ちくちくオフ会=サミュエルさんアトリエ

恒例のちくオフ会です、今回は初めてサミュエルさん宅となりました。

それも布在庫がわんさかあるというアトリエにお邪魔できるとあり
もうみんなワクワクさんです~(笑)

某駅に遅めに集合、そのまま駅前で先にランチです^^
バスに乗っていざ~~マンションへ♪

コチラは住まいとは別にアトリエとして使ってるそうです。
撮影の機材もあって、皆へぇーほぉーでした。
布在庫は・・・すごい量だけど、きちんと収納されていて綺麗!さすが。

★まずは桂さんのボーイズキルト=ウチワのブロック
(これもボランティアキルトになります)
d0177211_15242388.jpg

各自4枚提出計16枚=1枚のキルトにする予定です。
桂さんがブロックを選び、みんなで位置を決めこんな感じになります。


ラウンドロビンベビーキルト=最終周なので、中心を縫った本人に渡します。

サミュエルさん→きのみさん→るん*→桂さん、で縫い上げました。
フライングギース&コーナーにはレモンスターでまとめましたそうです。
ラブリーな感じになりましたネ♪
d0177211_15312098.jpg

d0177211_161133.jpg



きのみさん→桂さん→サミュエルさん→るん*
細かくせずザックリと??と念を押されたので(笑)
アドバイス通り△をピンク1色でまとめてみました。
d0177211_15384785.jpg



るん*→サミュエルさん→桂さん→きのみさん(色が上手く出てなかったので自宅で撮り直しました)
柵もあった方がいいな♪鳥の巣も欲しい!だの注文を付けてしまったのですが
ちゃんと注文以上にまでアップリケをして下さったの、申し訳ない~~~&超嬉しい~~
d0177211_15435969.jpg


見てみて!鳥の巣の入り口。 ドット部分を利用したそうです、さすがー
d0177211_1551142.jpg

土台布はむら染め風の薄い黄緑色です、柵は白です。
アップリケは苦手・・・というお言葉はこれで返上だね^^
d0177211_15511936.jpg

想像以上の仕上がりに・・・手放せないかも^^;

サミュエルさん担当のキルトは間に合わなかったので次回って事でお楽しみに~~

***ここからワークショップの始まり始まり!***
巾着の作り方です、こつを教えていただきました。
d0177211_1559332.jpg

何故か3人とも同じ生地選んだ(笑)ミシン→アイロン→ミシン→アイロンです。
d0177211_1624685.jpg


次は猫キッカー苺です、苺の形です♪(中にはキャットニップと鈴が入ってます)
私は欲張って2個作りました。
d0177211_1615516.jpg
d0177211_162974.jpg


何かを完成させて持ち帰る事が出来るのは楽しいですね。
夕方になったので急いで支度してお開きにしました~
サミュエルさん、ありがとうございましたm(_ _)m

画像が多すぎてお土産の紹介は次回・・かな。


*本日雑誌の撮影が朝イチでありました、時間より早くいらしたので焦った!
オマケに猫はいつもと違う雰囲気に後ずさりするし(笑)
いやぁ疲れた疲れた・・・。
いつの雑誌に載るかは?です、事前に連絡があるらしいでーす。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-10-08 16:14 | お出かけ | Comments(12)
Commented by at 2013-10-08 18:25 x
昨日は楽しかったですー
本当、素敵なトップが仕上がりましたね~
きのみさんの白い柵が素晴らしかったです♪
いいなぁ、るん*さん・・・(ボソリ)
でも、私だってどんなトップが出来るか楽しみなんです
(きっと可愛い感じに縫ってくれるに違いない!)
サミュエルさんのアトリエで小物縫ったのも楽しかったですね~
・・・私のイチゴちゃんは今日の段階で見るも無残ナリ orz
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-08 18:52 x
★桂さんへ★
お疲れ様でした^^ 
柵にはホント驚きました、感謝感謝でございます♪
ここまで、きのみさんの愛情を込められたら手放せないよねー(笑)
ふっふっふっ~

苺を欲張って2個も作ったから余計に汗だくになりました。
汗くさかったでしょゴメンね~^^;
ウチの苺も穴空いてマス、うふっ♪
Commented by ぽんすけ at 2013-10-08 20:26 x
ラウンドロビンベビーキルトどれもいいですね~♪
中でも、きのみさんの白い柵のアップリケ、すばらしいですね。
最初、こういう布かと思ってしまいました。
鳥さんや、巣箱、家や猫や犬や、どれも可愛いですね~。
苺の猫キッカーも可愛いです。
でも、もう見るも無残な状態に?(笑)
猫ちゃんたちが気に入って遊んでくれた証拠ですね。
Commented by サミュエル at 2013-10-08 20:42 x
ども、お粗末様でした〜レポありがとうございます。
いちごちゃんは好き好きいってもらえましたか、よかった。
ウチでは椅子の背にぶらさげてあります。香りがなくなっても
たまに揺らして遊んでます。そろそろ新しくしてあげなきゃ。
ロビンちゃんは感動でした。わたしのぶんはゴメンナサイ。
ぼつらぼつらとガンバリマス。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-08 21:08 x
★ぽんすけさんへ★
どれも素敵でしょ♪(実際に見るともっと素敵)
あとはサミュエルさんの仕上げ待ちです^^
きのみさんは本当に頑張って下さいました、さすが実力の姉御ですよ。
本とかの企画モノではここまで頑張ってない気がします
やはり本人を知ってるだけに(?)プレッシャーが半端無かったです。
苺は我が家はまだ大丈夫^^破壊までするのは桂さん宅の
お元気ボーイズ君達です(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-08 21:12 x
★サミュエルさんへ★
お邪魔しました&ワークショップもありがとう!
そしてメールのお返事もありがとう~~
また相談にのってくださいませm(_ _)m

苺は大反響でした、速攻でご飯出したのに・・・
ご飯よりもその鞄の中身出せ!抗議でしたの(笑)
2個作って良かった~
サミュエルさんのロビンちゃんも楽しみにしてますね~
それとチケット!またよろしくお願いしまーす^0^
Commented by はれるやさん at 2013-10-08 21:56 x
るん*さんこんばんわ。
わ~っ、、すごっ!
ボーイズキルト、ラウンドキルト、どれもこれも素晴らしい!
芸術作品です。
ニャンコ柄袋、いちごちゃん、これも魅力的。
感動、わたくし目にも伝わりました。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-09 09:10 x
★はれるやさんへ★
おはようございます^0^
ありがとうございます!ボーイズ&ロビンベビーキルト
どれもみんなの汗と涙と血の結晶です(笑)
(↑誰もが1度くらいは針で指を刺しちゃうでしょうから・・・)
猫袋は小さいのでリモコン入れて(?)部屋に下げてます。
苺も椅子の後にくくりつけたので猫がたまに遊んでマース^^
Commented by きのみ at 2013-10-09 10:54 x
ちくオフ会、楽しかったですね~
サミュエルさんちのアトリエいいなぁ
たくさんの布を見せてもらったのも幸せだし
ワークショップも楽しかった
ほんと、いい刺激をいっぱい受けました

ロビンちゃんの最終章、どれも素敵でした
4人の血と汗・・(笑)
始めるときは楽しそう!でしたが
だんだん苦痛が増してきて(笑)
でも完成したからこそ得られる喜びってあるよね
キルティングがんばろう!
ところで
私が担当したロビンちゃん、却下されるんじゃないかと
ドキドキしながら持参しました
ほんとにアップリケは苦手で・・
うちわの作り方を知ったらわかるよね(汗)
喜んでもらえて本当によかったです

撮影&お掃除、お疲れ様でした
Commented by mimi at 2013-10-09 22:15 x
ラウンドキルト、どれもすばらしーーですね
発想もすばらしーー
キルトが入ったら、また一段と素晴らしーーでしょうね

お掃除、撮影会、お疲れさまでした
うふふ、四音君の歓待ぶり、想像出来ちゃいます
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-10 23:21 x
★きのみさんへ★
楽しかったけど忙しかったね(笑)
手を動かすのに集中してたもんでクチが動かなかったわ^^

ロビンちゃん、本当にありがとう!
ポールに下げてますので毎日キルティングをどう入れようかと?
考えて楽しんでます、早くやりたいな♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-10 23:23 x
★mimiさんへ★
自分だけじゃここまで努力しないかも?(笑)
とにかく楽しめたし勉強にもなりました。
キルティングはデザインを生かせるように工夫したいです。
もうベビーキルトにはしないので(笑)
たくさんキルティングを入れちゃいます^0^


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:56
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:52
るんさん こんにちはー..
by ベル子 at 11:01
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 17:15
るん*さんこんにちわ。 ..
by はれるやさん at 16:02
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:42
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 08:36
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:30
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 08:27
素敵~、「ムスメに持たせ..
by 桂 at 19:39
かわいい!○○キルト ..
by はりねずみ at 17:46
キルトきれいですね。 ..
by Hachi☆彡 at 17:24
こんにちは♪ 丸のキル..
by sizuku-tesigoto at 14:37
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫