猫のはんどぱわー

根性で6時間のしつけ作業!

久々にベットカバーサイズのキルトですから
アイロンかけも永遠と・・・続きます^^; 
サイズ約172cm×172cm

アイロンかけはやっぱり好きじゃないので映画を見ながら気長にね。
d0177211_751373.jpg


はりねずみさん式にテーブルの上でしつけ作業をしようと思ったんだけど
どうにもこうにも上手くいかなかったー もうゴチャゴチャ・・・汗
やっぱりテーブルがもっと長いと良いのかな!?
d0177211_7635.jpg


結局はまた畳に這いつくばって格闘しました。
d0177211_782537.jpg

途中旦那どんが帰ってきたり、TVを見ながらだったもんで6時間もかかっちゃった・・・
初っぱなから糸通しが壊れたのも原因かも。 バネが外れちゃって修理不可能ですわ~

もっと早めの時間に始めれば良かったしねー
夜7時からはじめたので(笑)終わったのがAM1時すぎ!


今朝は久々に筋肉痛です^^; あはは・・・。




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-09-10 07:22 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by mimi at 2013-09-10 09:04 x
お疲れ様でした~
しつけかけ、私、苦手で、
開かずの間でするので、
どうかすると数日かけてしまいます。。
お抹茶キルト、みれば見るほどステキです
るん*さんのことですから、キルトはあっという間でしょうね
Commented by at 2013-09-10 16:35 x
しつけ隊参上出来ず?孤軍奮闘のしつけかけお疲れ様です~
6時間もかかったんですって!?すごい・・・・(私は無理ですわ)
キルティングがんばってくださいな
ふっふっふ、ワタクシはその間にベビロビンのトップ完成しました♪
後、ドレスデンが25枚仕上がったので土台布にアップリケ予定です
(ボーイズはまたまた放置です・・・)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-10 20:19 x
★mimiさんへ★
ありがとうですm(_ _)m
猫がうろつく中での作業でしたから
もう怒鳴りっぱなしで・・・(笑)
何かと一気にやり遂げたい性格なので
1日で終わらすのデス^^;
抹茶キルトのキルティングはしばらく放置で
仕事場のカーテンが破けたので、
そっちが先になりました~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-10 20:21 x
★桂さんへ★
この作業は嫌いじゃないからいいんだけど
もうちょっと集中してやれば良かったのよね~
今日は筋肉痛!お尻が痛いです・・・涙
抹茶キルトのキルティングより、ロビンちゃんの製作は?
今でしょ!(笑)
ドレスデン・・・いいなぁ・・・。
Commented by はりねずみ at 2013-09-10 20:44 x
こんばんにゃん

このテーブルはちと、こまいかも…(小さいという意味ね)
もうちょっと大きなサイズでないと、やりにくいだろうね…・
ごめんね。
変なこと教えて。(笑)
6時間・・・・かかるよね。床だったら。
ボーダーの布地ちょっと、無駄になったみたいだけど、るんさんなら、きっと、ただでは起きない!
またどこかできっと出番が来るんだろうね~
よく頑張りました。
いよ、いよ、キルティングだね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-10 21:36 x
★はりねずみさんへ★
やっぱりこのテーブルじゃ小さいですか(笑)
ベビーキルトの時は上手くいったんだけどなぁ~
しつけはいつもなら4時間で終わるのニャ・・・
集中してないとこうなるのよね^^;
無駄になった生地は・・・どうしよう?考えてニャイのだー(笑)
Commented by いけちゃん at 2013-09-11 11:56 x
すごーい。
しつけし隊じゃなくて一人でやったんですね。
これからのキルティング、頑張ってくださ~い。
色合いも素敵です(^^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-11 13:16 x
★いけちゃんさんへ★
ありがとうございます。
しつけし隊を結成ずる以前はいつも1人でやってたのですが
年々この作業は辛くなるような気がします^^;
キルティング開始はもうちょっと先でして
先に宿題終わらせマース!
<< ソラマチに行ってきたよ~ 抹茶キルト トップ完成~! >>