猫のはんどぱわー

しつけし隊の新年会

この時期としては珍しく集まりました。

なにせ今月は東京ドームのキルトフェスティバルがありますからね!
ワクワク♪がいっぱいなのです^^

でもやっぱり顔を合わせれば、どんな話でも盛り上がります♪
食欲も増します(笑)メインの料理の他のピザのおかわりもいっぱいしました ^0^わっはは~

針は?結局は持ちませんでした、本当に新年会です!


スカートも自分サイズに直せる桂さん!すごいなぁ・・・
d0177211_22572096.jpg


糸巻きもここまでつなぎましたが、この先はどうする?
みんなに相談しましていろんなアイディアを頂きました^^
d0177211_22572880.jpg


じゃばら&じゃばれーど、サミュエルさんの手作りです♪
ウチの旦那どんの好物なのです♪
d0177211_22573313.jpg


斉藤謠子先生の鳥のアップリケ(北欧のキルトの本から)
ほんの1部分だけのデザインだったら、すぐに出来るさ~と思ってたら
甘かった・・布選びで苦戦中。
ちなみに庭のクリスマスホーリーを食べに来るヒヨドリのつもり
鳩みたいといっちゃダメ・・・
本当のヒヨドリにするなら形から変えなきゃいけないからね^^;
d0177211_22573764.jpg
さあドームまでに完成するか?ふぁいとだ~!!

本日も しつけし隊の皆様お疲れ様でしたm(_ _)m


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-01-14 23:15 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by at 2014-01-14 23:28 x
お今晩は~ 
新年会とっても楽しかったです、お世話になりました♪
Nooooo~!! ワタクシの初スカート姿はモザイクかけてくださーい!
糸巻きキルトは無責任?な私らの意見を是非参考にされたし♪
きっと素敵キルトになると思いますよん(他人事)
ランチもおしゃべりもとっても楽しかったです
「犬張子」ありがとう、大事にしますね
次はドームじゃ~♪
Commented by きのみ at 2014-01-15 11:37 x
昨日はお世話さまでした
楽しかったね~
ドームに行けないワタクシのために開いてくださった新年会(と勝手に思ってる)
いっぱいおしゃべりできてホント楽しかったです
アンティーク食器棚はいい買い物したねー
小豆抹茶キルトも実物のほうがだんぜん素敵でした♪♪
時間外労働で接待してくれたすみちゃん、ありがとにゃん
次の時も覚えていてくれるかしら(笑)
ドームでは楽しんで来てくださいね
Commented by ぽんすけ at 2014-01-15 20:41 x
いつも楽しそうなちくちくオフ会の新年会♪
お土産やおしゃべりがいっぱいで、キルトも見て
すごく楽しかったことでしょう。
ひよどりさんのアップリケ可愛いですね♪
マフラー巻いてるみたいに見えます。
毎日寒いからかも。
Commented by moro at 2014-01-15 20:42 x
こちらでも楽しそうな様子が伺えて、益々うらやましいです。
桂さんのスカート可愛いし、暖かそう。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-15 21:57 x
★桂さんへ★
こんばんは~
楽しかったね^^お腹もいっぱいだし~~(笑)
スカート姿は大丈夫、余分な部分はカット、そして修正済み♪
糸巻きは今のアップリケをしつつ構想を練り練り中ナリ
次はドームじゃ~~楽しもうね!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-15 22:00 x
★きのみさんへ★
こんばんは~
楽しかったです^^ピザのおかわりの連続でお腹いっぱい(笑)
そうです、全てはきのみさんのため~~なーんてね、
みんなも集まりたかったと思います。
すみちゃんはきっと覚えてると思います、可愛がって下さって感謝です。
アヒルより賢いと思いたいデス(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-15 22:05 x
★ぽんすけさんへ★
こんばんは~
今回は針仕事よりもおしゃべりばかりで、しゃべりながら食べたので
お腹もいっぱいでした(笑)
鳥の図案は斉藤謠子先生の本からです、たぶん北欧の方の鳥?
色も全然違ってますの^^;
だから形も色も本当のヒヨドリとはかけ離れてます^^;
でもまぁいいかってことで(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-15 22:07 x
★moroさんへ★
こんばんは~
桂さんのスカート姿可愛かったですよー
上のセーターも昔々ご自分で編まれたそうです。
手が込んでいて素敵でした♪
スカートの下も見せていただきました、暖かそうでした(笑)
<< 鳥のところで迷縫中 貧乏くさいような、ケチって言わ... >>