猫のはんどぱわー

ICカードケース レモンスターの5個目

すっかりカードケース作りにはまってます♪

今度はこんなのを作ってみたい!とデザインしたのが4~5個あります^^
全部作ってみたいです~
たぶん作った後で「これはナシかなぁ・・」と思うのも出てくると思うけど(笑)

またもレモンスターで、今度はグリーン布のクマさんです。
この生地購入後10年以上にはなってるなぁ・・・
d0177211_2212319.jpg


キルティングの糸の引きが強かったので気持ちゆるめに。
d0177211_22123645.jpg


やっぱり緑色は好きだわ♪
d0177211_22124172.jpg




クリスマスローズがどんどん咲いてます!
今年もちゃんと咲いてくれた名前がわからない美人さん♪ 2年目
d0177211_22125241.jpg


蕾がまだあるからまた咲くのが楽しみ^^
d0177211_22125819.jpg


これは花がもう少し大きくなるのかな?と思ったら、これで終わりなんですってね
クリスマスローズ ヘレボルス フェチダス、原種ですって。
d0177211_2213134.jpg
↑この2種類は猫の方のお庭から頂いてきたのです。
ちゃんと咲かせる事がお花を頂いたお礼だと思ってます。
たぶんもう1~2種類違うのがあるはずだけど、まだ株が小さくて咲かないの・・。


種が取れたら取っておこう~
d0177211_2213830.jpg






今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-23 22:27 | パッチワークキルト | Comments(4)
Commented by at 2014-03-24 09:13 x
おはようさんです~
花粉舞い飛ぶ春、うらら~いかがお過ごしですか?
レモンスターはやっぱイイですね、ミドリにあって可愛い♪
この調子でドンドコ生産してくださいな
クリスマスローズきれいに咲いてますね~
原種とか珍しい♪種が取れたら種まき??育つといいね
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-24 09:24 x
★桂さんへ★
おはようございます~
花粉・・飛んでますよね?
薬をのんでるアタシでもお鼻がムズムズします!
やはりレモンスターはいいよね♪
ここで使われてる布、緑と青は数年前?桂さんチの
端切れ瓶から頂いてきた極小端切れですよー(覚えてます?)
クリスマスローズは我が家の半日陰でも綺麗に咲いてくれる
すごい花です!
同じく庭の陽当たりが悪いお宅に種を分けてあげたいです~
Commented by ぽんすけ at 2014-03-24 20:50 x
こんばんは~♪
今日はこちらもいいお天気でした♪
たぶん、花粉やらpm2.5やら黄砂やら飛んでいると思われます。
レモンスター、いいですね~。
なぜか、今回のを見たとき、枕みたい、と思ったのはなぜだろう?(笑)
クリスマスローズは、半日陰でも育ちますか?
寒さには強いかしら?
鉢植えでも育ちますか?
うちでも植えようかなあ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-25 16:38 x
★ぽんすけさんへ★
今日も暖かい東京です^^
半袖で歩いてる子供もいるのよ、暑いに近いのかな?
枕みたいと思うのは、たぶんパターンの上下の緑
そして中心の白地だから(←枕カバーだね:笑)
クリスマスローズは陽当たりの悪い我が家の庭でも十分に育ってます。
寒さにも強し!夏は紫陽花の下になるから涼しいのかも。
鉢植えでも育ってたよ?(頂いてきた所も、鉢植えのがあった)
種が上手に取れたら送ろうか?
ただ咲くまでに数年かかるのよ、
小さな苗で3~4年後に花が咲くと思って良いかも。
<< ムーミンハウス のようなICカ... ICカードケース試作品?4個目 >>