猫のはんどぱわー

鳥さんショルダー合体作業ナリ

2日間の休みを費やして、キルティング作業にあてました。
昨日は仕事の買い出しもあったので、半日だけの針仕事でした^^

出先で手にしてた豆豆バックを褒めて貰っちゃって、
思わず舞い上がりそうになってしまった(笑)やっぱり嬉しいもんですね♪


ショルダー表面キルティング終了、反対の面も同様に。
マチ兼ショルダー紐部分もキルティングしました。
d0177211_232389.jpg


全部まつり縫いで合体させます、その方が中がスッキリしていて好きなのです。
d0177211_23231596.jpg


d0177211_23231966.jpg


あとはファスナー部分をまつり縫いするだけですが、紐の幅を4cmにしたので
ファスナーの幅だけでは足りなくて布を足さなくては・・・。
それと紐の長さもです。
ベストな長さってどのくらい?
相変わらず定規を使うのはキルティングラインを引くときだけ(笑)
d0177211_23232310.jpg
だいたいこんな大きさで・・・の針仕事なので
いつも仕上がり寸法がよくわからない^^;



市内の友達ともランチで新年会したかったなぁ・・・
ってことで2月になったらご飯食べようね!はないろはさん(笑)


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-01-22 23:44 | パッチワークキルト | Comments(0)
<< 鳥さんショルダーバック完成!! 鳥のアップリケ終了♪ >>