピンチ・・・ですから開きもほとんど無く、メモを挟むくらいの仕事量。
d0177211_22492674.jpg


横から見るとデップリ感が半端無い。
アゴのあたりにもっと綿を詰めたかったんだけど、いくら詰めても変わらなかったー
d0177211_2249328.jpg

2個分の布が入っていたんだけど・・・1個でギブアップでございます~汗

これにて洗濯ばさみ猫は終了!!
本日、委託のお店にも10匹納品してきました♪
自分の所にも数匹残しましたが、今週は実家の親が来るので
持って行っちゃいそう・・・

隠しておこうかな?(笑)

*********************
昨日は三女の住む品川まで久々に足を運びました。
途中山手線が事故で運転見合わせのアクシデントもありましたが
乗り換えがきく場所なので何とか到着。

ランチは生まれて初めて食べるシンガポール料理!
三女のチキン・ライスセット 
d0177211_22493954.jpg

アタシのシーフード炒飯は注文してから45分後に来た(怒)
遅すぎじゃん!! ランチメニュー以外は遅いと判断した。
でもウマイから許す(笑)
d0177211_22494542.jpg

そして移動は全て歩き~♪
数時間歩いたよ、もう足が棒のように細くなっちゃった。

最近は朝のTV体操とウォーキングが日課となってます。
健康なデブを目指します( ̄ー ̄)ニヤリッ




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-06-10 23:25 | 手作り | Comments(10)
Commented by Hachi☆彡 at 2014-06-11 00:20 x
お疲れさまでございましたm(__)m
可愛い~(*´∀`)ですわん♪
ワタシもキット通りに作らない方かも…

アレンジとゆーより、自分が作りやすいように変えちゃう?
るん*さんが一匹で終わるくらいなら、ワタシはきっと途中放棄してたかも…
お疲れさまでした。
Commented by きのみ at 2014-06-11 08:08 x
山手線のニュース、ラジオで聞いてたけど
るん*さんのお出掛けに掛かってたのね
都内って意外と歩くんだね
細くなった足はスカートはいて見せましよーよ(笑)
キットは勉強になるね
私も頑張れるのは一回がいいとこ(^^;;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-11 11:39 x
★Hachi☆彡 さんへ★
姿は可愛いんだけど実用的じゃなかった・・・残念
そもそもキット通りに作った事あるのか?自分(笑)
天の邪鬼な性格が故に、
素直に作る事が出来ニャイのですよ^^;
もう1匹分は半分だけ裁断済みだけど、もう勘弁です~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-11 11:48 x
★きのみさんへ★
丁度新宿あたりでストップしました。
歩いたのは品川から運河の方へお買い物^^
往復で2時間は歩いたかな?
スカートは持ってないの、残念~♪
キットは勉強になります、良くも悪くも?
こんなやり方もあるんだーってね。
Commented by mimi at 2014-06-11 14:11 x
お出掛けお疲れ様でした~
品川のシンガポール料理、あそこですね!
春に次女とお出掛けしたときに私もランチ
泊まったのはその後ろのホテル
お値段の割にはとてもよかった!
品川は駅中で感動して、お外はほとんど散策せず
次回、楽しみにしておこーー
次女にお出掛け誘うが、なかなか良い返事が返ってこない・・
東京は見たいもの、行きたい所が沢山あって、
やっぱり魅力的だわ!

お疲れのところすぐにわがままに対応していただいて、
ありがとうございました
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-11 21:27 x
★mimiさんへ★
そうです、駅前のそこです^^
三女も店長に連れられて食事にきたそうです。
駅ナカは・・・乗り換えしかしたことないー
歩くのは隣のローカルな駅方面にです。
品川宿も前より新しい建物が増えてしまって
ちょっと面白味が減ってしまったわ~
また東京にいらっしゃるときは早めに教えて下さい。
都合が合えばご一緒したいです♪
Commented by ぽんすけ at 2014-06-11 23:30 x
キットのハチワレ猫ちゃんも可愛いですね。
このキットは、ワタシがよく買い物に行く商業施設の
手芸用品コーナーでも見たことあります。
ワタシもキットを作れないヒトなので、
たぶん買っても作らないと思います。
シンガポール料理、ワタシは食べたことないです。
インド・スリランカ料理なら、市内にお店があるけど。
チキンカレーがおいしい店です。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-12 15:32 x
★ぽんすけさんへ★
有名処のキットなのですが
可愛い反面作り方がどうも私にはあわニャイようです。
キットは買って満足?
かなり昔のから最近のまで数個ですが残ってます^^;
熱が冷めちゃうと作る気力がなくなっちゃうんですよねーあはは
インド・スリランカ料理は食べた事無いです。
基本和食中心なので(回転寿司大好き)
シンガポール料理も自分からは足を踏み入れないと思います^^
Commented by サミュエル at 2014-06-13 00:14 x
↓の、しっぽにゃんにたかる猫ズにすごくうけました。
しっぽたんって忍耐強いというか穏やかというか
いいですねぇ(^^)
キットのにゃんこもかわいいです。ぽっちゃり系ね。
シンガポール料理も気になります。エスニックはけっこう
好きかもです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-06-13 09:21 x
★サミュエルさんへ★
かまってちゃんなので、何をしても怒らニャイのです^^
一緒によく遊んでくれます♪
シンガポール料理は結構向いてるかも?
焼そば風料理も気になってるんですよ~^^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫