ICカードケース試作品?4個目

試作品なのか?よくわからなくなってきて4個目^^;

未だに失敗だらけのカードケースです。
パターンが変わればサイズが変わるのは当然なのですが
(サイズに合わせてパターンを製図しないから)

わかっていてサイズが小さかったり?
向きが反対だったり(笑)
相変わらず頭悪いなぁ・・・と思いつつ直す作業に時間がかかってます、とほほ。

今回は明るめ色合いのレモンスター♪ 
d0177211_13112632.jpg


土台はクロスステッチ柄です。
d0177211_13113129.jpg


かがってクルリとするからなのか?キルティングが強いのか、シワが目立つなぁ・・・
d0177211_131136100.jpg


4個並べてみました
d0177211_13114242.jpg

まだまだ続きそうなカードケース作り
ドレスデンのキルティングと平行してるつもりなのですが
どうみてもカード作りの方が時間がかかってる・・・
これじゃキルティングが終わらないわね~あはは( ̄▽ ̄;)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷるまろまま at 2014-03-21 14:18 x
小物もけっこう時間かかるよね。
どれも可愛いよ~~

私は今、本を見ながらナスのポーチ作ってる。
今日中に出来ると良いけど、けっこう悩むんだよね。
この本の通りに作る人いるかな・・・って(笑)
Commented by bonbon at 2014-03-21 14:27 x
ランキングからきました^^
すごく細かい作業ですね~
私は全然できないのでパッチワークする方は尊敬してしまいます
いつも手縫いの時は指に穴開ける覚悟でやってます
実際空くのですが・・・^^;
パッチワークは何センチ位の生地をよく使うのでしょうか?
いつもポイポイ捨ててしまうので
判断に迷ってしまうんです><

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 15:40 x
★ぷるまろままさんへ★
そうそう!時間がかかるんだコレが・・。
可愛いといってくれてありがとう♪
ナスのポーチ?
もしかしたら昔キルトショップで見たのと同じかなぁ
本当にナスの形してるの、でも超可愛かった!
全然実用的じゃなかったから作らなかったけどね~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 15:46 x
★monmonさんへ★
初めまして!ようこそです♪
細かい作業は好きですが、
実はあまり端切れとかの小物作りは苦手なんです^^;
(それは仲間の方が超上手い!)
指に穴・・あはは~アタシも一緒です♪
お仲間♪ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
生地のサイズですか?
小さければ3cm四方とかまでなら取っておきます、
それなら1,5cmのサイズがカットできますので。
布のデザインとかにもよりますが4cm四方なら十分アリだと思います^^
Commented by at 2014-03-21 17:37 x
るん*さん、仕事速いですね~
レモンスターとっても可愛い並べるともっと可愛い♪
次は何かな?
ドレスデェ~ンなんかもアリだと思います
全部入れるんじゃなくてもイイかも
あっ、お返事しました、申し訳ござらんです~
Commented by はる at 2014-03-21 19:15 x
可愛いのが4個も揃ったね
ヘキサゴンも可愛いし~レモンスターも、
どれもみんな可愛い\(^o^)/
レモンスターの中の緑のくまさんの布、
緑もあるんだね
持ってないわ
布って限りなく種類があるもんだね~
るんさんのブログ、私のブログのお気に入りに
入れさせてもらいました(*^^)v
Commented by ぽんすけ at 2014-03-21 20:22 x
レモンスター、可愛いですね。
パステルカラーだし、上下の部分の水色が好きです♪
ワタシはコレが一番好きかも♪
次は何かなあ?楽しみです♪
Commented by サミュエル at 2014-03-21 21:01 x
小物は並べると格別に可愛いですね〜私も(?)キルティングの引きが
強いみたいで、シワが入ること多いです。↑くらいの小物なら
なるべく薄いキルト芯を使ったり、できあがりサイズに接着キルト芯を
貼ってみたりするといいのかしらん。レモンスターも可愛いなぁ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 21:06 x
★桂さんへ★
遅いのよ、これが。
大量生産的に作れば早いんだけど、
毎回サイズをかえてるもんだから、毎回が初心者(笑)
ドレスデンの半分のかな?想像しただけでも素敵!難しそう・・・
メール受け取りました、ちょっとお待ちを。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 21:09 x
★はるさんへ★
ありがと~緑のクマはかなり古いかも?
この色しか見た事はありません。
布って本当に種類が多くて楽しいです(笑)
お気に入り、ありがとう♪
私の方は訳あってリンクを貼れないんです、ごめんなさい。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 21:12 x
★ぽんすけさんへ★
ぽんちゃんも?実は私もこれが1番気に入ったの^^
だからもう1個作ってみようと裁断中です~
他にも色々と実験的に作ってみたいので
型紙を製作中です、楽しみにしてて!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 21:16 x
★サミュエルさんへ★
いっぱい作って瓶に入れてみたいわ(笑)←何故って聞かないで^^;
薄いキルト芯もあるけどー
端切れ的なキルト芯の活用なので、コレ使ってます。
指の力が強いのかなぁ糸の引きがいつも強いの。
接着キルト芯もあるよーでも使い方忘れた(笑)
レモンスターは可愛いよね~
アタシにしてはパターンを縫うなんぞ珍しいのだよん♪

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-21 21:33 x
★bonbonさん★
失礼しましたm(_ _)m名前を打ち間違えてます~~~
ごめんなさい・・・。
Commented by きのみ at 2014-03-22 09:53 x
わーい、かわいいな~
ほんと、並べると可愛さがいっそう引き立つね
ヘキサゴンの時はこれがイチバンって思ったのに
どれも素敵で迷いますね~
って、いただけるわけじゃないのに(笑)
次はぜひ私が今作ってるパターンで♪
ちなみに16センチ角ですが(爆)
遅くなりましたが返事しました
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-22 10:16 x
★きのみさんへ★
可愛いでしょ(^^)ほぼ実物大です!
(正確に言うと上と横1cm+くらいかな?)
構想はまだ練り練り中~
7,5cmパターンサイズなので、あのとんがりパターンは無理!(笑)
これからは変なのを作っていく予定です^^
出来たら1個だけ自分のにして、あとは委託に持ち込みます。
お安くワンコイン+αで出したいと思ってます♪(安いから数作りたい)
Commented by はれるやさん at 2014-03-23 15:17 x
るん*さんこんにちわ。
今度のレモンスターも可愛い♡
ステッチ柄のブルーは、春っぽくていいですね。
4つ並べてみると、どれもこれも可愛いくて、持って歩くのも楽しみになります。きっと。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-23 22:10 x
★はれるやさんへ★
こんばんは。
レモンスターはやっぱり可愛いパターンですよね~♪
それに4つ並べると全部違う(笑)
持って歩くより作る方が今は楽しくて仕方ないです^^
by nekohand4 | 2014-03-21 13:28 | パッチワークキルト | Comments(17)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る