ドレスデン*トップ完成

d0177211_19482447.jpg

ドレスデンのトップ完成です!

まだアイロンかけてないからシワシワだ~~汗
そしてボーダーの縁はナミナミカットにしようかと思ってます^^

d0177211_19511524.jpg
太い針用に使っていた糸通しのバネが中で外れてしまい
ドームのキルトフェスティバルに行った際にブースで相談したら
名刺を頂きました。

買って1.2年?しつけ針専用に使っていたのもあって
まだ回数としたらそんなに使ってなかったので
直せるものなら自分で直したいと思いましたが
もっと壊れるからやめてくれ、といわれちゃいました・・。

壊れたのを送ったら、新しいのを頂きました♪
やったーカワグチさん太っ腹!(笑)

これで次のしつけ作業も楽になるわ^^

*************

お昼に撮ったけど、今はこれの2倍に積もってます!
もう花壇だか歩くところだか、わからない状態になってます。
たぶん25cm以上積もった様子?

なのに図書館に2往復しちゃった(笑)
予約の本が届いてるとは思ってなかったから。
家から歩いて500歩、近いんです。
雪の上を歩く音が楽しくて・・・そして桂さんに頂いた靴下をはいて出かけたから
長靴だけでも寒くな~い♪
d0177211_19552419.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぽんすけ at 2014-02-08 20:15 x
もうボーダーもついちゃったんですね。
お仕事が早~い。
あっという間にキルティングかしら?

テレビでは、関東地方ですごく降ってるって言ってますね。
電車も飛行機も高速道路も止まってるって。
でも、降ったのは25cmくらいなんですよね?
普段降らないところは、雪に弱いんだなあ、と実感してます。
こちらは、今年は雪が少なくて、ずいぶん助かってます。
転ばないように、風邪を引かれないように、どうぞお気をつけくださいね。
Commented by at 2014-02-08 20:16 x
お晩です~ ドレスデン素敵に仕上がりましたね~♪
ナミナミカットのボーダー?ええっと、スカラップとは違う?
楽しみですねぇー
我家はムスメが帰宅難民となりました。
夕方、オットさんと二人雪かきしたけど・・・・
庭だけしてもダメなのよ・・・農道の二百メートルなんとかしないと!
最悪、お隣のブルドーザーを出動させるのよ♪
(私も靴下はいてモコモコになってマス)
Commented by きのみ at 2014-02-08 21:17 x
ええー!25センチも積もった?!!
寒いね~
くるんを雪の中に出そうと思ったら
後ろ足踏ん張って出なかったよ(笑)

ドレスデンのタペ、ほんわか優しい色合いが綺麗!
しつけし隊の出番あり?
実物が早く見たいぞよ♪♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-08 22:38 x
★ぽんすけさんへ★
ボーダーがつきました、お試しドレスデンなので
シンプルに仕上げます^^
今は糸巻きのボーダーを付けてるので
キルティングはもうちょっと先かな?
東京は10cm降っても困っちゃう所なんですよ(笑)
生まれ育った福島では1mなんていうのも普通だったんだけどね。
長靴はけば転ばないし、「わかんじき」もあるから大丈夫(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-08 22:41 x
★桂さんへ★
スカラップじゃなくてナミナミにカットするつもりっす。
こんな時は実家の近くで良かったねー、ですね^^安心じゃ
桂さんチは広いから(笑)雪かき大変!
無理せずお隣さんに頼もう♪
あの靴下無理矢理履いてるけど(笑)暖かい~本当にありがとね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-08 22:46 x
★きのみさんへ★
旦那どんが定規で測ってた(笑)
もうクリスマスローズも何処にあるのかわからないから
庭を歩けないわ~~っていうか雪で大丈夫かな??
今年やっと緑色のが蕾をもっているので楽しみにしてるの^^;
くるんちゃん??やっぱり雪は嫌!なんだね(笑)
ドレスデンはね・・・この色あわせは私向きじゃないわねー
糸巻きのボーダー付けて、そこに例のをアップリケの予定なので
まだしつけは先かなぁ。
Commented by はりねずみ at 2014-02-11 13:05 x
こんにちは
きょうもさぶい!
しかし、雪は溶けたねーーーと思ったら、うちのうらは陽が当たらないところ、根雪のようになってる・・・げろげろ

ドレスデンはとっても春っぽいカラーなんですね?
なみなみ???ボーダー?楽しみにしとるわ。
春よ来い!(そんなこと言うと、あっという間に二月が過ぎそう…)
Commented by サミュエル at 2014-02-11 21:26 x
トップ完成おめでとうございます。淡い色合いがとても素敵。
雪はみるみる溶けていきました。新雪を歩くのはちょと
楽しかったわ。いま右手中指と薬指の甲側を負傷していて
指ぬきができなくて不便です(T_T) そういうときにまた
キルティングしたくなるのよねぇ(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-11 23:08 x
★はりねずみさんへ★
こっちも日陰は全然溶けてませーん。
気温が高くなったら、そのうち?(笑)
ドレスデンはYUWAの布中心にチョイスしたので
エレガントです、全く私には似合わないけどね~
練習用だからいいの。(本番はでっかくベットカバー?)
縁はスカラップじゃなくナミナミで・・・表現が難しい。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-11 23:11 x
★サミュエルさんへ★
ありがとう~~私にしては珍しい色あわせよね^^
え!指を負傷中?じゃあ・・しつけし隊は無理か。
自分でやろーっと。
by nekohand4 | 2014-02-08 20:03 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る