猫のはんどぱわー

ICカードケース:ニャンコで肉球~♪



ムーミンハウス同様に、どうも形でいくのは不評っぽいので・・・
フクロウの形も招き猫型も却下して、猫の手にしました♪

サビネコ柄のニャン手ICカードケースだよ~ん
(肉球はピンク希望)
d0177211_99146.jpg


カードが自然に出ちゃう事も想定して、あえて蓋付きにこだわります^^
d0177211_99711.jpg


もっとグシグシと縫い絞ってスカラップのように手の形に出来ないかと?
無理でしたー出来ニャかった。
なので刺繍でごまかす(笑)←キルティングは両面入ってます
d0177211_991495.jpg


指先分も余分に計算していたのですが、
なくなっちゃったので深めに仕上がりました。(今回もプラスチックのスナップ)
d0177211_992333.jpg


肉球を上にしてピッ!とね♪
どうせ使うのなら楽しいものの方が良いじゃありませんか~~
d0177211_993231.jpg


そしてココでもピッ!と・・・・あら?反応しないわ(笑)
d0177211_9105764.jpg

バカやってるんじゃニャイッ!! by しっぽ


今回の布は生地屋さんじゃ無いところで発見しました。
和布柄なのでしょうか?ハギレで売ってましたが安くなかったです(>_<)




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-04-02 09:32 | パッチワークキルト | Comments(14)
Commented by at 2014-04-02 10:53 x
うわ~ん、にゃん手可愛いんだー!
にゃん手パスケース、おサスガです♪
これ使ってしつけ隊に来てちょーだいな
「ピッ♪」っとな
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-02 11:09 x
★桂さんへ★
はいはい~い♪
コレ使わなくても、しつけし隊、参上つかまつりまする~~
やっぱり猫の手は可愛いよね^^
そいでもって、黒猫バージョンも作らなきゃだねー^0^
Commented by はりねずみ at 2014-04-02 15:50 x
きゃ~~しっぽちゃんが黒柳徹子になっちょる~~~(笑)
いろいろかんがえるにゃ~?
Commented by ぷるまろまま at 2014-04-02 17:17 x
ムーミンハウス ほしいにゃ。
でも、カードを使う機会はこっちじゃないの(^^)エヘヘ

この布ちゃん、似たようなの持ってるよ~
ほんのちょっとだけどね。
たしか、黒羽先生のだったよ。
Commented by きのみ at 2014-04-02 20:46 x
おー!やっぱり来ましたねニャン手♪
どんどんいっちゃおう
たのしいのがいいよね
&自分の作りたいもの!
しあわせじゃー
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-03 10:54 x
★はりねずみさんへ★
クロヤナギテツコ??じゃあ頭から飴出さなきゃだね(笑)
色々考えてボケ防止ダス!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-03 10:57 x
★ぷるまろままさんへ★
ムーミンハウス欲しいとな?じゃあ高額で売りつけよう(笑)
あとでメールするね^0^
布は黒羽先生の所にいけば、もっと色々あるのかなぁ
今度いってみますネ!(近くまでいくんだけど・・)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-03 11:00 x
★きのみさんへ★
デザインは面白い形も考えたんだけど
やはり正統派のパターンの方が好まれるようです
(マダ~ムな方が多いお店なので)
でもあえて自分の作りたいモノを作るのがアタシ流?(笑)
今は作るのが楽しいんだけど、ネタがつきたり飽きたら
キルティングに戻ります^^
Commented by もかくき at 2014-04-03 20:30 x
はじめまして。
FC2で「猫雛日和」というブログを書いている、もかくきです。
実は、「キルトとつんちゃんと」のmimiさんのお家のかえでくんと
我が家のクッキーがそっくりで、こちらの四音くんもそっくりですよ!っと
教えてもらい早速遊びに来ました(=´∇`=)
四音くんとクッキーお誕生日が一緒なんですよ!!
クッキーはおとついで10歳になりました。
四音くんは6歳ですね!おめでとうございます♪
お誕生日が同じにゃんこさんにあったのは初めてなので
とっても嬉しくてコメントさせていただきました。
Commented by ぽんすけ at 2014-04-03 21:55 x
猫の手パスケース、かわいいにゃ~♪
こちらも、パスを使う機会は皆無ですにゃ。
マダムには、ムーミンハウスはウケないんですね。
他人が買ってくれる物を作るのって難しいですね。
でも、るん*さんのお品は委託に出すと売れるんだから
完成度が高いですよね。
ワタシは、自分の作った物が売れると思えないし、
いくら値をつけたらいいのか分からないし、
何より作品が全然できないので、(コレが一番アカン)
売り物にはできないですね~。(笑)
Commented by かーず at 2014-04-04 06:50 x
またまたお久しぶりでございます!
ICカードシリーズきましたね~にゃんこのお手て♪
可愛すぎです(^v^)
しっぽたんには反応なしですか…残念。
まだ続くのかな?このシリーズ!!
楽しみです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-04 11:02 x
★もかくきさんへ★
初めまして!mimiさんのところからですか♪
かえでちゃんと似てる猫つながりですね~^0^
そして誕生日が同じ!?ひゃ~!嬉しい♪
保護して下さった方のお隣の物置で産まれて
声が聞こえたのが4月1日だそうです。
6歳になりましたが・・・末っ子の甘ったれ&ワガママは治らず
今でも赤ちゃんみたいです(笑)
訪問ありがとうございました、
コチラからも遊びに行かせていただきますね^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-04 11:07 x
★ぽんすけさんへ★
4月から切符を買うよりSuicaの方が安く済みますから
きっと需要が増えるんじゃないかと・・(笑)←甘いかなぁ?
作るのが楽しいのであって、完成したモノにあまり執着しないのです。
完成度?他の方も委託されてるんですけどー
どうみても完成度と金額があってないわ(笑)
手が込んでいてお安い品物だと買う方は喜んで下さるようです^^

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-04-04 11:11 x
★かーずさんへ★
お久しぶりです!
猫の手のICカードケース可愛いでしょ(笑)
ケースは立体モノだし、小物なのでアタシ的には苦手な分野です^^;
今でも組み立てや裁断時にあれ?あれ?と悩むほどなの・・・
ドコまで頭悪いのかと笑っちゃいますよー
飽きるまで作ります、猫の手は黒猫をまとめて製作中っす♪

<< 四音6歳になりました、久々ナマズ登場 猫の赤ずきんちゃん布、可愛い! >>