鳥のアップリケ終了♪

あれだけ苦戦していた鳥ですが・・・

本日サクサクと作業が進みアップリケが完了しました^^

グレーの鎧鳥(?)もあちこち付け替え&取り外し
そしてサミュエルさんが指摘してた尾羽も直すついでに布も替えました。

羽が下がってるのは良くないので直したかったけど・・・まぁいいか!
やっぱり本の通りでは納得いかなかったんだなぁ
d0177211_2184144.jpg



もう片面もこうなりました。
頭がとんがってるのは愛嬌ね♪

面白い端切れを持ってたのよ
それを羽根の部分に使いました(グレーの方は尾羽に使用)
ドームでも似たようなカットクロスを見つけられたらいいな♪
d0177211_2184617.jpg
さあ!次はキルティングです!
ドームで使いたいから間に合わせるぞ~~~


*****
2014ドームキルトフェスのパートナーシップキルト=私のは28番です
d0177211_21251491.jpg
モデルはハスキーのプルンちゃんです!
実はぷるまろさんと同じキルトに入ってるのデス

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ぷるまろまま at 2014-01-19 12:51 x
ドームに持って行くバッグになるの?
実物見られなくて残念。
土日に行くことになりました(2日間の予定)
プルンの写真も持っていくつもり。
一緒に記念撮影するのじゃよ。
Commented by ぽんすけ at 2014-01-19 15:06 x
ドームに持っていく、という目的があると、作業の進みも早いですね。
やり直した方がやっぱりいい感じな気がします。
ドームのキルト、ワタシは72番です。
ワタシの代わりに見てきてくださいね。
Commented by at 2014-01-19 15:31 x
いい感じになりましたね~♪
やっぱどっちも素敵ですよ
ドームまでに完成目指してがんばれ~
(当日はがんばりますので、置いてかないでね?待っててね)
Commented by きのみ at 2014-01-20 15:58 x
さくさくっと直しちゃったんだね
うん、いい感じ♪
目標設定することが完成への早道なのね
放置したものに目標たててみるかな
ドームでみんなの生キルトみれないのが寂しいです
レポートよろしくね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-20 23:39 x
★ぷるまろままさんへ★
肩がこらないショルダーがほしくてね、軽くてもやっぱり駄目
布製じゃないと肩こりがひどいです^^;
やっぱり月曜までは休めないよね・・・また来年があるさ(笑)
先にキルト見ておいてね~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-20 23:45 x
★ぽんすけさんへ★
OK~!!72番しっかり見てきます^^撮影してきますね。
肩こりの人は布製のショルダーが1番なので、何とか間に合うように
作ってます。
中身も最小限で、ついでにお買い物も最小限にしたいです(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-20 23:49 x
★桂さんへ★
うほうほ♪いい感じ?
キルティング早く終わらせて合体させたい~
完成したら「え?こんな田舎くさいバック?」ってなるかもしれない(笑)
ダサイバックを身につけてるアタシと一緒に歩いてね^v^;
お昼はいつも通り「おにぎり持参」ですからねー!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-20 23:51 x
★きのみさんへ★
さくさく~っと直しました、アップリケの神様降臨??(笑)
目標設定しても間に合わない場合もありますだ。
そして完成予想図とは違って、田舎くさいバックになるもの仕方ないかも^^;
レポート、任せてください♪いっぱい撮ってきますね~~
Commented by はりねずみ at 2014-01-21 09:34 x
貼り付けてくれてどうもありがとうね~

ドームに行くために、必死でちくちくしているるんさんが見えるな~
今年は私はドームにはいかないので、るんさんの本物バックも見ることできない。
せめて、できたらここでドアップしてね。
私も現在鳥さんに追われています。(笑)
だけど、鳥さんって、すればするほどかわいいな~っておもう
私の鳥ちゃんははで派手だけどね。
がんばってね~
いよいよドーム始まるねー
秒読み段階じゃ~
Commented by はれるやさん at 2014-01-21 20:49 x
るん*さんこんばんわ。
この鳥さんのアップリケのショルダー、ドームで拝見出来るのですね。
楽しみです。
鳥の羽のイメージに合った布ですね。
朱色の実もポイントで、とってもいい感じです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-21 23:44 x
★ほりねずみさんへ★
いえいえどうも♪もう1個の方は後日・・。
ドームに間に合わせるために、昨日と今日頑張ってます^^
今は合体中!
鳥は昔から大好きでした、
だから最終的にはアヒルになったのでしょう~(笑)
今週はBSでドーム中継がありますね、楽しみです♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-21 23:47 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
はい、ドームに持って行きます!
昔は「パッチのバックを持ち歩くのなんて・・」と思ってましたが
自分サイズに作れるので使い勝手も良くて便利ですね^^
それにしても黒地に黒の糸のキルティングは針目がよく分かりません。
アラも目立たなくて正解だったかも(笑)
by nekohand4 | 2014-01-18 21:29 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る