十五夜額キルト&手作りハロウィングッズ

朝のTVで今日は中秋の名月と聞いて
あわてて出してきました~!
十五夜額キルト(笑)
d0177211_1353236.jpg

アタシのは白猫バージョン、 見本はウサギでしたの^^

でもってアヒル仲間にはアヒルバージョンでした。
昔のですが・・・↓ 
d0177211_13511268.jpg

今見て気がついた~!!
アタシの猫のにはススキが無いぞ??忘れたのかなぁ
あえて付けなかったのかさえ とうの昔のため忘れました^^;

ついでに出してきたハロウィンキルト&布カボチャ
この頃はパネル布+ボーダーを付けてキルティングしただけの作品が多かったです。
d0177211_1356191.jpg
d0177211_1356572.jpg

この後にもハロウィンミニキルトを数枚作ったはずなんだけど・・・
みんな手放しちゃったようで残っていません。


桂さんからいただいた昭和レトロなお菓子の瓶には
本当は飾っておきたい魔女達&布カボチャを入れてます。
d0177211_13574956.jpg


やっぱり今年も魔女は飾れないだろうなぁ・・・
小さいので猫(すみれちゃん)がくわえて持って行ってしまうの^^;
魔女の髪の毛の毛糸と、手作りのミニホウキが気に入ってるようなんです。
布カボチャは玄関に飾るとたたき落とされるしー(手前のチェックカボチャはどりとんさん手作りだよ)
d0177211_1357595.jpg

今年は布カボチャに紐つけて壁に飾ろうかな…(笑)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-09-19 14:06 | パッチワークキルト | Comments(6)
Commented by なおこ at 2013-09-21 05:57 x
あら、可愛い!月と猫もありね~。そうか、もうハロウウィーンの季節か・・・・早いなー・・・・一年。今年何しただろう、またぼーっと大切な一年を大切にすごせてないかも。
わかる、わかる、なんでも叩き落すんだー、 猫ちゃん若い証拠だ、飾ってるもので遊ぶのって。さくらは、もう、よぼよぼです。
Commented by at 2013-09-21 14:29 x
素敵な十五夜キルトですねぇ
中秋の名月に負けてませんね!
(アヒルバージョンも可愛ゆい)
我が家で埃かぶってた瓶がお役に立てて良かった々
この前味付け海苔の瓶みたいな蓋付き瓶が出てきたよん♪
パチ物っぽいケド
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-22 14:47 x
★なおこさんへ★
さくら姉さんがヨボヨボ?いえいえ~まだまだです^^
やっと落ち着いたお年頃でしょう(笑)
1年は早いよねー時間が勿体ないとも思うようになりました。
ハロウィンですが飾るのも最近はあまり好きじゃなくなったので
ほんの少しだけ・・ね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-22 14:50 x
★桂さんへ★
今年は綺麗な満月でしたね、うぉ~~~って叫びたくなるかも(笑)
ノリの瓶?う~ん実際に見てみないとわからない・・・
行く当てがなかったら、次回お目に掛かってみたいです!
その時は大きめの袋持参しますね(笑)
Commented by ぽんすけ at 2013-09-22 20:45 x
十五夜キルト、いいですね~。
猫ちゃんバージョンもアヒルさんバージョンも♪
そういえば、うちにも、どりとんさんのかぼちゃがあったわ。
作り方の紙も頂いたのに、結局自分で作ってなかったなあ。
りんごや洋ナシも作ったけど、どこにしまったんだっけ?(汗)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-22 23:19 x
★ぽんすけさんへ★
この頃はみんなの分までせっせと作ってましたの。
ぽんちゃんも どりとんさんからカボチャをいただいたのね^^
作り方は難しかったようなので私も作りませんでした。
リンゴもそういえば私も作ったけど・・・確か手放しちゃったような?
自分で作ったものは飽きやすいので(?)
手元に残ってる事が少ないです・・・。


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫