抹茶キルト・キルティング中&オフ会の頂き物

先日のオフ会時のお土産です^^

桂さんの畑から収穫したカボチャ♪
でもハロウィン用なので食べられませーん。
自分のミニ布カボチャと合体!
d0177211_2371322.jpg


モンハンのお菓子=後日次女が遊びに来るのでネタとして(笑)箱も頂いて来ました ( ̄ー ̄)ニヤリッ
クリスマスコースターに巾着作りの指導書、
ピンクスさんのピンクッション~♪はめてるだけで元気でるわ、サミュエルさんありがとー
d0177211_2372277.jpg


抹茶キルトのキルティングも中心から始め、どんどん斜めに移動??
なんだか片方ばかり進んだ気がします(笑)

とにかく暑い!シンブルをはめて布の中に入れてる腕が汗ばんできます^^;
もうちょっと涼しくならないかなぁ・・・って暑いといってるのはアタシだけかな??
d0177211_2372690.jpg


いつの間にか萩が咲き、雨で散り始めてます。
今年は蕾が付く前にかなり切ってしまったのであまり咲かなかったなぁ~
d0177211_2316854.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2013-10-11 12:29 x
・・・本物はどれだー!?
すごい、るん*さん区別付かないくらいそっくり!オレンジのとか
ネコの餌食になりませんか?(ウチはギャオスの餌食に・・・)
キルティング進んでますね~がんばれ♪
私の一人ロビンちゃんは停滞中ナリ・・・(今週は子守なの)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-11 14:10 x
★桂さんへ★
本物はかじってみて確かめる!?(笑)
今日もへぇ~コレも食べられるカボチャなの?と聞かれたので
全~部食べられません。と答えたわ^0^
昔はオモチャカボチャと呼ばれてたのよね。
(棚に並べると布カボチャはサッカーボールになってしまうのでカゴの中だけ)
キルティング…今日は暑い!ので夜から??

例の事で階段吹き抜けの壁をを掃除してたら
階段踏み外し3~4段落ちました・・・
その後は椅子を踏み台にしようとしたら
また椅子を倒して自分もひっくり返りました・・・
体中アザだらけ(笑)体中痛いぞよ@@;
Commented by はりねずみ at 2013-10-11 22:28 x
るんさんこんにちは

はやいですね~
るんさんの手にかかると、こんなに早くキルトが出来上がるんですね?
私はいっつもびっくりです。
かぼちゃ、私も、仲間に入れていただきました。
とってもかわいいよね。
お客さんに評判です
かぼちゃを見ながら、桂さんを思い出します…(笑)
Commented by ぷるまろまま at 2013-10-12 13:21 x
いつの間にか抹茶キルトもこんなにキルティングが進んでたんだ~
お手手が早いこと(^^)
階段落ちたの?椅子からも?
あぶないじゃーん!
気をつけてよ~
もう若くないんだから・・・エヘヘ
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-12 16:44 x
★はりねずみさんへ★
はりーさん、こんにちは^0^
キルティングは楽しい!(笑)
そしてスタンドフープにかけてあるので
時間があればすぐに取りかかれちゃう♪便利~
でもそんなに早くないよ?長時間針持ってるだけよん^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-12 16:48 x
★ぷるまろままさんへ★
しつけしてから数日放置してたからね、
その分一気にキルティングよ♪
階段を転け、椅子からも転け・・・足下をちゃんと見て
作業しないとダメって事ね^^;
若くないよね~お互いに(笑)←道連れじゃ!
Commented by きのみ at 2013-10-13 10:35 x
かぼちゃが増えてる?!
って手縫いのも混じってるのか
ほんとそっくりで見分けがつかない
あれ!るんさん大丈夫?
若くないってことは治りも遅いんだからね(笑)
ダメだよ、ぷるまろちゃんを道連れにしちゃ
Commented by moro at 2013-10-15 06:35 x
おはよう、るんさん。
この前、スーパーでおもちゃかぼちゃ見かけたな
ほしいいな~って思ったけど、『置くとこないやん!!』って思ったのよ。
この前、靴箱撤去したし・・玄関にも置けんしさ。
抹茶キルトも、とってもいいね~
私好みの色合いで、かわいいな。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-15 11:43 x
★きのみさんへ★
はい、前に作った布カボチャも混ぜてみました~
転んだところなのか?単に筋肉痛なのか?もうわからない(汗
なので整体はもう少し先になってからにしようかと・・。
ぷるまろさんとは1歳違いですニャン♪
もう一緒でも良いんじゃないかと思いますワン!(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-15 11:49 x
★moroさんへ★
おはよ~moroさん早起きですね^^
靴箱撤去したの?
取り付けてあるのって意外と使いにくかったりするのよね
我が家も奥行きを減らしました(笑)足が小さい人ばかりなので。
家は自分達で出来る事は自分達で。
な方針なので結構我が家もいじってるよ^^
抹茶キルト、渋めの色合いが結構気に入ってます。
moroさんは針仕事してますか?
1日ほんの数分でも良いから持つ時間を作ってください
心のメンテナンスにはよい習慣だと思います。
by nekohand4 | 2013-10-10 23:20 | パッチワークキルト | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る