江戸たてもの園 「東ゾーン編」

今週2日間が最後の休みとあり、用事を済ますのにバイクを乗り回したにが原因か?
午前中から走り回って夕方帰宅したときには頭痛が酷く
ホットカーペットで寝ようとしたけど吐き気もあり・・・

結局寝付けたのは日をまたいでからでした。
これって・・・風邪かね?(笑)

いつもなら平気なのに、今年は体調が崩れやすい気がします。
でも用事が全部済んだからスッキリ♪^^
ただ、今日みたいに寒い日に窓開けて掃除機かけると頭痛がするので
頭からショールをマチコ巻き~で掃除機ガーガーでした。
割烹着にマチコ巻きって・・アタシは何者??@@;

それと頭痛の原因1つは ここに行ったからかも~(寒かったしね)
【江戸東京たてもの園】です。
前に行ったときは時間切れで諦めましたから、年内中に再度リベンジ!したかった。


【東ゾーン】はお店屋さんなどが並ぶ建物で、中に入れるのは銭湯のみ。

        村上精華堂 アタシは前にある立て看板を読まずに入るので何屋かわからなかった(笑)
d0177211_17255848.jpg

d0177211_1726525.jpg


         金物屋さん               
d0177211_172878.jpg
d0177211_17281153.jpg

        階段がかなり急なのよ!昔の人って良く平気だったわね?        
d0177211_17281674.jpg

        
        路地も良い味でてるでしょ
d0177211_1731449.jpg


この1番左の蔵の二階がうどん屋さんになってて、武蔵野うどんが食べられる・・・とあり
入ってみたかった訳ですが・・・味はイマイチでとっても残念!ご飯モノもあるようですが値段が高すぎ。
d0177211_17321297.jpg


 真ん中の文房具屋さん、この引き出しが・・・千と千尋の映画=薬の引き出しに似てない?

d0177211_17322120.jpg


このお風呂屋さん=千と千尋の神隠しの映画のモデルとされたそうです
中に入って見る事が出来ます、昔の体重計があったから何気なく乗ったら・・・
げっ!げっ!な体重でした。
きっと壊れてるのであろうと・・思いたい(笑)
d0177211_1732281.jpg

他は旅館とかが結構良かったな、見るところはたぶん人とは違うんだと思う。
アタシは参考に置いてある家具目当て(笑)

        
        ヤマガラがいたよ♪
d0177211_17535212.jpg


        素敵な庭園の横にある建物、中も歩けます
d0177211_17542680.jpg

       
ゆらゆら硝子ってこういうのを言うのね、遠くから見ると揺らいでみえるんです^^
それと雨戸もこうなってるんだ!と妙に感心したけど、掃除しやすく出来てるんですね。

d0177211_17543372.jpg




すみません、その2に続きます!

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





     
[PR]
Commented by at 2013-12-19 21:32 x
素敵建物満載ですねぇ(ウットリ)
イロイロ懐かしいモノがいっぱ~い、私は ↑ の洋館も大好き♪
あれ、こんな路地裏あったんですね?見逃した!?
レトロ感いっぱいですねぇ(いいなぁ)
こーゆーのはやっぱ時間かけて見たいですね!
るん*さんリベンジに行って正解だわ~
by nekohand4 | 2013-12-19 18:09 | お出かけ | Comments(1)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る