母の日&パスケース製作終了

母の日に次女と三女が遊びに来ました。
その前から「何が欲しい?」と聞かれていましたので
即座に、コレとコレ!って・・・

コレその①  名菓ひよ子 家族で美味しく食べました♪
d0177211_20505046.jpg


コレその② ムーミンハウス風ウエットティッシュ
d0177211_20521372.jpg

スリーコイン(300円均一のことね)で売ってるという情報は前々から知ってたんだけど
ずっと欲しいと思ってたの、でももう売り切れかと諦めてたら渋谷にあったそうです。

実用品なんだけど、結局は並べて楽しんでる(笑)
発売当初は色違いもあったそうな?
d0177211_20552854.jpg


三女はお泊まりで翌日に帰宅していきました~
ウチ飯が美味しいって・・・結局母の日も翌日も飯炊き婆なのです。
喜んで食べてくれるからまぁいいかー


本日午後から針仕事開始!
どうも針の時間が上手く確保できなくって、やっと仕上げました^0^
5個まとめて完成です、最低でも1個=1日かかるので仕方ない。
d0177211_211427.jpg


ヒモを掛ける部分も色違いです。(ヒモは黒か紺の予定)
d0177211_2115049.jpg


手元に残ってるのはこれだけ、いくつか委託のお店に持って行きまーす。
パスケース作りはこれで終了!
d0177211_2115554.jpg


やっと1つクリアしたので次いこうと思ったけど
カーテンがまだ冬ものなんだよね^^;
早く縫わなきゃヤバイかも~~
みんなのブログもいつも読み逃げでスマンです・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2014-05-14 11:14 x
母の日プレ、いいですね~♪(うちはスルー)
ひよ子、たまに食べるとおいしいですよね。
ムーミンハウス型のウェットティッシュケースなんてあるんですね。
初めて見たわ~。
おっきいのやちっちゃいのや、いろんなムーミンハウスが並んで楽しい~♪
子供に家のご飯が一番おいしい、って言われるお母さんって幸せだなあ、と思います。
みーすけは、あまり手作りの味がおいしい、って言わないなあ。
それは、ワタシの料理がおいしくないからか?(汗)
パスケース作り、お疲れさまでした。
次はカーテン?大物だ~。
Commented by at 2014-05-14 15:20 x
さすがるん*さん♪
ムーミンハウス強請るとは~(笑)
ひよこ饅頭、頭から?オチリから食べる派??
私は一口パックンがやってみたい♪
小物太郎は終了ですか、次は何かな??
楽しみですねー
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-14 17:00 x
★ぽんすけさんへ★
母の日の強制はしてないよ~^^
そしてお金をたくさん使わせるのも気が引けるから
今すぐに欲しいモノをお願いしました(笑)
ひよ子は売り場を通る度に食べたくて、
でも食べるともっと太るから我慢してました^^;あはは~
ムーミンハウス風は使い勝手はいまいちでも形がイイ!
1日3食(お昼はお弁当持って)我が家ご飯の三女でしたから
外食はあまりしなかったなぁ・・・
それと外食ってお腹がいっぱいにならぬそうです。
色々なおかずを少しずつ食べたい主義の娘なので
ウチ飯の時は、とにかくおかずをいっぱい並べるのです(笑)
次はドレスデンの続きで、合間で小物太郎になります^^

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-14 17:03 x
★桂さんへ★
ダメ元でお願いしたら売っていたそうです~♪
職場が渋谷なので会社帰りに買ってくれたのかな?
ひよ子は頭からパックンチョ!
美味しいよ~美味しいよ~でももっとデブになるよ(笑)
小物太郎は続きます、でもドレスデンしながら掛け持ちね。
Commented by きのみ at 2014-05-14 18:02 x
小物作りお疲れさまでしたー
次はドレスデンの続きかな?
ひよこ美味しいね
昔バイトでひよこに似たぽんぽこ売ってました(笑)
カモメの玉子も好き!
さて、夕飯の仕度するか(^^;;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-14 23:11 x
★きのみさんへ★
はい、ドレスデンのキルティングに戻ってます^0^
ボーダーです、もうすぐ2個目のコーナーを、曲がります!
ぽんぽこ!!懐かしい~~~
ひよ子に似たお菓子が数年前まで売ってましたが
最近はとんと見ないの。
あれ安くて美味しかったのになぁ・・・。
Commented by かーず at 2014-05-15 23:20 x
ムーミンハウス風ウエットティッシュこの前モールに行った時見ました。
人気者なんですね!うちは田舎だからいっぱいあったよ~(笑)
にゃん手はもう終わりなんですね。ちょっと残念
ドレスデンの完成が楽しみです(^O^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-16 15:16 x
★かーずさんへ★
いっぱい売っていましたか!
売ってるのを見つけたら、
いっぱい買い込んできそうでコワイです(笑)
にゃん手パスケースはもう作るのも飽きましたが
観る方も飽きたのでは・・?^^;
ドレスデンは3コーナーを曲がりました、もう一頑張りかなぁ~
Commented by はりねずみ at 2014-05-16 16:39 x
ムーミンハウスがいっぱい!
猫の手がいっぱい!
一体ここは…?どこなんじゃ~?(笑)
小物太郎くんももう終わったかな?

ひよこ饅頭がスキなんじゃ~?
るん讃は鳥好きだもんね。
頭から?おしりから?がぶっといくのは・・・?
おおかみかよ・・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-16 18:23 x
★はりねずみさんへ★
ムーミンハウスと、猫の手と うなぎいぬとハシビロコウ・・・
ワケワカラン机の上と化しております^^
小物太郎は一旦お休みしてドレスデンの仕上げに取りかかってます。
ひよ子大好きよ♪
オオカミ?嘘つきオオカミ中年おばさん??
ふふ~ん、頭からガブリじゃ~~(笑)
Commented by はれるやさん at 2014-05-17 18:33 x
るん*さんこんばんわ。
ムーミンハウス風ウェットティッシュ、可愛いですね。
グッズがこう並ぶと使うより眺めるのも楽しいでしょう。
家飯が美味しいって言う娘さん、、やっぱり母の日であろうと作っちゃうよね。
小物作りお疲れ様でした。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-17 23:16 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
登場人物も良いけど「ハウス」も好きなのです^^
好きなモノいっぱい並べてますが、やはりどこか変かも(笑)
母の日は何もしなくて良い日?だったらいいなぁ・・・
後日回転寿司を旦那どんにおごって貰いましたが
消費税とともに値段がかなり上がっていたのでビックリで
いつもより少なめにいただきました^^;
by nekohand4 | 2014-05-13 21:40 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る