ムーミン谷 オフ会

前から知ってはいましたが、行くきっかけがなかった「あけぼの子どもの森公園」
桂さんの「行きたい!」の一言で決定しました(笑)
来年のキルトフェスティバルはムーミンキルトですしね♪

飯能で美味しいうどんを食べてタクシーで現地入りです。
入場無料なので保育園の子達もたくさん来ていました。
坂を登ると左のエリンギの様な建物と右手にもキノコの家が見えてきます。
d0177211_23165196.jpg


見えたお家の中に入る前に、ぐるっと1周することにしました。
エリンギ(ムーミン屋敷)の建物を窓からのぞく図 
d0177211_23181513.jpg


水あび小屋
の窓からでした、水は濁ってました。
d0177211_23205196.jpg


ぐるっとムーミン屋敷の裏手まで登ってきました。
d0177211_23232085.jpg


面白い橋です(笑)鉄板で出来てます。
d0177211_23291227.jpg


敷地の右手の方の建物=子ども劇場です、プレイルームになってました
d0177211_23303839.jpg


森の家、1番奥の建物です、ムーミンに関する本とか絵とか色々あります。
d0177211_23304675.jpg

すみません、まだまだあります^^;↓をクリックして続きを見て下さい。



そしてそのまま桜山ハイキングコースへ・・・
d0177211_23354276.jpg

すぐに着くかと思って皆さん登られていたようですが、
着かないので急な木の階段を引き返す方々を尻目にどんどん進む私たち(笑)
d0177211_23354811.jpg

分岐を確認してどんどん進んでいきます。
桜山展望台到着!360度の展望が素晴らしかった。
桂さんがピース♪
d0177211_23361222.jpg

一気に降りて森の家へ 気をふんだんに使ってます。
お天気がよいので空から光がそそぎます。
d0177211_23373425.jpg

窓際の机 ランプの明かりも柔らかです^^ 
d0177211_23374110.jpg

どの建物も土足厳禁!そして椅子とかありますが、どこも飲食禁止です!
d0177211_23374891.jpg

子ども劇場の中はフローリングのプレイルームだけなのでスルー
外は屋根(?)の横なのです、屋根の上のこれはなあに?
d0177211_2338431.jpg

子どもが屋根に登って遊ばないように。の注意書き=キケンです(笑)
遊び心満載♪
d0177211_23381474.jpg

外もあちこち紅葉してます^^そしてこの下が・・・
d0177211_23383079.jpg

壁から水が滝のように流れています、夏の遊びにはピッタリね!
d0177211_23383931.jpg

そして最後は下に見えるムーミン屋敷に行きます。
d0177211_23385316.jpg

窓がここも可愛い!でも中はもっと楽しい所でした。
d0177211_2339598.jpg

地下は外からも入れるプレイルーム、1階のリビングには暖炉もあります。
d0177211_2339453.jpg

キッチン
d0177211_23395226.jpg
d0177211_2340088.jpg
d0177211_23401014.jpg

リビング、そして子どもなら大喜びしそうな隠し通路みたいなのがいっぱいありました!
d0177211_23402290.jpg
d0177211_23403111.jpg

手すりには・・カタツムリ♪
d0177211_23404111.jpg

坂の下に小さな森の店があり、お土産が売ってました。
そこで見たバンダナが?
来年のドームのチケットにもあるデザインのバンダナでした~~(ムーミン原作ハンカチ)
これをキルトにしたら可愛いよね♪うふうふ
d0177211_23404637.jpg

いっぱい買っちゃった&お土産頂きましたー
d0177211_23405465.jpg

きのみさん、桂さん、サミュエルさん、お疲れ様でしたm(_ _)m
楽しかったね、行ってよかったねー



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-11-20 00:10 | お出かけ | Comments(8)
Commented by at 2013-11-20 09:52 x
おはよう、るん*さん♪
ワタクシの我侭でしつけ隊、強制参加のオフ楽しかったです~♪
お天気も良かったし、絶好のピクニック日和でした。
・・・なのになんで私ら山中をさ迷ったのかな??
でも、山頂見晴台は素晴らしかったし、スカイツリー見れたし♪OK?
ムーミン屋敷も素晴らしかったし、大満足でしたよん。るん*さんありがとう~
アドバイス通りストレッチして寝たので、今朝も元気です。
(明日あたり痛くなるかな?年だしね・・・)
今、ブルーワークの布眺めて楽しんでます
(リュックで背負ってきてくれてありがとう~~)
Commented by mimi at 2013-11-20 10:19 x
わぁ、素晴らしいところですね
なんてステキな建物たちでしょう!
お疲れ様でした
先日、ショートメールにメッセージをいただいていたのですね
昨日、気がつきました
なんかね、その前も違う方から
ショートメールをいただいたのに、
気がつかず、これも不義理をしてしまいました。。
申し訳ありませんでした
私もブルーワークの布、眺めてニヤニヤです(^。^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-20 10:33 x
★桂さんへ★
おはようっ♪私も元気モリモリよ~
たぶん筋肉痛は・・・若いけど明後日かな(笑)
久々の山登り気分で楽しかった!
ムーミン谷は行って良かったね♪(たぶん来年は混雑しそうな予感)
ムーミンバンダナをクリスマスキルトにするべく思案中っす。
夜にそれ考えてたら楽しくて眠れなくなっちゃった^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-20 10:36 x
★mimiさんへ★
PCにメールも届いてます、お返事なくてすみませんm(_ _)m
ブルーワークの布、気に入っていただいて良かったです♪
私たちはあの図案を拡大してレッドワークの図案にしようかと企んでマス
ムーミン谷は大人でも楽しめる場所でした。
暖かな日だと外でお弁当も楽しめます^^
Commented by きのみ at 2013-11-20 20:49 x
るん*さんこんばんは~
&お疲れ様
私もストレッチしました
ちゃんと年寄りだから明後日筋肉痛がくる予定です(笑)
山登りが思いがけずに楽しかったね
ムーミン谷は近いうちにまた行きそうです、私。
そうそう、ムーミン屋敷のキッチンで
冬はクッキーを焼いてくれるそうですよ
また行く?(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-21 16:15 x
★きのみさんへ★
こんにちは~
筋肉痛、今日も来ませんね??明日かな(笑)
山歩きは久々でしたが、足は山の歩き方を覚えてました^^
えっ!?また行くチャンスがあるんですかー?
いけるモノならまた行きた~~い♪^0^
Commented by はれるやさん at 2013-11-22 19:52 x
るん*さんこんんばんんわ。l
素敵な所ですね。
お天気も小春日和、水彩画のような紅葉の風景。
可愛い建物、木の温もり、ステンドグラスや、窓を通しての光がやわらかそ~。
いつもと違うオフ会の様子、私も楽しませていただきました。
私も少しムーミンの下調べしなくては、です。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-23 23:20 x
★はれるやさんへ★
こんばんは~
ムーミン谷は思った以上に楽しいところでした^^
本当はここに抹茶キルトを持ってきて撮影したかったのですが
キルトが重すぎて…断念しました。
みんながいるから「恥ずかしい」は何とかなると思ったの(笑)
ムーミンは私もアニメしか知らないから~
知識=桂さんに聞けば何とかなります^^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫