猫のはんどぱわー

ドレスデンのキルティングもあと少し!

ICカードケースと平行して進めているドレスデンのキルティング
残すは四隅のブロックとなりました-♪
私からすればかなりのスローペース?
d0177211_14475352.jpg


次はこの角のブロックね、それとボーダー部分が残ってます。
ボーダーはナミナミ~にカットするつもりだったのですが
予定変更かな・・・キルティングに悩みます^^;
d0177211_14475987.jpg


それとこのドレスデンの中心に使ってる刺繍布!
オシャレ~と思って使ったのはよいけど
刺繍部分がカタイのよ~~なのでザックリとキルティングです(笑)
d0177211_1448345.jpg

4月になるまでには飾りたいわ♪と思ってたけど
今のペースじゃ5月に入りそう・・・ペースアップするべく
キルティングに専念します! 

なーんてね、キルティングに飽きたらカードケース作りを楽しむつもり^0^
ゆるゆるっとまいりま~~す♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-27 15:01 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by ぽんすけ at 2014-03-27 20:19 x
ドレスデンのキルティング進んでますね~。
とってもキレイにキルティングが入ってて、
完成がますます楽しみになりました。
全体的に優しくてフェミニンな雰囲気のキルトになりそうですね。
Commented by サミュエル at 2014-03-27 21:08 x
あぁ、絶好調じゃないですか、パステルな色合いがいつもの
こっくりした感じとは違うけどこれはこれで好きです。
ワタシもキルティングがしたいよう(T_T)ただいま絶賛TOP
作成中。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-28 10:15 x
★ぽんすけさんへ★
アタシのように優しくてフェミニンな雰囲気かしら~?
(実物を知らなければナンとでも書ける:笑)
今回は 別のお店でキルト綿を購入しましたので少し厚めとなってます
ですので今回は よりキルトラインがハッキリしたのかも♪
ふふふ~楽しみにしててね!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-28 10:21 x
★サミュエルさんへ★
仕事も忙しくないのでサクサク進めてます^^
キルティングも良いけど、途中に小物作りを挟むと
息抜きになって丁度良いもんですね♪
TOP作成中?どんなのかなぁ・・・
しつけし隊の出動はご存じのようですね、よろしくお願いします^^
Commented by いけちゃん at 2014-03-28 13:43 x
うつくし~~~い。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-28 21:45 x
★いけちゃんさんへ★
ありがとう~~~♪
Commented by at 2014-03-29 07:05 x
キルティングライン綺麗~(ウットリ)
もうすぐ完成ですね?私も負けてらんない!?
レッドワークのキルティングがんばってます
こちらはやっと桜がほころび始めました♪
チク会、見頃になるといいんですが
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-29 09:46 x
★桂さんへ★
ありがとう~♪
やはりこのくらい厚めのキルト綿の方がいいよね!
ブロックの方のキルティングは終わりました^^
桜は案外早めに咲いちゃうかも・・・?
散り始めた桜も素敵ってことで♪
Commented by はれるやさん at 2014-03-30 19:30 x
るん*さんこんばんわ。
きれ~いです。
キルティングももうすぐ完成ですね。
ロマンテック100%、春っぽくて、私大好きです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-31 18:32 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~ありがとうです♪
今はボーダーのキルティングを始めてます^^
なるべく早めに飾りたいのですが
あまり無理すると手首が腱鞘炎になりそうなので我慢でーす。
(サポーターはしてますが長時間になるとさすがに負担が・・。)
<< 猫の赤ずきんちゃん布、可愛い! ムーミンハウス のようなICカ... >>