ちくちくオフ会★我が家

今回のちくちくオフ会は我が家でした^^
いつもの時間に駅までお出迎え♪

サミュエルさん登場、しばらくして きのみさん&桂さん到着!
いつでも4人限定のカエル号です。

今回はきのみさん指導の「かっちりポーチ」の講習会でしたが

頭の悪さを発揮したアタシは2時間経ってもこれだけしか裁断できず、
そして何故か型紙のサイズも間違って作るし~~汗
どうやっても頭の中に数字が入ってこないの。
数独の超難問コースはお得意なのにね(笑)
d0177211_16415520.jpg
ピースワークするにも
布のチョイスがすぐに出来ニャイ・・・
なので小さく刻みたくない11匹のねこの布を使う事にしました♪
自分サイズで製作します^^

ほらほら~真面目にやってるでしょ?
きのみさんは桂さんの手助けでした。
d0177211_1644966.jpg


サミュエルさんのカードケースがあまりにも見事だったので
写させてもらっちゃった♪和生地が良い味出してます^0^
d0177211_16445377.jpg



★頂き物イロイロ
サミュエルさんからは12mmのヘキサゴン型紙と布
桂さんからは手ぬぐい本&猫バッチ
きのみさんから無理矢理奪い取った(笑)かっちりポーチ!あはは~
d0177211_1646888.jpg


四音が遊んでもらおうとうろついてたり
すみちゃんがトイレ待ちして皆を驚かせたりと(特に桂さん)
猫も楽しんだようです( ̄ー ̄)ニヤリッ

また遊びに来て下さいね~~
その前に宿題をやらなきゃね・・・
せめてトップ完成まではしないと きのみ先生に怒られちゃいそうです^^;



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-05-27 17:06 | ありがとう | Comments(14)
Commented by きのみ at 2014-05-27 17:17 x
昨日はお世話さまでした
楽しかったー
ドレスデンのキルトは思った通りステキ!
いつか大物キルトに挑戦したいです
るん*さんのかっちりポーチも楽しみ♪
最後に桂さんで大笑い
すみちゃん、でかしたぞ(笑)
Commented by ぽんすけ at 2014-05-27 20:07 x
今回も楽しそうなちくちくオフ会ですね。
かっちりポーチの講習いいなあ。
「11ひきのねこ」の布もいいですね。
小さく切りたくない布は、大きく使っちゃいましょう♪
可愛いポーチになりそうですね。
おみやげもいつもながら色々で可愛い~♪
Commented by はりねずみ at 2014-05-27 20:19 x
すごーーい。
楽しそうじゃね?
出たな、牛柄のかんかん。(笑)
かっちりぽーち、猫のかわいい柄でどんなふうになるのかな?
小物太郎君まだまだ続きそうだね~
サミュエルさんの和布のカードケースもええ感じですね~
Commented by at 2014-05-27 20:25 x
昨日は楽しかったです~(なんとかたどり着きました)
すっごく真面目にがんばっちゃいましたね~♪
トップ次回までにがんばります。
あれは私がビビリなんじゃないよ?
イキナリ両肩にフワっと子鳴きジジィされちゃドゥワワワ~って悲鳴もあがるもんです!
(キャァ~とかア~レ~では断じてナイ)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-27 21:47 x
★きのみさんへ★
いつもながらに楽しんじゃいました、が
頭の悪いアタシのポーチ作り、見捨てないで下さいね~~
最後の最後で、桂さんの悲鳴に大爆笑の3人でしたね
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-27 21:50 x
★ぽんすけさんへ★
講習会とはいえ、こうも頭の悪い生徒が居ると
きのみさんも大変です!(笑)
かっちりポーチ、作り方を覚えたいので
近道して11匹のねこにしちゃいました^^;
次回でも完成はまだしそうにないなぁ・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-27 21:52 x
★はりねずみさんへ★
毎回楽しんじゃってます^^
牛柄缶は愛用の糸くず入れ~♪
かっちりポーチは近道してピースワークは簡単にデス(笑)
小物太郎はまだまだ続きま~す( ̄ー ̄)ニヤリッ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-27 21:55 x
★桂さんへ★
お疲れ様でした!
最後の最後で桂さんの悲鳴に大笑いの3人でした。
「おっ、すみちゃんが行ったぞ・・・」とわかってましたので(笑)
おちゃめなスミレ嬢とまた戯れて下さいね~
次回かっちりポーチ、あたくしもガンバリマス!
Commented by Hachi☆彡 at 2014-05-27 22:16 x
オフ会、羨ましいです(T^T)
大阪にはお友達少ないので、趣味のオフ会なんて夢のまたユメ…
楽しそうでいいなぁ~~と思います。
集まればいろいろ参考になったり勉強になりますよね。
きっと皆さん素敵な作品いっぱい作ってるんでしょうね♪尊敬のマナザシです(@o@)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-28 11:39 x
★Hachi☆彡さんへ★
やっとこの年代にして気のあった友達に巡り会えました!
みんなパッチワークしてて、猫と暮らしてる人で、
価値観が似てる人なの^^
やはり実際に会ってみて付き合わないとどんな人か?までは
わからないです・・。
毎回色々な刺激をいただいてます♪
それぞれ布の好みも作るものも違うので面白いですよ。
私はベットカバーとかは苦にはならないのですが
ポーチ作りは苦手・・・教わらないと出来ましぇ~ん(涙
Commented by mimi at 2014-05-29 09:18 x
いつもながら充実したオフ会ですね
お互いに技術伝達できるのって、最高ですね!
かっちりポーチ、出来あがりが楽しみです
出来あがったらるんさんのことだから量産かな。。?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-29 10:30 x
★mimiさんへ★
はい、教わる事が多い“ちくちくオフ会”です^^
かっちりポーチは きのみさんの作品なので
量産はしません。(量産するのはオリジナルのみです)
その前にポーチ作りはやっぱり苦手かも・・・。
Commented by はれるやさん at 2014-05-29 18:48 x
るん*さんこんばんわ。
毎月、盛りだくさんのオフ会、記事を見ている私も楽しみです。
がっちりポーチ、難しそうですね。
11匹のネコの布ちゃんが可愛いです。
ブルー系で上手にまとまりそう~。
完成を楽しみにしています。
サミュエルさんのカードケースも綺麗で見事です。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-30 18:32 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
「かっちりぽーち」はポーチ作りになれてる方なら
さほど・・なのかもしれません^^;
しっかりと教わって自力でも作れるようにしたいです!
サミュエルさんのカードケース、色合いが紫陽花風で
とても涼しげでした^^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06
マンスリーの「F」カエルくん..
at 2017-05-27 22:12
ちくちくオフ会*桂さんち
at 2017-05-25 21:54
斎藤先生のマンスリーはじめま..
at 2017-05-21 16:33
ニャンタクロース10匹完成!
at 2017-05-12 18:40
芝桜を見に行きました
at 2017-05-09 00:18
季節外なのを作ってます
at 2017-05-05 18:21
助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:43
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 12:39
★Hachi☆彡 さんへ..
by nekohand4 at 12:35
カエルのキルトも可愛いで..
by Hachi☆彡 at 19:25
メェちゃん可愛いなぁ(*..
by Hachi☆彡 at 19:21
こんばんは~ カエル!..
by sizuku-tesigoto at 23:25
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 22:17
先日は楽しかったですー ..
by 桂 at 15:45
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:21
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:19
今日はお世話様でした~超..
by 桂 at 21:21
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 16:50
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 09:48
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 09:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 09:35
こんばんは~ マンスリ..
by sizuku-tesigoto at 22:02
マンスリーって事は毎月あ..
by Hachi☆彡 at 20:05
こんにちは るんさん ..
by はりねずみ at 17:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:50
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 15:27

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫