猫のはんどぱわー

雪山登山?縫い物が進まん・・・

平日にくわえ 土日の仕事がそこそこだったりして
縫い物が進んでなかったりもします^^;

この△もまだ1列目つながってな~い→トップ完成も遙か彼方!?
d0177211_1412367.jpg


そんな中、旦那どんのお誘いで末娘も連れて日だまりハイキング~・・・が
雪山登山となりました(笑)

すたすた進む末娘と旦那どん・・・遅れて歩くはデブのアタシ(笑)
積雪30~40cmってとこかしら。
d0177211_14224395.jpg


シカの足跡と大量の抜け毛?(生え替わりでしょうかね??)
d0177211_14154726.jpg


一気に登り詰めてしまえば稜線歩き?緩やかなアップダウンも気持ちイイ♪
しかし・・日焼け止めを持参するの忘れた(汗 照り返しが激しいっ!
d0177211_1416154.jpg


軽くおにぎり等の行動食は持参したモノの、ランチはココですると決めてたので
到着がかなり遅れて午後2時半過ぎ・・・雪道を走るように降りてきたのでお腹空いたよ~
d0177211_1427454.jpg


ここのお店の看板(?)猫、庭にいたので軽くご挨拶
うにゃにゃ~で「アニャアニャ」とお返事して貰っちゃった(笑) サビネコちゃんです♪
d0177211_14271033.jpg


結局6時間以上雪山を歩きました・・・(雪のない時期なら4時間弱くらいかな)
前回は2時間半でしたので軽い~♪とかいってたけど
今回はかなりハードでしたよ(>_<)
本格的な登山をしてたのは30年前だったから
もう体は錆び付いてる?(笑)
筋肉痛が半端ないっす・・・。

逆コースからすれ違った2人組はアイゼン装着してたなぁ
一応旦那どんは持っていたみたいだったけど
買って貰った軽登山靴、結構良い働きをしてくれました♪



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-12 14:52 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by mimi at 2014-03-12 16:51 x
登山、お疲れさまっす
私は。。。学生時代に尾瀬のひうちだけ(変換が出来ん。。)に登っただけ
その時わざわざ登山靴も買ってもらったけど、1回しか使わなかったよ

三角、きれいね
だいぶ布消費できた!?
実は私も刺激されて少しカットしたけど。。(笑)
まだ、少しだけ。。。(苦笑)
↓小さなヘキサゴン、うまく活用されましたね
素敵に出来上がりましたね
あの小ささに挑戦する気力にはまだなれず。。。
Commented by きのみ at 2014-03-12 16:56 x
わー、どこを登ったの~?
まだそんなに体力残ってるのね
それじゃ、こっち来るときもお迎え無しで大丈夫かしら
でもそういうときだけ軟弱になるんだよね、みんな(笑)
Commented by はれるやさん at 2014-03-12 19:28 x
るん*さんこんばんわ。
わ~、雪山登山、あこがれます。
鹿の足跡や抜け毛、、、、自然の中に身を置くっていいですね~。
山小屋?も雰囲気あるわ~。
お疲れ様でした。
私も登りたくなりました。
Commented by ぽんすけ at 2014-03-12 20:59 x
雪山登山お疲れ様でした。
6時間歩き続けるのは大変ですね。
すっかりくたくたになられたでしょうね。
三角形の連なりが山の稜線に見えなくもないかも。
ワタシも三角形が縫いたいなあ。
Commented by at 2014-03-12 21:11 x
すごい、雪山登山!?
やっぱ、頼りになるダンナ様がいるからー
いいな~・・・なんて言わないぞ!
(うっかりほざいたらヤブヘビじゃ)
はいはい、私は軟弱者でございますぅ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 22:39 x
★mimiさんへ★
尾瀬の燧ケ岳ですかー私も若い頃登りました^^
でもほとんど覚えてないっす。
毎週のように行ってたから記憶がゴチャゴチャです・・汗
△は消費したいモノがなかなか消費せずってとこでしょうか
減った分また買っちゃうのでトントンかも(笑)
四角の端切れっていうのが出ないモノばかり作ってるので
ヘキサゴンは丁度良いで~す。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 22:42 x
★きのみさんへ★
詳しくは別の方で…(笑)
体力なんてないです!
あるのは昔散々歩いたから慣れだけ^^;
本当は軟弱モノですぅ~アタシもっ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 22:46 x
★はれるやさんへ★
ついでにシカの糞もありました(笑)
鳥もいたけど鳴き声だけじゃ区別着かないです^^;
山の上まで道路が走ってるので、
ここはドライブイン的なところかもしれないです。
ここは逆コースで登るならアイゼンが必要だったかも?
だからすれ違った方達は冬山装備でしたのね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 22:50 x
★ぽんすけさんへ★
普通の6時間とは訳が違う雪がある時の山なの。
滑る+ついてる足跡が大股=足場が悪いのでその分体力も使います。
久々だったからもう筋肉痛よ(笑)
これで痩せてたら大喜びですが、全然ですよ^^;
△は仕上がると綺麗ですよね~
さぁ!ぽんちゃんもレッツトライ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 22:55 x
★桂さんへ★
事前に調べて、1週間前に登った人も雪多しと記載してたから
承知してたけど、予想以上にとけてなかったー
軽登山靴ならまだしも、娘っこのは運動靴ですから・・・
長靴の方が良かったかも?(笑)
お誘いは山だけ、映画なんて全然誘われないもんねー
はい、実は私も軟弱モノでござ~い♪
きのみさん、軟弱ツインズをよろしくでございます(笑)

Commented by はりねずみ at 2014-03-13 11:57 x
こんにちはでござんす

すごい~~
雪女になったのね?(どんな解釈じゃ?)
すごいねー、私も軟弱者クラブの一員
↓のカードケースもサクサク作って、雪道もフーフー歩いて、
るんさんの毎日は充実してるね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-13 13:53 x
★はりねずみさんへ★
こんにちは~  雪女? 
アタシってほら、細くってきゃしゃでしょ?
それに色白だしー♪ っていったら詐欺かな(笑)
軟弱者クラブにようこそ!^^ 
充実してるっていうか、
休みの日は体を休めないと1週間持たない気がする・・・汗
<< ICカードケース試作品=その2 極小端切れのヘキサゴンで【IC... >>