極小端切れのヘキサゴンで【ICカードケース】

あのヘキサゴンがこうなりました^^

全体に小さめの仕上がりになりましたが
使う分には支障なし?
コンパクトな方がしまうときにも良いのではないかと・・・フタがちっちゃいけど(笑)
d0177211_14594032.jpg


フタは共布でスナップはプラスチックです。 Suicaカードが入ります。
d0177211_14595778.jpg


うしろはヒモを通せるようにつけてあります^^
d0177211_14594678.jpg

次は違う形で作ろうかなぁ・・・

大雪で心配していたクリスマスローズが立ち直って、花を咲かせつつあります♪
数年かけてやっと花を咲くまでになりました。
緑色の花?縁が少しピンクっぽいです。
d0177211_150815.jpg


きのみさん宅の株分けさんは、今年もたくさんのお花をつけています^^
d0177211_1501498.jpg
d0177211_150208.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-03-09 15:10 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by at 2014-03-09 16:00 x
ヘキサゴンはスイカ入れになったのね~
可愛いです、春っぽいのも素敵
ミドリのクリスマスローズ?珍しいですねぇ
今朝ウチのクリスマスローズも咲き出した♪
(きのみさんが持ってきてくれた同じお花)
↓ 間違えました!ロビンちゃんは完成しましたー
祭り縫いを爆縫いしたの♪今度アップしますにゃ
Commented by きのみ at 2014-03-09 16:09 x
Suica入れなったんだね
もしかして最近使い始めたあの方用かしら
ヒモが付けられるってことだし(笑)
あのサイズにこれだけのヘキサゴンって!
お気に入りの布がいっぱい使えるね(^з^)-☆
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-09 21:08 x
★桂さんへ★
試作品1号です^^失敗を生かして(?)数作りたいっす
緑のは昨年咲いた縁が紫とは少し違ってると思うんだけど
大きくなるタイプの花でした、たぶん・・。
種がとれたらお裾分けしまーす。
ロビンちゃん完成したのね!おめでとう~~~(^_-)v
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-09 21:10 x
★きのみさんへ★
やっと完成させました^^;
旦那どんのは革のがあるのでそっち使ってます(これじゃ可愛すぎ)
瓶詰め端切れもやっと活用できる~~といいな。
Commented by ぽんすけ at 2014-03-09 21:11 x
すごく小さいヘキサゴンがつながって可愛いパスケースになりましたね。
どの布も小さいけど、可愛い柄。
次の作品も構想中ですか。
楽しみです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-10 11:20 x
★ぽんすけさんへ★
みんなと違って端切れを上手くいかせないのよ~
小物作りもしないしね(笑)
もっと簡単にパスケースが出来るか考えてます^^
簡単で見栄えがするものがいいなぁ・・(笑)
Commented by サミュエル at 2014-03-10 21:14 x
12mmヘキサゴンと理解してよいのでしょうか、可愛いですね〜
このくらいのサイズ、大好物です。わたしもめっちゃ挑戦したく
なってきました(もっと小さいの!) 10mmはよく作ってたの
だけど8mmはまだなの。クリスマスローズも元気でよかった
ですね。どちらのカラーも素敵です(^^)
Commented by はれるやさん at 2014-03-11 19:45 x
るん*さんこんばんわ。
ヘキサゴンのスイカ入れ完成、おめでとうございます。
春らしく、先染め布に良く合っています。
クリスマスローズ、元気で助かって良かったですね。
きのみさん宅からの株分けの物は、我が家と同じ色です。
段々賑やかに咲いて、楽しみですね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 11:02 x
★サミュエルさんへ★
そうです、そうです~
好物でしたか(笑)
よくキルト展にいくと某ショップで実演販売をしてますよねー
あのサイズも1度は挑戦してみたいです^^
昨年もう1種類違うクリスマスローズが咲いたのですが
今年はないようなの、消えちゃったかな(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-12 11:04 x
★はれるやさんへ★
ありがとう~^試作品ですので改良がかなり必要な気がします。
きのみさんのクリスマスローズはアチラコチラに株分けしたようですね♪
私も頂くばかりで買った事がありません(笑)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫