シュールなお顔の ハシビロコウ!

待ち続けていました・・・やっと再入荷して迷わずゲット~~(笑)

大好きなハシビロコウちゃんです♪
娘には「シュールだね」と言われても
シュールだから好きなのだ^^

あはは・・・きのみさん作の眼鏡ケースに入れてみた!
d0177211_2141779.jpg


置くともっとシュールかも? 指人形なのですごくちっちゃいの。
d0177211_21411246.jpg
海外で1個1個手作り製作だそうです
オマケで象のウンチで作ったというメモも入っていたが・・・
その香りって煮干し?鰹節?そういった類の香りなのだ。
黙っていればウンチから出来た紙だとは思わない(笑)

最近ウールのバックが気になり出したので思わず衝動買いしちゃった・・・
50cm×70cmで300円!上品な柄(?)を3枚♪
黒は違う用途で使うつもりっす。
手提げもいいけど、早く縫わないと春になっちゃうわ!
d0177211_21465314.jpg


そして月曜日に友人が来てから思いつきでカットし始めた△
この2山でベットカバーのトップが出来るハズ
d0177211_21493471.jpg


試しに並べてみました^v^
大人柄中心です♪ でもこれだけカットしたって布のほんの1部にも満たないのよ
どんだけ布って有るの~?(笑) ちなみに枚数は625枚でした。
d0177211_21493957.jpg


カットも済んだので、今度は違うものもカットする予定です(笑)
益々ドレスデンのキルティングが進みませ~~ん。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-02-21 21:56 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by ぽんすけ at 2014-02-21 22:47 x
ハシビロコウの指人形、頭だけなんですね。
シュールだなあ。(笑)
ウール布、それぞれ違うチェック柄ですね。
真ん中のオレンジと茶色のが好きです。
625枚の布カット、お疲れ様です。
ワタシはまず、布をカットするのが億劫なので、
なかなか縫い始められない・・・。(汗)
るん*さんは、カットがさくさく進められて、いいなあ。
625枚は全部違う布なんですか?
もともとの布は、ハギレですか?
違う物もカット?
今度は何を作られるのでしょうか。
楽しみに待ってます。
Commented by at 2014-02-22 07:45 x
ギョギョギョ~ッ!怖いよー(首だけだから!?)
象のウンチから紙?未消化の繊維質使ってんのかな?
見た~い♪臭ってみた~い(変態???)
三角キルト♪ピースは結構大きいのかしらん
でも素敵ですねぇ、楽しみ々
Commented by mimi at 2014-02-22 10:26 x
楽しいものが好きなるん*さんらしい指人形~
ネコんさんたちにさらわれないようにね!
三角のカット、私もしたくなった。。
連日キルトばかりで少々テンションダウン気味です(笑)
どんだけ根気ないんだか~~
違うもののカットも楽しみです
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-22 11:08 x
★ぽんすけさんへ★
人間用のマスクもありましたが、これはちょっとね…(笑)
指人形なら可愛いもんです^^
625枚のうち多いものはたぶん20枚弱くらいかな?
並べちゃうと同じ柄って近くにならないと思う、たぶん。
端切れもあり、カットクロスもあり、50cmのもアリ・・・
雰囲気が揃えば手当たり次第カットしました、
全体の色合いとかイメージがつかめれば進むよ♪
これはベットカバーサイズです、やはり大きいもののほうが好きだわ^^
ウールは今シーズン寝かせるかも・・・手が回らなさそう。

Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-22 11:16 x
★桂さんへ★
可愛いでしょう~~(笑)
象さんペーパーのニオイ?面白いよ!
楽しみにしてて( ̄ー ̄)ニヤリッ
△は底が10cmで大きいです、大きい方が重さが軽く仕上がります♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-22 11:21 x
★mimiさんへ★
あはは、見抜かれてるわ~^^
猫はゴム製品に興味はなさそうです。
色々なものを手掛ける楽しさをmimiさんから教えていただきました。
でもちょっぴりだけど私の方が根気があるかな?(笑)
違うものはミニキルトにしたいと思ってるもの。
しかし在庫が乏しいのでどこかを変更しなきゃいけないんだけど
考える事が億劫になってます・・・。
Commented by はりねずみ at 2014-02-24 20:47 x
こんにちは
すごい・・・指人形なの…?
こういうのるんさんの趣味なんじゃー?
きもかわいい・・・・ってやつですか?(笑)

おお~~~またなんか、新しいものスタートなん?
なんか、すごーい今年のソチオリンピックのように、スピード感あるぅ~

ますます目が離せない・・・
私も負けずに頑張るぞ!

あ!メッセージ入れてますね~ありがと!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-25 10:16 x
★はりねずみさんへ★
おはようございます~
ハシビロコウのキリリとしたお顔が好きなのです^^
ラブリーなものより、こんなシュールなモノの方が好きです。
△はベットカバーにする予定です、
縫い合わせてキルティングすればできちゃうからね(笑)
気が長い人なら難しい作業ではないハズ??
メール届いてます、ありがとうございます( ̄ー ̄)


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫