2014キルトフェスティバル・似てる?似てない?&お買い物

mimiさん、はれるやさんと3時前にお別れして、また3人でムーミンキルトを見にいきました^^
(何度観ても楽しいんだもん)
ショップもそこそこ空いてきて、色々買い込みました♪

最後はねもとさんのブースに入りました。
笑うハンドメイドの本は図書館で借りていて読んだことがあったけど
ブースになると実に楽しい(笑)

この真ん中の鶏、眠たそうな顔がとってもイイ!コレ観てると元気が出るわ~(笑)
d0177211_1875338.jpg

         この人形 アタシに似てない?(笑)
d0177211_18111827.jpg

         こっちは きのみさんだ!
d0177211_18113074.jpg

         眼鏡無しの サミュエルさん♪
d0177211_18114576.jpg

         これは桂さん、自分でえらんだのよ~
d0177211_18115378.jpg

そしてこの人形が アニエ先生だ♪と誰かが言ってました、
昨年お会いしたのでお顔は半分だけ覚えてます(笑)
d0177211_18121472.jpg



はれるやさん&mimiさんからお土産を頂いちゃいました!
mimiさんからはお誕生日プレゼントの和布のお財布+大島のミニポーチ+明太子お菓子
はれるやさんからは小豆抹茶のお菓子+猫生地を頂きました、お二方本当にありがとうございます。
私らは手ぶらでした・・スミマセン(汗)
d0177211_1812271.jpg


今回は欲しいものは我慢せずに買い込みました^^
買って後悔したものナシ!よいお買い物でした~~キットは1個だけ、犬張り子のです。
夕方空いた時間に斉藤先生のお店に行ったら気に入ったのは完売・・・だった、残念!
ブロック布は ポステージスタンプキルト用の布です、もう切り出し始めてます。
d0177211_18123913.jpg

パネル布を1枚、子猫の時のさんたにゃんに似てる!ので即買いでした。
d0177211_18124684.jpg


長々とお読み下さりありがとうございました、実は写真はまだ数十枚残ってますが
もう力尽きました・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷるまろまま at 2014-01-28 19:24 x
一気にアップしたね~
お疲れ様でした(^^)
土曜の人ったらなかったよ。
まぁ、どつかれるどつかれる、すごかったです~
パートナーシップキルト 何気に離れてて(笑)
どう見ても同じ犬には見えなかったかな。
プーちゃんの目がすごくこってたね、びっくりよ~
ありがとね。
Commented by at 2014-01-28 19:40 x
またまた参上~(いや、どこにコメント入れたら良いものやら???)
ふっふっふ、やはり、あの人形は私のイチ押しだけあってるん*さんソックリ♪
みなさーん!るん*さんはこんな雰囲気なんですよー
きのみさん風なのはるん*さんが選んだんですよー
クール系?なお人形はキラキラお目々のサミュエルさんピッタリ♪
そして私は笑いを取る!
・・・・るん*さんの大人買いには何も言うまい・・・
私も明日タダ券で行っちゃいたい!ムーミンタペがやっぱり欲しかった・・・
Commented by ぽんすけ at 2014-01-28 20:59 x
うわ~、ムーミン、ムーミン、ムーミン・・・・・(笑)
すごくいっぱいムーミンのキルトがあったんですね。
お疲れ様でした。(二重の意味で。笑)
けだるそうな鳥さんたち、可愛いね。
猫いっぱいのキルトは毎年、すごい、のひとことですね。
ワタシのパートナーシップキルト写してくださってありがとうございます♪
かーずさんのキルトの下のは、すごいですね。
キャラ弁ならぬ、キャラキルトですね。(笑)
お人形はどれくらいの数あったんでしょうか?
ワタシに似てるのもあったかなあ?
五百羅漢みたいに。(笑)
お買い物もいっぱい♪
ワタシもドームで大人買いしたいわ~。
いつかワタシも参戦したいです。
そのときは、1日じゃなくて2日くらい行かないと全て見切れそうにないです。
Commented by はれるやさん at 2014-01-28 22:20 x
るん*さん、お疲れ様でした。
あれから、元気回復してよかったです。
今年もお会いできて嬉しかったです。
それにしても、よく似たお人形さんを見つけましたね。(笑)
私は、もう1日、見たかったな~。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-28 23:11 x
★ぷるまろままさんへ★
昨日から画像処理していて(笑)やっと今日の夕方終わりました^^;
一気に記事を7個も・・・もう1ヶ月分アップしちゃったわね♪
月曜より日曜の方が少し空いてたみたいよー
>どう見ても同じ犬には見えなかったかな
アタシと同じ事いってるわよ(笑)
そう言いながら撮影してたもん
もうちょっと優しい目にすれば良かったかなぁ~
でもキルティングは上手に顔をいじらずにしてくれたから良かったわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-28 23:15 x
★桂さんへ★
本当ね、何処にコメントしてイイのやら?何処でもドーゾー
ムーミンタペって・・・目録売ってたあそこ?
高いよ、値段が。
デジカメの写真を大きく引き伸ばして貰えばいいんじゃない?
ポスターサイズとかに。
でもぶれてないのが条件だけどね(笑)
サミュエルさんのならきっと綺麗に写ってると思う、たぶん♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-28 23:20 x
★ぽんすけさんへ★
私もこんなにたくさんのムーミンキルトがあるとは思っていなかったので
すごく驚きでした。
どれも細かくて丁寧な作品でした^^
私も1枚は作ってみたい!と思いました。
人形は15体くらいだったかな?
ぽんちゃん似??顔がわからない(笑)
ドームは2日間あった方が良いです、
私も2日かけてみてみたいわ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-28 23:23 x
★はれるやさんへ★
お疲れ様でした、そしてお土産をありがとうございましたm(_ _)m
1日じゃ見切れないですね・・・ショップが(笑)
作品で1日、ショップで1日使ってみるのが夢かしら?(笑)
お人形似てるでしょ?大笑いでした^^
Commented by はりねずみ at 2014-01-29 13:14 x
力尽きた後にやってきました。
今日でキルトフェスティバルも終わりですね・・・・
今年はムーミンがすごい人気でしたね!!!
さすが、ムーミン好きのるんさん!
いっぱい見せて頂きました。
見るたびに、「あー、来年は休み!」とその場で思ってもいいからやっぱり行けばよかったかな~
と、ちょっと、残念に思っています
面白いのはるんさんの選ぶキルトの基準ができそうもないものはUPしてないってところかな?(笑)
お人形も、すごっく楽しく拝見!
斎藤先生に見てもらったんじゃね?
よかったねー。
本も買ったの?ええな~
今度はどんな作品に挑戦するか楽しみじゃわ。
さぁ、いっぱい見てきて今からがんばってねー
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-29 17:36 x
★はりねずみさんへ★
今日で終わっちゃいましたね、
でもアタシらの中ではムーミン熱は冷めず??かな~
今年は2日間ないと気力が持たないと感じました。
ムーミンだけで1日ですから!(笑)
大賞は前を通った時にちょろっとみただけ^^;
BSでみちゃったからいいか~って感じで。
もっといっぱい気に入ったキルトはあったけど・・力尽きましたので
取りあえず作ってみたいキルトをUPしました♪
お人形楽しいでしょ?やっぱり楽しいモノをみて充電しなきゃ!
取りあえず糸巻きを繋いじゃいます、その後の構想の時に
次のを…(笑)


Commented by きのみ at 2014-01-29 18:04 x
ありがとうありがとうありがとーーー!
こんなにいっぱいアップしてくれて本当にありがとー
さぞやお疲れでしょう
ゆっくり休んでね、とは言いませんけど。
こんなにたくさんのムーミンキルトも凄いですが
それをしっかりカメラに収めたるん*さんもおサスガです
ムーミンだけでこんなに作品ができるなんて
びっくりしました
桂さんのテンションはどうだったでしょう?想像できません(笑)
ドームの期間が短くなった分、混みかたがハンパなさそうです
金曜に行った友達もメチャ混みだったと言ってました
Commented by annie at 2014-01-29 20:03 x
るんさんこんばんはー!!

今回はすれ違いじゃったんじゃねー。私もあとで聞いてガックリ♪
ご挨拶だけでもしたかったわーるんさんたちに。

額絵もみてくれてありがとうね♪
それにアニエ人形も見つけてくれて。

あそこ面白かったね!!
ムーミン他写真を一杯見せてくれてありがとうね(*^^*)

来年ははりーさん、ひこずって行くけーね.笑
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-29 20:48 x
★きのみさんへ★
撮影するのだけでいっぱいいっぱいになっちゃいました^^;
なので再度入って細かいところも観ました♪
本当に素敵なムーミンキルトが凄すぎて
外に出たときには3人とも(?)抜け殻になってました~~(笑)
まだ脳内はムーミン一色です・・・
改めてムーミンを勉強し直そうかと思ってます。
別に誰かのようにオタになるつもりはないけど(笑)
登場人物くらいは知りたいわ~
そう、朝イチで入らないと写真は撮れないかも?
混雑も半端無かったです!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-29 20:54 x
★annie先生へ★
mimiさんから「とみママさんとお茶するの」と言われてお別れしましたが、
まさかannieさんがいらっしゃるとは思っていなかったのです。
携帯も鞄に突っ込んだままでしたから、気がついた時は電車の中・・。
ブルーアンスリウムも観てきました!素敵でした^^
人形は似てますか?私が選んだんじゃないけど(笑)
来年は引きずって来て下さいね!縄で縛っても参加ですにゃ~♪
Commented by サミュエル at 2014-01-30 20:26 x
いつのまに(知ってた気もしますが)大量ゲットさすがです。
私らは・・・えっと、ムーミン皿可愛かったんだもの・・・
有田焼好きだし・・・お人形コーナーは面白かったですね!
そこはかとなく似ている感じがします。るん*さんが一番
似てるような気がするわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-30 22:54 x
★サミュエルさんへ★
必要なものだけを買い込んだ気がしますが
もっと買い込んでも良かったかも(笑)
お皿は素敵でしたが勿体ない星人なので・・・^^;
お人形コーナーは確かに楽しかった♪
アタシが1番似てるですって!?
んまぁ!アタシってそんなに可愛かったかしらネ(笑)
by nekohand4 | 2014-01-28 18:31 | お出かけ | Comments(16)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る