猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

やっとカーテン完成・・・

ただ上を縫って、下を縫って、紐作って縫い付けるだけなのに
数日かかっちゃいました。

取りあえず2階用のカーテンを付けていましたが
この前 四音にゲロされて(笑)洗っちゃったんです。
(2階のカーテンにもされました!)

本日やっと完成~~やっぱり暖かいっす♪
(洗うとどんどん縮まるから長目にしてあります、10年は使える長さです:笑)
d0177211_22185555.jpg


オレンジに紺色(起毛地)でキッチンの色と一緒なのです^^
d0177211_2218593.jpg


あのカーテンを引く際の「シャー」とかの音が嫌いで
木の棒を使ってのカーテンレールにしてから20年近く経ちますが
カーテンの掛け替えも楽ですし、変形もしません。
(棒は家具用のワトコオイルで磨いてつるつるにしてあります)

フックも2個380円くらいので十分、ただカーテンの布地は重い布地は禁止かな。
両端は画鋲で止めておけば外れる事はなし。
d0177211_2219322.jpg

ふふっ~カーテンレールに登る事はないし、カーテンにも駆け上がれないので
猫と暮らしてる家はお勧めですよ^^

+++++++++++++++++++
BSフジで毎週日曜に観てます、白猫がめちゃんこ可愛い~~
そしてあの北村さんが意外に面白かったりします^0^
来年映画にもなるそうです、観たいっ!

次女に、誕生日プレゼントは映画チケットにして♪と頼みました。
d0177211_22211962.jpg


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by はりねずみ at 2013-12-04 13:24 x
私も見よる。
猫侍
特に、うちのダーさんがはまってる
「むむ。。。猫に話しかけてしまった」わらえるよね。

かーてんすごーい。
かわいいチェックだね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-04 14:38 x
★はりねずみさんへ★
観てるの~?面白いですよね^^

オープニングの音楽と、途中で口ずさむ
斑鬼の歌が好きで唄ってます♪
斬るべし!斬るべし!斬るべしーっ!って
料理しながら・・・(笑)
カーテン暖かいです^0^
格安布で出来ちゃいました~
Commented by at 2013-12-04 21:55 x
私は見よらん・・・ってか知りませんでしたー
猫侍ですね!よっしゃ日曜がんばって見るぞ
白猫が可愛いにゃん、しかし黒猫も好きだったりする♪
いいなぁ、あったかいカーテン♪
にゃんこに粗相されないようにねっ
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-04 22:50 x
★桂さんへ★
実は・・本日9時から埼玉TVでやってましたー^^;
たまちゃん♪カワユイのです!
カーテン1つでこうも暖かいのか?というくらい暖かい。
ではではまたオークションに戻りまーす。
落札出来なさそう・・・高値になりました・・@@;
Commented by Hachi at 2013-12-06 00:05 x
私の所は放送曜日が違ってました。
今度見てみます♪
我が家にいない白い子だわ(*´∀`)♪
録画予約しておきます!楽しみ~(^○^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-07 22:33 x
★Hachiさんへ★
えっと・・・BSは日曜で、水曜日の日もあって・・・3局くらいが
放送してたと思います。
えへえへ♪映画の前売り券を買っちゃいました^^
来年3月上映予定です。
大きなスクリーンで白猫=たまちゃんを観たいと思いまーす。
by nekohand4 | 2013-12-03 22:41 | 手作り | Comments(6)