ニャンニャンの日

いつも他の猫の残りを食べてしまい、
結局量を食べすぎてゲロってしまう四音。

ペットボトルに小さな穴あけてカリカリ(猫飯のこと)入れて~

コロコロ転がすとカリカリが穴から出る仕組み。

d0177211_2154214.jpg


偶然に1個出たので食べる。
だけど仕組みがわかってる訳じゃ無いので、もう出ない(笑)

d0177211_215476.jpg


コチラは超賢い猫なので、1回で学習済み。
1個転がりでたのですぐに食す。
だけど好きなメーカーのカリカリじゃないので2個目は出てもいらないらしい・・・。

d0177211_21541459.jpg
ちなみにカリカリは2種類購入していて猫に合わせてブレンドします。
ロイカナのPHコントロール=だけが さんた&四音
ドクターズケアのストルバイトケア=しっぽ&すみこすみこは何でも食べるんだけど
ロイカナばかり食べさせてると便秘になっちゃうのよ。
反して さんたにドクターズケアを食べさせるとウンチが柔らかくなりすぎちゃうのだ。

間違えない方法は名前を書いたミニタッパに(朝の分と夕方の分)計ってそれぞれのお皿に入れておく事。
これで今日の食欲がわかるのです。
ただし少なめに入れてるので、おかわりは必須(笑)あくまでも目安ですから・・・。


自分の腕枕でねぇねぇ~としてるんじゃなく、頭の下は後足です!(笑)
体が柔らかいっていいね・・・。
アタシの手に乗せてるのは逃げないように防止のためです^^;
実は肉球でガッチリ!捕まえられてるの(笑)撫でかたが足りないって言われてます~
d0177211_21541994.jpg


糸巻き全部つなぎました、あとはメンバーのアドバイス通り猫??今現在90cm×120cm
d0177211_21542565.jpg


平行してドレスデンもラティス部分に取りかかってます、同時進行なり~
d0177211_21542669.jpg


ムーミンの本がなかなか読めないわぁ・・・。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2014-02-03 10:51 x
キルト、着々と進んでいますね!

猫たち、自分の食器から以外は食べないんでしたっけ。。?
うちは餌が皆一緒だからか、それぞれ自由にあまったのをポリ、カリ
人のあまり物まで食べてげろってしまうのは、やはりかえで
四音ちゃんとどこまで似ているのか。。。
昨日はにゃんこの日だったのね
週末は巨大なバッグの仕立てで終わってしまったわ。。
Commented by ぽんすけ at 2014-02-03 20:22 x
餌ひとつとっても、にゃんこそれぞれですね。
お猫さまに合わせるのは大変です。(笑)
糸巻きもうつながっちゃったんですね。
ドレスデンも着々と・・。
え~っと・・ワタシは何を作ろうかなあ?(汗)
Commented by きのみ at 2014-02-03 21:54 x
糸巻き、つながったねー
素敵だわ~
実物はもっと味わい深い色合いなんだよねぇ
ドレスデンにムーミンのお勉強に・・
これじゃ紅型布まで手が回らないはずだ
いまからPCにメールするね
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-03 23:34 x
★mimiさんへ★
2つ同時進行してます^^
ついでにもう1個始めようかと…(笑)
四音とかえでちゃん、やっぱり似てる部分多いわね~
でも四音は高いところが苦手、鈍くさい猫ですわ。
大きなバック見にいきます!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-03 23:39 x
★ぽんすけさんへ★
好きで家族として迎えた猫なので、大事にしています、人間よりも(笑)
糸巻きとドレスデン、どちらもブロックをつないだ後は
そこから構想をまた練らなければ・・。
予定変更ばかりなので布と相談です^^;(もう新しくは買わないゾ)
ぽんすけさんは次 なあに?
いっそのことサンプラーキルトとかやってみるのも楽しいかも!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-02-03 23:42 x
★きのみさんへ★
実物もこんな感じです~普段使わない布のオンパレードなので
まぁ地味だ事(笑)
ムーミンのお勉強ははかどっておりません、画集眺めてるだけ^^
紅型布は次の時まで?それとも送りますか?
by nekohand4 | 2014-02-02 22:30 | 我が家の猫 | Comments(6)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る