ブルーワークと糸巻きのパターン

昨日からの雷が朝方にかけてもすごく、何度も目が覚めてしまいました。
地響きがすごくて・・猫も大騒ぎです!
水の被害、竜巻の被害にあわれた方々は本当に大変ですね
早く元の生活に戻れますように・・。


9月の初めは、さんたにゃん&すみれちゃん生まれた日
なので5日を誕生日と決めました。
さんた=7歳
すみれ=6歳
(ちなみに しっぽ=6歳半、四音=5歳半 皆半年ずつ年が離れてます)

2匹の写真を撮ろうと思いましたが
雨音や雷が大の苦手な さんたにゃん 
そんなわけで何処かに隠れてしまい
見つかりません~ (汗

お祝いは夕方かな?
カリカリご飯にパウチを少し盛りつけての簡単なお祝いです(笑)

【ブルーワーク】
糸がやっと届きました、やっぱりこの色です!
落ち着いた藍色は素敵だわ~
d0177211_932335.jpg

鳥の図案が素敵だったの、キューピーさんも可愛いでしょ^^
早く刺したいわ♪ ←下手でも楽しめれば良いと思ってます。



【糸巻き】
かなり前から取り組んでますが、一向に進まず・・・
抹茶キルトのボーダーと、ブルーワークの糸が届くまで
少しつないでました。
横8枚=10段つなぐ予定です。(壁飾り用)
d0177211_9334227.jpg

これは生成り部分に厚手シーチングを使ったために
縫い代を倒すとゴロゴロと盛り上がってしまい
どうにもならないのでラティスを細かく入れることにしたのです^^;



抹茶キルトも、ボーダーを一工夫するつもりでしたが
並べてみたら あらら・・・になっちゃいましたので
違う布に変更です。
これはまた後日に・・・。


ドレスデンもラティスを数本つなげて放置だし
ベビーロビンは手付かずのまま
桂さんボーイズキルトも途中で・・・



それなのに頭に中では違うキルトの構想を練ってたりする(笑)
いやぁ~楽しいね♪ 毎日が楽しい!
針は汗でサビサビだけど・・・^^;

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-09-05 09:51 | パッチワークキルト | Comments(10)
Commented by はりねずみ at 2013-09-05 11:18 x
お久しぶりのコメントでやんす
いろいろ、手がけているね。
にゃんだ?にゃんだ?糸巻きも…
ブルーワークも…この前からちらちらみていたら・・・
あれこれ頑張ってるね。
こっちがだめなら、あっち・・・
という感じかな?
でも、できる内が花!
がんばるにゃん!

にゃんこたちのお誕生日おめでとう~
るんさんちのにゃんこたちは今花盛りの年齢じゃね?
Commented by at 2013-09-05 11:39 x
こんにちは~ 素敵♪ブルーワークいいなぁ
絵柄もちょっと落ち着いた感じだしね(もっとアンティークっぽければ尚よろし♪)
いやいや、でも私はレッドワーク派なのです
イロイロやりたくなるのは仕方ありません、その日の気分ですもの!
聞いてくださいよ、ベビーロビンちゃん、計算違いで出来上がり88センチに・・・・
うわーん縫い直しだわ!間に合うか!?
でも縫い上げたいのでボーイズが間に合わなかったらすいません~
Commented by きのみ at 2013-09-05 20:15 x
おーおー、やりかけのオンパレード
素敵~~
いや、やりかけじゃなく完成途中でしたね(笑)
そしてどれも大物
楽しみです
んん?桂さん↑
もうベビーロビンちゃんがそこまで進んでるの?
あせるぞ私
もう9月まではないと思ってましたので・・(汗)

さんたにゃん、すみれちゃんお誕生日おめでとう!
ごちそうしてもらったかにゃ
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-05 20:49 x
★はりねずみさんへ★
色々とやりかけてます^^;
でもちゃんと把握出来てるから大丈夫かと・・?
そうそう~根詰めすぎたら、他のモノ!に取りかかります。
気分転換に丁度良いです♪
おめでとうメッセージありがとう^0^
花盛り・・というよりまだまだお小ちゃま揃いです~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-05 20:53 x
★桂さんへ★
刺繍は机が散らからなくていいね(笑)
そうそう、絵柄も子供っぽくないしね。
もっとアンティークな図案持ってるよ、でもハードル高くて
その前の予行練習的にもブルーワークはピッタリです♪
その日の気分であれこれは楽しい!
ん?計算違い・・・でも間に合うよ大丈夫
間に合わなかったら郵送で…(笑)

Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-05 20:56 x
★きのみさんへ★
やりかけオンパレード、私にしては珍しいことです!
1つが終わらないと次のものに手を出せなかったけど
それだと作りたい気持ちが半減してから取りかかるのよね~
色々出来るのって楽しいわ^^
でもベビーロビン&桂さんボーイズは手付かずのままよ♪
間に合わなかったらどうしようかしらね(笑)
お祝いメッセージありがとうにゃん
Commented by mimi at 2013-09-06 10:42 x
さんたにゃん、すみれしゃん、お誕生日おめでとうございます!
半年後とににゃんこ様たち、お迎えしたのね~
にぎやかでよろしいこと
うちも同じ4匹だけど、
4匹目を間違えてわんこをお迎えしたので、
つばきさんがご機嫌斜めで。。笑
でも、子猫でもあまり変わらなかったかも。。ですね

色々手がけてらしても、全部把握されているところが
私と違うんだな~~
私のは沢山が忘却の彼方~
Commented by ぽんすけ at 2013-09-06 20:56 x
さんたにゃん、すみれちゃんお誕生日おめでと~♪
ご馳走食べたかにゃ~?
これからも元気で楽しく過ごしてにゃ。
 
ブルーワーク、すてきな図案ですね。
糸も素敵な色ですね。
糸巻きは、和風の糸巻きですね。
色々制作途中でもしっかり把握なさってるんですね。
家のあちこちに、やりかけの放置物があるワタシは大反省しないといけません。(汗)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-06 21:55 x
★mimiさんへ★
お祝いメッセージありがとうニャン♪
4匹を半年ごとに迎えた形になったのは
その頃じゃないと子猫の里親募集が無かったからなの。
4匹目などはお断りされてばかりだったのよ~
怪しい飼い主だからだも?(笑)
mimiさんの所は4匹目が女の子だったのは正解だけど
子猫だったらもっと良かったカモね、
きっと男子2匹が大喜びしたと思うよ。

把握してても手が回らない~~
やりかけは6個じゃなくて8個だったしー汗


Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-06 22:05 x
★ぽんすけさんへ★
お祝いメッセージありがとニャン♪
猫パウチ(猫缶と同じ)をみんなで分けて食べました^^
一気食いした パウチ大好き しっぽは・・・
食べた直後に一気に吐きました-!←食い過ぎたバカタレ(笑)

やりかけは作る気満々ですけど、手が回らないの。
小物ならすぐに終わるんだけど、どれも大きめサイズなので
なかなか終わりませーん。
小物も作りたい!
でもこれ以上手を出したら収集つかないわ^^;
「完成形に憧れて」作り始めるので途中で飽きる事はないけど
仕上がりイメージが完成形とは違ってくるのよね~
またこれも面白いところなのよ♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 21:22

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫