貧乏くさいような、ケチって言われそうな

貧乏くさいような手仕事をしてます。

名前入りのタオルの名を布で隠す(笑)

雑巾にするにはまだ新しすぎなので
キッチンの手ふきタオルとして、または台布巾として半分に切って縫ってます。
これもロゴを隠すように・・・。

手ぬぐいを使っていた時期もあったけど
握力ない人はちゃんとしぼれないので即日家族から却下されました。

布は頂き物の浴衣の端切れを使ってます^^
捨てればゴミ、使えばエコかな。 最終は雑巾となります。
ほんのちょっと手をかけて生活を楽しくと思ってます。
d0177211_15143010.jpg
後はミシンで縫ってしまおうかなぁ~~でも雑巾のように、かたくなるのが嫌なのじゃ・・・。



糸巻きも今年に入って5段目をつなぎ終わりました。
確か全部で10段のはず?
そして周りを家で囲む予定(あくまでも予定)
d0177211_15143461.jpg






       昨日のアクセス数が半端ニャイ数ですって?
d0177211_15144410.jpg


       そんなんで焦ってんじゃニャいわよ!どこかで晒されてる心配ニャンてご無用!
d0177211_15144851.jpg


       寝ればニャンとかなるってものよ~zzzz・・・。  そ・・そうなのか??(笑) 
d0177211_15145335.jpg


        おれも同感ニャー だから早くこの帽子外すニャッ!
d0177211_15145881.jpg


        ボクは関係ニャイのに~~もうっ!
d0177211_1515585.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2014-01-07 15:37 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented by at 2014-01-07 20:20 x
おおっ、同士♪ 貧乏じゃない!ですよ~ 
とっても可愛いし♪
私だって同じようかことやってますよん
(古いバスタオルでマット縫ったり)
エコ仲間です、がんばりましょう~
いやいや、パッチもがんばりますです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-07 22:12 x
★桂さんへ★
実家で段ボール一箱分のタオルを見つけちゃったのですよ(笑)
それも何年そこに入れていたのか不明なほど黄ばんでるのもあって
汚いのは捨て、綺麗なのを持ち帰ったわけです^^;
その他にも段ボール一箱分のラップ&アルミホイル!(銀行とかで貰ったもの)
何考えてるんでしょうかねぇ??(笑)
捨てられませんよ、資源は大事に♪
同士よ!一緒にファイト~~~^0^
Commented by きのみ at 2014-01-08 07:57 x
一緒だ!私も同士だにゃん
そのハギレは確か私のところにも来てるはず
こたつでぼーっとテレビ見てる時間もちくちくして
時間もムダにしない•••エコじゃ(^o^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-08 08:47 x
★きのみさんへ★
おはようございます~同士!がまた増えて嬉しいニャン♪
そうそう、あの端切れです^^
私的にはザクロの柄が1番気に入ってます、1枚だけ入ってました
かなりの年代物みたいです。
TVは極力消してます、特番ばかりでつまらないです・・・。
Commented by mimi at 2014-01-08 16:46 x
私も~
一人暮らしをしていた次女、次男が戻ってきて、
使ったいたタオルも当然持ち帰り。。
洗面所の戸棚に入りきらないジャン!
フェイスタオルを半分にきって、
切った端を残り物のバイヤステープで包み。。
そっかあ、名入れタオル、隠しちゃえばいいのね!
good idea!  いただきます!
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-08 23:30 x
★mimiさんへ★
そうそう^^
家族が帰ってくると一気にものが増えるのですよね(笑)
モノは一定量しか置かない事。と決めてしまえば古いモノは安易に
処分できるような気がします。
タオルって縫いにくい~~ざくざく縫いでも指が痛くなっちゃいました^^;
最近では名を入れないタオルもいただくようになりましたが
それはそれで真っ白で寂しいのです(笑)
Commented by はりねずみ at 2014-01-10 17:26 x
おお~いいかんがえだね。
でも、この最近はネーム入りのタオルもあまりいただかなくなったわ…
私は目下、使い古しのタオルで大吹きを、バスタオルでお風呂のマットに…頑張っております(笑)
にゃんこの帽子かわいいじゃー
ええ迷惑だろうけど・・・
末吉?おお!私も私も。
きっと来年はUPになるんだ!
前向き~~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-10 20:52 x
★はりねずみさんへ★
そうなんですよ、最近は名前入りのとかはいただく事が少なくなりましたね。
実家の母は何十年貯め込んでたんだか??(笑)
猫がかぶってる帽子は10円で~す、
リサイクル品なのでよく分かりません^^
大吉なら、大きな幸せがドッカーン?
末吉なので小さな幸せがコツコツ?ってイメージがありますが・・・
はたしてどうなんでしょーかね。

【幸せは自分の手で掴むもの!】ですよ♪
Commented by はれるやさん at 2014-01-13 11:51 x
るん*さんこんにちわ。
すご~い、いい考えですね。
ホント、かわいい。
糸巻き、いい感じにつながってます。
私も、ナインパッチチェーンを頑張っています。
再来週は、ドームへ行きます。
また、お会い出来たら嬉しいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2014-01-14 22:34 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
糸巻きはやっとここまでつなぎました。
大きなキルトにしたいと思ってます、なるかなぁ~?
再来週ですか?じゃあまたご連絡しますね^^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫