猫はペットじゃなくて同居人的存在。

キルティングが始まるとすぐにヒザに乗ってくる猫、その①=しっぽニャン

キルティングしてるのが嫌いなのか?
それとも良い機会だと思って暖をとりに来てるのか?

嫌がらせで 取りあえず腹をもんでみる(笑)
案外気持ち良いらしくヒザから降りニャイ
面倒なんで仰向けにしたら このお顔。
d0177211_2115466.jpg


おっ!寝るのか?寝るのか?w
d0177211_2115936.jpg


と思ったら この反応的な目っ・・・
腹毛を触っただけで猫パンチが飛んで来ました!
いやぁ~久しぶりに食らったわ(笑) 気に入らないならヒザから降りろ(怒
d0177211_212516.jpg


BSで岩合さんのネコ歩きがまた始まりましたね~
毎日楽しみに観てますよ、猫が(笑)←さんた
d0177211_2121154.jpg


こっちもTV画面を観てますが、目的は猫じゃなくて画面から聞こえる鳥の声♪
d0177211_2121794.jpg


今日は猫だけの登場なり~

△もつないでるけど、ドレスデンのキルティングと同時進行なので
まだ1列もつなぎ終わらニャイのです。

道は遠かりし・・・1列31個はやっぱりデッカイのでした ( ̄‥ ̄) ふぅ・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-02-27 21:22 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented by at 2014-02-28 08:22 x
るん*さんおはよ~
おおっ可愛ゆい、さんたにゃん&しっぽたん♪
こないだは四音ちゃんしかお部屋ぬい来てくれなかった・・・
いっぱい同居人がいて大変にゃ♪
負けずにキルティングがんばってくださいな
・・・ウチの場合は下宿人?的あつかいかしらん
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-28 15:52 x
★桂さんへ★
こんにちは~
さんたは来客が全く駄目なので、みんなの前には出ないけど
最近は しっぽまで来客に対して敏感になってます。
やっぱり雑誌のカメラマンのせいだわ・・・。
桂さんチは居候?下宿人?
我が家のネコはそれぞれ「お仕事」してるので同居人なのじゃ~
報酬は3食昼寝付きってことダス
Commented by はりねずみ at 2014-02-28 17:01 x
私も見てます猫歩きmini
我が家のにゃんたちは猫のけんかに反応しますね~
これって、猫スキ心くすぐるよね・・・
これ見て、「みけにゃんなら飼う」といった私・・・
今ではかわいいけど、すごい悪さに岩合め~~~と
ちょいおもいますにゃ・・・あはは
我が家は猫は居候でもなく下宿人でもなくペットでもなく・・・なんだろう?一番近いのは…獣?あはは  にゃんだと~~
Commented by ぽんすけ at 2014-03-01 20:13 x
お膝に乗ってくるにゃんこって可愛いけど、ちょっとわずらわしくも思っちゃうのでしょうか?(笑)
岩合さんの猫は可愛いですね。
毎年カレンダーも出てるし。
テレビを見てるさんたくんは、何を思ってるのかにゃ~?
Commented by きのみ at 2014-03-01 21:29 x
しっぽたん、その格好で眠っちゃうわけ?
うちのくるんは身体堅いから絶対に無理です
しっぽたんもなでなでしてないなぁ
恨むぞカメラマン!

1列31個×?段・・・がんばってね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-01 23:27 x
★はりねずみさんへ★
さんたは写ってるだけで反応します、特に子猫!
欲しがってもダメだからねーと言い聞かせてます^^;
三毛はねぇ・・お転婆娘って言葉がピッタリなネコでしょ?
やんちゃで運動神経が良くって、頑固で、ワガママで・・・
すごく喜怒哀楽があってわかりやすいです(笑)
本当はサビネコも欲しかった~でも三毛2匹じゃ家が壊れるわw
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-01 23:32 x
★ぽんすけさんへ★
ヒザに乗られるとキルティングが出来ないんですよ、
フープが抱えられないのです^^;
別な事しててもとにかく足がしびれます・・。
さんたは子猫好き!
画面の中にいると思ってるんじゃない?(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-01 23:38 x
★きのみさんへ★
絶対にこの格好では寝ないわね~
仰向けも滅多にはさせないしね♪
最近になってやっとお腹モミモミが好きになったみたい^^
31列10段?そこまでは取りあえずつないでおきます。
余分にまたパーツをカットし次回持って行きますね、よ・ろ・し・く♪
Commented by はる at 2014-03-06 18:24 x
こんにちは(^-^)
ブログの引っ越しをしました
お時間があるときにでも、遊びに来てください
これからも、よろしくね
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-03-06 21:49 x
★はるさんへ★
了解しました、遊びに行きますね~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

助っ人現れる♪
at 2017-04-27 14:46
マグネットあみ犬*ワンコバー..
at 2017-04-21 00:09
しっぽ10歳になりました&す..
at 2017-04-16 22:03
はりねずみさんのがま口2個
at 2017-04-13 13:30
ちくちくオフ会*我が家でした
at 2017-04-12 12:10
帰るわよっ!あみねこトムにゃん
at 2017-04-08 23:06
四音9歳になりました
at 2017-04-04 00:18
1年後に届く本は熱が冷めてる..
at 2017-03-31 11:43
ちーちゃん2号*あみねこ
at 2017-03-28 23:42
ついてないのよね~
at 2017-03-24 23:25

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

秋のイベントに向けて今か..
by 桂 at 19:48
★はーにゃさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:11
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:03
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:02
るんさん、はじめまして。..
by はーにゃ at 16:13
「明日死んでもいい片付け..
by ぽんすけ at 21:49
読書・・・・・マンガしか..
by Hachi☆彡 at 16:24
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 14:52
るん*さんは読書好きです..
by sizuku-tesigoto at 00:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:53
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:49
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:46
ワンコも難しそうです。初..
by サミュエル at 17:51
るんさん こんにちは~..
by ベル子 at 11:50
ぱっと見クマさんにも見え..
by sizuku-tesigoto at 23:09
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 22:14
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 22:12
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 22:10
るん*さんこんばんわ。 ..
by はれるやさん at 20:38
にゃんこも作れない私から..
by Hachi☆彡 at 19:20

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫