猫のはんどぱわー

次はボーダー部分のキルティング~

10月4日からキルティングを始めた 抹茶キルト
残すはボーダー部分となりました!

この流れでいくと格子でいいかなぁと思ってます。
シンプルに…シンプルに。
d0177211_2251748.jpg

そろそろ右手が筋肉痛となってきました^^;
休憩はこまめにとってストレッチをしてるけど
布が厚いのもあって指が疲れる~~~

値段が高いけど輸入コットンの部分はやっぱり縫いやすいですねー^^;




【ムーミン谷風の生地】が届きました。(カーテンを作る予定)

反物で届いた~!!生まれて初めて11mも買っちゃったわ。
思ったよりハッキリした色合いです。
d0177211_2259138.jpg


厚手シーチング、生成りに焦げ茶のプリントなの。
このお家をみてムーミンの世界…と思ったけど
そうじゃないわよ~?って言う方もいらっしゃるかと思います→ご勘弁を。
d0177211_2259582.jpg

夏の間に使ってるカーテンは16年?17年以上も前に縫ったものだと思います。
裾にパッチワークをほどこした、シンプルなモノだけど
もうパッチの柄が薄くなりすぎてよくわからなくなってきてます(笑)
十分に働いたからもういいよね?
実家の母が欲しがっていたので、譲ろうかと思ってます・・。


秋~今年も見つけたカラスウリ
取れたのは低いところので、高い場所にはもっといっぱいありました。
欲しいなぁ…と思ったけど無理なので通ったときに見て楽しもうかと思います。
d0177211_22591067.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-11-03 23:12 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by mimi at 2013-11-04 00:10 x
さぁすが、るん*さま
1か月でキルティングほぼ終了ですね
わぁ、きれい!

ムーミン谷のカーテン素敵でしょうね
大物だから、ミシンで縫うのもたいへんだぁ
Commented by at 2013-11-04 08:49 x
素敵~抹茶キルト♪
もう、後少しで完成ですね~がんばれ~
そしてナマキルト披露してください来年??
ムーミン谷生地素敵、違和感ないですよ!
そ~じゃない、なんていいませんとも
あっ、お返事しました、OKですよん是非お願いしますね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-04 22:43 x
★mimiさんへ★
あと1ヶ月以内には完成させたいです^^
まだやりかけもいっぱいあるので…(笑)
カーテンはまっすぐ縫うだけなので楽です!
木のポールに下げるので、輪っかを縫えばいいの
ダーツとかは必要なしなのだ~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-04 22:45 x
★桂さんへ★
すぐにでも使いたいんですよ(笑)
でも無理すると手首に負担が掛かるので
ゆっくりね~
生キルト是非観に来て♪
みんなにメールしました。
Commented by はれるやさん at 2013-11-05 17:30 x
るん*さんこんばんわ。
キルティング、きれいですね~。
もうすぐ完成。
ストレッチしてがんばってくださいね。
カーテンにされる予定の生地、素敵です。
11メートル、、、、すごいですね。
我が家のカーテンも17,8年経ってるので、そろそろかな~。
Commented by moro at 2013-11-05 22:20 x
こんばんは。
もうすぐ完成か~いいね。
こんつめてあんまり無理しないでね。
お手製のカーテン・・・素敵すぎる。
ムーミンの布も、とっても素敵だし。
うちのカーテンなんて、ホームセンターで安売りしてたのよ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-06 11:01 x
★はれるやさんへ★
こんにちは~ありがとうございます^^
もうすぐ・・・もう少しかな?残りボーダー部分です。
カーテンは西日が差すのでもろくなりました。
子猫の預かりの際にも数カ所破かれました!
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-11-06 11:10 x
★moroさんへ★
こんにちは~
もうすぐよりも、あともう一頑張りかな^^
お手製といっても、簡単な作りよ?
ようは棒に布が掛かってるだけでもいいんだから(笑)
ウチは既製のカーテンレールじゃなく
ホームセンターで売ってる丸棒を使ってます。
フックは・・・S型金具!超安上がりです^^;
掃除もしやすいし、カーテン引く時の音もしなくて最適です。
<< 小金井公園、大陶器市 ムーミン谷のような柄布 >>