猫のはんどぱわー

ポストが新しくなったよ~

この家と同じ年くらい月日が経ってるポストは
もう色あせて雨風が入ったせいか屋根が剥がれかかってました@@;

旦那どんに 口うるさくいったせいか、やっと屋根を張り替えてくれたので(笑)
アタシが色塗りを担当しました♪
d0177211_17411627.jpg


好きな色にしていいというのでムーミンハウス色にしようかと思ったら
その色は残り少なかった・・・
d0177211_17412244.jpg


絵の具はこーんなにあるのにっ!
昔々我が家でペイント教室をしてた名残の絵の具
もう使わなくなって10年近く経つかも?
それでもまだ使えたのよートールの絵の具って素晴らしい(^o^)あはは~~

結局バーントアンバー(こげ茶)とライトフォーリッジグリーン(黄緑)にしました。
何故って?それがいっぱいあったから(笑)
d0177211_17412897.jpg


旦那どんが考えた臨時の郵便ポスト  ひぃ~~~!!恥ずかしさ200%(笑)
d0177211_17413476.jpg


昨日と本日何度も絵の具を塗り重ね、ニスも2~3回塗って完成♪
オマケで足跡を描いたんだけど・・・足跡には見えないですってー
d0177211_1749518.jpg

じゃあ・・・梅の花って事で(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-05-03 17:54 | 手作り | Comments(14)
Commented by きのみ at 2014-05-03 19:32 x
連休はいかがお過ごし?
ってポスト作りでしたのね
存在感のあるポストに圧倒されたわ!
(ダンボールのほうね(笑))
本命のほうはサスガ!素敵ですにゃ
グリーンが後ろのタイルとバッチリあってますね
旦那どんとの共同作業、羨ましいぞ
Commented by ぽんすけ at 2014-05-03 21:19 x
素敵なポスト完成ですね。
パッチや刺繍以外に木工やトールペイントもお得意の
るん*さんちのポストはすごいですにゃ。
ちゃんと猫の足跡に見えますよ。
猫好きさんなら、必ず、二度見されますよ。
黄緑とこげ茶はワタシの好きな色なので、なおよしですわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-03 21:30 x
★きのみさんへ★
連休は・・・って連休は関係ないお仕事です!
オマケに火曜&水曜は通夜と葬儀があるので
月曜は娘っこの喪服買いに付き合う事になりました。
(アタシのお古じゃセクシー過ぎるのよ)
段ボールポストを見たときにはクチあんぐりでした・・。
新しいポストは【抹茶小豆】色のポストでした~
キルトに続き、この色を選ぶアタシ?うふふ~ん。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-03 21:35 x
★ぽんすけさんへ★
A4サイズだの、通販雑誌だの色々入るくらい
デッカイポストなのです^^
猫の足跡に見える?ありがとー(笑)
色はキルトに続き【小豆抹茶】色です♪
あえて選んだのではなく、やっぱし好きな色って
自然と選ぶのですねぇ・・・。
完成した時に気がつきました^0^
Commented by at 2014-05-03 22:15 x
う~わ~、可愛いゾ♪
ニャンコの足跡柄だなんて、かっわいい~!!
すごいなぁ、夫婦の役割分担?で素敵ポストが出来るなんて
・・・私等夫婦にゃ無~理~・・・
(でも、空き箱ポストにゃ麦茶噴いたわ(笑))
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-04 11:17 x
★桂さんへ★
うふふ^^遊び心満載な足跡でしょ(笑)
役割は重複してる所もあるけど
センスがかなりかけ離れてるのでー
段ボールポストとなるのですよ・・・
アタシは「木箱に壊れた屋根の部分を乗っける」案でした。
それはセンスがないって・・・似たもの夫婦でしたー(笑)
Commented by はれるやさん at 2014-05-04 16:52 x
るん*さんこんにちわ。
ポストに思わず入れたくなっちゃうような色合い、素敵です。
ニャンコの足跡柄も可愛いにゃん。
我が家も同じく、郵便ポスト、何とかしなくては、、、
最近、回覧板が大きくて、A4サイズではなくて、我が家の30年間物には入らないのです。
何とかしなくては、、、、
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-04 17:22 x
★はれるやさんへ★
こんにちは~足跡も可愛いでしょ(笑)
義母が生きてたら・・却下だったと思います(>_<)
回覧板、この地域のも入りません!
なのでチャイムを鳴らしてもお留守の時は軒下に置く事になってます。
お年寄り世帯が多いこの土地は、顔を見て元気かどうか?
回覧板はそれを確かめる手段にも使われてます^^;
回覧板が入るくらいの大きさ?・・・作りましょう!(笑)
Commented by ぷるまろまま at 2014-05-05 10:49 x
わ~すごいポスト
色も形も良いね~~
足跡 すぐわかったよ(笑)
郵便屋さんも喜びそう。

私的には存在感ありありの段ボールの方も捨てがたいけどさ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-05 21:31 x
★ぷるまろままさんへ★
今年の大雪で屋根の断面から水が入り込み
屋根がどんどん剥がれていきました@@;ひぃ~
色塗りも完成して小豆抹茶ポストの完成です^^
足跡を見て喜んでくれる人がいれば嬉しいわ♪
あはは~段ボールポストの方が目立ってたかもね(笑)
Commented by Hachi☆彡 at 2014-05-06 22:00 x
可愛いですぅ~(*´∀`)♪
ちゃんと足跡ですよ。梅の花でも可愛いけど…
とっても私にストライクなポストですね。
トールペイントも早々に断念した私なんです。
るんさんは、本当に器用ですね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-07 22:15 x
★Hachi☆彡さんへ★
ありがとうございます^0^
このサイズですからA4サイズも楽々入ります!
え?トールも・・・?それも一緒なのね(笑)
ですが教わる事が苦手なので、基本を習ったら
あとは本を見て独学が多かったです。
トールの時には家具作りにも凝り出しました。
ただ材木を買うのにスクーターでしたから
そんなに大きな家具は作れなかったです^^;
Commented by はりねずみ at 2014-05-09 20:27 x
こんにちは
かわいいポストに猫の足跡。
さすがに段ボールはいただけんけど…(笑)
でもそのポストのほうがインパクトあって郵便屋さんはぷって笑って入れてくれるよ。
それもええかもね~
いい休日じゃったかな?
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-05-09 22:53 x
★はりねずみさんへ★
旦那どんは足跡をもっとでっかく!とかいうのよ
大きいと本物がつけた?って事になっちゃいそうだわ(笑)
段ボールの〒はインパクトありすぎー
はりーさんのお店も段ボールに・・・する?^^;
休日なんてナイナイ、あるのはここ数日の疲れのみっす!
<< まとめて仕上げるぞ~ 転んでもただじゃ起きない針仕事... >>