なんちゃってキャビネット?

ベビーロビンキルトのしつけかけです。
いつでもキルティング出来るようにね♪(たぶんお正月明けになるかなぁ~)

今回は小さいのと、仕事の合間にするので
“はりねずみさん方式”にしました!(詳しくは、はりねずみのキルト参照)
d0177211_15461938.jpg

テーブルで裏布+キルト綿をアイロン接着→ひっくり返して表も同様に。

お昼なので一旦片付けてまた午後から開始!
d0177211_1452895.jpg


そうそう、糸通しは2個持ってるんだけど、ドームで買ったこの糸通しが壊れた!
むむっ・・・まだそんなに回数使ってないのにー(怒)

しつけ用の針を使ってたらバネが両方とも外れちゃったの。
太め針も使えるので便利だったのになぁ

(来年ドームに持参してクレーム付けちゃおうかな:笑←かなりのクレーマー?)
d0177211_14562140.jpg


半分出来たところで、「図書館から予約の本が準備できた」と連絡があったので
急いで取りに行きました。

中身はまだ見てません^^
この方のブログが面白くてずっと読んでるんですが、まさか本を出されたなんて全然知らなかったー。
d0177211_1453095.jpg


それとそれと、このキャビネットを買った時は、キルトをたくさん作って、棚いっぱいにしたい

そう思ってたけど、奥行きがなくてすぐに棚はいっぱいになりました^^;
(和布のキルトもあるんだけど、ぎゅーぎゅーに入ってるとシワがつくので別の引き出しに保管中)
d0177211_1554383.jpg


新しく家具を買う事も考えたんだけど・・・シンプルなものを探し行き着いた先は
北欧家具・・・高い・・・。

ならば家にある家具で何とかしようと思って探したら、あった。
三女のベビーベットとして22年前に作った、旦那どんの家具♪

今は棚を付けて本棚として旦那どんが使ってました。
それを自分が昔作ったキャビネットと合体して出来た~~!

なんちゃってキャビネット(笑)
キルトを1枚乗せてみたけど?きっと猫も乗るなぁ・・
d0177211_155493.jpg


一応転倒防止金具は設置済みですが
和室にこんな背の高い家具なんてどうなんでしょ?

まぁ飽きたら下ろすということで・・・
キルト棚が欲しい気持ちは満たされたので良しとしましょう♪(なんて単純な?)


猫団子、小さなベットの横には、大きなザルベットがあるのにー
d0177211_15173934.jpg

四音はいつでも単独行動 日が当たるので暖かいんだって(そう聞こえた)
d0177211_15174379.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-11-30 15:21 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by はりねずみ at 2013-11-30 20:58 x
素敵なキルト収納じゃおまへんか~ぁ
私のキルトダンスはとうとう、本棚から、食器棚になっていた本棚になったんよ。
それでも入りきらず…
どないしょう~?と思ってます。
キルターにとって、要所で見るようなキルトダンスってあこがれだよね~
本棚じゃ奥行ないもんね。
あこがれだよね~
お金ためよ。
ほいで、自分のキルト専用ケース作ってもらおう~~
夢じゃわ。
にゃんこがかわいい~~~~
寒いからおだんごじゃね?
Commented by きのみ at 2013-11-30 22:00 x
おー!にゃんずがはみ出してますねぇ
冬の風物詩ですにゃ
ロビンちゃんも始めたんだ、楽しみ~

↓星空の町並みもスナフキンもどれも素敵ぃ
やあやあ、頑張ってるね
キルトもいっぱい完成してるし
刺激うけまくりだわ
でも、刺激が手まで伝わらないのが悲しいっす(泣)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-30 23:31 x
★はりねずみさんへ★
医療棚のキャビネットは昔々奮発して買いましたの^^
でもあっという間にいっぱいになっちゃっいました・・・
そのうちコレは次女に譲るつもり!
私もはりーさんちのような本棚がいいなと思ったけど
2階に持って行くには重たすぎる~~
取りあえずこれで我慢(笑)
リサイクルショップには頻繁にチェック入れてます^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-30 23:34 x
★きのみさんへ★
ロビンちゃんも、しつけが終わりましたー
ですがまだ先にやらねばならない作業が・・・汗
カーテンですよ、ないと窓から冷えが襲ってきます(笑)
刺激うけまくり?
アタシのは良い刺激にはならないからダメかもね・・。
Commented by はれるやさん at 2013-12-01 14:21 x
るん*さんこんにちわ。
素敵なキャビネット~。
憧れちゃうな~。
アメリカンを醸しだしてるけど、日本だから、和布のキルトもOKです。
↓のキャビネットもご夫婦で思い出一杯。(娘さんも)
ここにもたくさんのキルトが置かれるのですね。
ネコ団子のニャンコ達、可愛いですね。
ナマで見てみたいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-01 18:03 x
★はれるやさんへ★
キルト用の扉があるキャビネットが欲しいです~
これはなんちゃってキャビネットというより
なんちゃってカップボードでしたね(笑)
条件が「軽い家具であること」がクリア出来ないので
購入が難しいのです。
上下で分かれる水屋箪笥でも買おうかしら・・・?
思い出より、埃と猫毛が付かない方がいいです^^;
Commented by ぽんすけ at 2013-12-01 21:39 x
お久しぶりです。
ロビンちゃんももうキルティング前ですか?早いですね~。
抹茶キルトも完成してるし、ムーミン谷は素敵だし。
猫ちゃんたちは団子になって暖かそう♪
四音ちゃんは、一人でもあったか?
なんちゃってキャビネット(?)は、扉の猫型のくりぬきが可愛い♪
Commented by Hachi at 2013-12-01 23:17 x
初めまして。コメント&訪問ありがとうございました。私もお魚型ベッドを作りたくあっちこっち流れているときにこちらにも訪問させていただきました。一番魚型ベッドに近くすごいと思っておりました。ベッドは我が家もマットと化しております。もう少しコロンとならないかと思案中です。以前はなまずベッドしか見ていませんでしたが、キルト!!すごいですね。細かな作りもすごいし、全面見ても綺麗で圧倒されます。また遊びに来させていただきます。こちらこそ、長々とすみません。
Commented by at 2013-12-02 10:08 x
るん*さん、ベビーロビンちゃんしつけかけ開始ですね
(今回はしつけ隊の出番はなかったか)
・・・アップでみたら担当部分のアラが結構目立つ!刺しゅうがよれてる~~
るん*さんの華麗なキルティングテクニックでカバーして下さい
キルト用キャビネットいいな~
ムーミン屋敷でぴったりなの見たけど・・・・
お高いでしょうね~
しかし我家に似合うのは「茶箪笥」だったりするのです
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-03 10:36 x
★ぽんすけさんへ★
お久しぶり~^^
ベビーロビンはずっと飾ってあったけど、埃もつくので
しつけかけしてしまっておくことにしました。
(手掛けてる物が多すぎるので・・)
抹茶キルトは完成して毎晩使ってます♪
キャビネットの猫のくりぬきは私のオリジナル!
ごみ箱でも棚でもコレは必ず入れました~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-03 10:41 x
★ Hachi さんへ★
ようこそ!ありがとうございます^0^
あら~ナマズも見ていただけたんですね(笑)
もうちょっとコロン・・・は海外製は
もしかしたらスポンジを使ってるんじゃないかと思ってます。
もしくは綿でもフカフカの厚地のキルト綿とか?
キルトすごいですか?
じゃあお魚と交換しましょう~90サイズでしたらOKですよん(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-03 10:45 x
★桂さんへ★
隊を動かすほど大きいのじゃないしー(笑)
1時間半で出来ちゃった^^
刺繍がよれてる??気のせい気のせい!マジ美しいです
ムーミン屋敷のあのキャビネットは、きっと10数万円でしょう
あれは手作り家具工房なんぞで作ったモノとみました。
私もレトロな家具+軽い家具がいいなぁ・・・
もう2階まで持ち上げるのが大変なんだもん。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫