猫のはんどぱわー

簡単 布カボチャ kawaii

巷ではハロウィングッズが売られてますね~
好きなので観るとつい寄りたくなって仕方ありません^^;

まぁ一応見るんですが購入して飾るか?というとたぶんNOだと思います。
家にも段ボール2箱分あるんです・・・だから買わないんです(笑)

自分の家で飾らなくても作りたくなるのが【作るのラー】です!
(何でもラーを付ければ良いと思ってる人??↑)

チマチマと他の縫い物に飽きると作ってました♪
布カボチャ10個です。
1個が直径5cm弱くらいかな?小さめです、大きいと可愛くありません。
いっぱい並べると楽しいと思います^^
d0177211_11423620.jpg

もっと大きいのが良いのなら別の作り方をお勧めします。


後ろはこんな感じね、まあだボンドが乾いてないわ~
本物っぽく麻紐を使ってます。
d0177211_11424518.jpg

作り方は説明するほどでもないのですよ、型紙もないから
どれもみんな違う形だしー
ただ柄布より無地布の方が合ってるとは思います^^



仕事の合間に納品してきます。価格はなるべくお安くカナ?
お金儲けより、色々な方に見てもらえるのが嬉しいんです!



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-09-24 11:52 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by rikoyan at 2013-09-24 11:55 x
うわ~
可愛いかぼちゃです!!
ひな形(古い表現)レシピ?が無いのに
こんな可愛い物が出来上がるんですね(^O^)
私はそういう才能無いのでいつもレシピ通りか
物まねになってしまいます(-.-)
Commented by ぷるまろまま at 2013-09-24 20:55 x
可愛いね。
やっぱりたくさん並んでる方がよさそう。

↓前も見せてもらったような気が~可愛い額。
お花は萩かしら?
お年頃のせいか、最近は和物にひかれるよ~


Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-24 23:08 x
★rikoyanさんへ★
ありがとう♪適当に定規で線引いてます。
アタシの縫い物はいい加減だけど
パッチワークだけは線からはみ出ると許せないのよ~(笑)
レシピ通りに?作れる方を尊敬しちゃう・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-24 23:12 x
★ぷるまろままさんへ★
ありがとう♪いっぱい並んでる方が可愛いですよね^^
額は・・そうよ、毎年ココにアップしてるもん(笑)
萩は小さいよー花はお米粒くらい、蕾は刺繍ね。
額は2L位なのでここにおさまるように縮小しました。
和物にひかれる?仲間だー(笑)
Commented by mimi at 2013-09-24 23:16 x
かぼちゃん、沢山並んでいて、かわいいわ〰
もしかして長方形の布で!?
むかーし、縮緬細工で作った記憶が。。。。
何センチですか(?_?)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-25 23:24 x
★mimiさんへ★
そうそう!長方形で作るタイプのです^^
縮緬でも可愛いですよね♪
来年はそっちで再挑戦してみます~
サイズ=1番大きいのでも直径5cmくらいです
Commented by はれるやさん at 2013-09-26 21:05 x
るん*さんこんばんわ。
私もハロウィングッズ好きですよ。
るん*さん作のかぼちゃは、かわいいです。
大きさがそれぞれ違うのがいいですよね。♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-27 10:39 x
★はれるやさんへ★
おはようございます。
はれるやさんもお好きですか?^^
私はこういった変なモノが好き(笑)
魔女やコウモリが大好きなのです♪
カボチャかわいいですか?ありがとうございます~
Commented by moro at 2013-09-27 11:27 x
なんきん、かわいいww
私、好きだな~
麻紐つかって素敵です。
さすが、るんさんやわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-29 07:14 x
★moroさんへ★
可愛い?ありがとー
麻紐使って本物っぽくカナ(笑)
<< 抹茶キルト・キルティング開始+... 十五夜額キルト&手作りハロウィ... >>