極小端切れの活用法?

気に入った布だからこそ、小さな端切れになっても捨てられない・・・。
でもいつかは使わなきゃ 永遠にこのままだわ(笑)

そして買ったまま袋に入ってる1.2cmのヘキサゴンのペーパープレート
そういえばドレスデンのペーパープレートもあったわね・・・(汗)

やっと使う時が来たようです!

布をカットした残りはごみ箱へポイ♪ そしてしつけかけて 
この場合は布だけすくいます、紙ごとしつけかけちゃうとすぐに紙がダメになっちゃうので。
このサイズを自作するには大変~だもん。
d0177211_23593953.jpg


こんなサイズに出来上がります♪ 小さいので柄がなくなる場合もあります。うはは~
d0177211_23594479.jpg
脳内ではこうしてこうして・・・と考えて
いつもだいたいで作るので、今回は見事に失敗(笑)

キルティングしたら小さくなるのを忘れてました^^;

試作品だけど、1個作るのにこんなに手間がかかるのは予想外でした。
明日仕事の合間にでもまたチョコチョコ縫ってみます。
新しいものを作るのって楽しい反面時間かかるわー

ドレスデンのキルティングもお休みになっちゃいました・・・。

*壊れたTVが復活しました!何気なくつけたら写った!?一体どうしたというのだ・・・
何があったんだー??? とにかく良かった^^


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2014-03-09 13:10 x
わ~ ちっこいヘキサゴン♪
ふっふっふ、ハギレマニアな私は見逃せませんぞ!
なに何ナ~ニ~が出来るのかな???
楽しみにしてますねー
ふっふっふ、私はキルティング終わったゾ♪
その内アップしますにゃ
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-09 14:36 x
★桂さんへ★
ちっちゃいぞー、鼻息で飛ばせるサイズだよ♪
(どんだけ鼻息が荒いんじゃ!?笑)
試作品は完成しましたが、これをたくさんは・・・作れないかも^^;

キルティングお疲れーバインディングは終わった??
祭り縫いふぁいと~♪
by nekohand4 | 2014-03-09 00:17 | パッチワークキルト | Comments(2)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る