キルティング用のプレートを手作り♪

この方の嫌がらせのような椅子取り寝にもめげず

ドレスデンのキルティングは少~しずつではありますが進んでおります^^

この目つきは確信犯だ!  でも可愛い(笑)
d0177211_16324013.jpg


ロマンティックな布がいっぱい~アタシには似合わない薔薇柄ばかりです^^
d0177211_16324955.jpg


やっとこさ、キルティングプレートをカットしました!
これはコーナー用、黒マジックの部分は目印。
ところが油性ペンでも手でこすってしまうと徐々に消えちゃうんですよねー
d0177211_1633383.jpg


こっちはラティス用、最初にカットしたのが寸法が何故か足りませんでした・・・アホだ
2枚もカットしちゃったので目がチカチカしちゃったざんす。
d0177211_1633879.jpg


そしてこうあてて、ペンで書くのです。
d0177211_1633162.jpg

ところが半分描いたところでやや壊れ気味に・・・(笑)

透明のクリアファイルなんで何処までがつながっていているかがよく見えず
ガガガ!と線を引いていたら繋がってきちゃいました、あはは。
色つきのファイルにすれば良かった・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村






[PR]
Commented by ぽんすけ at 2014-03-02 21:00 x
ワタシは今まで、直線か落としキルトしかしてこなかったので、
皆さんは、どうやって曲線のラインを引いているのだろう、と思ってましたが、
るん*さんは、こういう風にされてるんですね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-03 20:19 x
★ぽんすけさんへ★
二重丸キルティングの時もクリアファイルを
大きさの違う円を2つカットしたと思います。
ちゃんとしたのも売ってるんだけどね~
それではサイズが合わないから作るのです^^
キルティングはお絵かきと似た感じです、考えるのも楽しいです♪
Commented by at 2014-03-03 21:27 x
おお、これが自作の「テンプレート」なんですね?
サスガ~きっちり仕上げますな♪
これでキルティングラインばっちりですね
私もがんばってます!キルティング ・・・でもまだまだなのよー
Commented by mimi at 2014-03-03 23:56 x
さぁーーすがです、
なんでもちゃ!ちゃっ!とこなするん*さん、
テンプレートも手作りしちゃうんですね
わたしは。。目がかゆくて、こういう時は視力も低下。。
それに!サンプラー、30ぱたーんとおもっていたのに、
なんかおかしいぞ、と、今日改めて数えたら、
35パターンありましたぁ   (T_T)/~~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-04 13:37 x
★桂さんへ★
自分で作っちゃいました・・今頃?ですが。
サクサク~っとキルティングも終わって
お雛様の時に飾るつもりでした~(笑)
お雛様終わっちゃったけどね・・・^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-04 13:39 x
★mimiさんへ★
作れるモノは作ります!(笑)
キルティングもずっと出来れば進むのですが
雑用と猫に邪魔にされて思うように出来てません・・。
35パターン?増えちゃいましたね(笑)
頑張るしかないっすよ!ふぁいと~~~^0^
Commented by はりねずみ at 2014-03-04 20:28 x
こんばんは
手作りプレートですね…
私はそのままの形を切り取ってプレート作っちゃいます(笑)

るんさんには似合わないバラの柄…?
女の子らしくってすてきよ~~。
誰が女子力じゃ?あはは
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-04 23:12 x
★はりねずみさんへ★
いつもならアタシもそれにしちゃうところですが
コーナーできっちり合わないとおかしいので(?)
仕方なく作りました(笑)
女子力アップか!?
その前に「がはは~」な笑いをやめなきゃだワン♪
Commented by はれるやさん at 2014-03-05 10:43 x
るん*さんおはようございます。
今朝から冷たい雨が降っています。
手作りのキルティング用のプレートは、すごいですよ。!
わたしは、ほとんど斜めのキルティングしか出来ないです。??
こうやって、印をつければ、ばっちり合いますね。
ニャンコと一緒にキルティング頑張ってね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-06 21:53 x
★はれるやさんへ★
こんばんはー
久々に自作で作っちゃいました^^ (安上がりだ-)
今回のは飾るキルト用なので、あまりキルティングを入れず
アッサリした(?)デザインにしてみました~
これなごまかしもきくしね(笑)楽しんでマース
by nekohand4 | 2014-03-02 16:49 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る