抹茶キルト・ボーダーはちょっと一工夫

抹茶キルトもラティスを付けたので、ボーダー部分に取りかかります。
薄茶色の泡立つ飲み物で勢いよくライン引きです(笑)
d0177211_942460.jpg


昨日無事に特定健診が終わりましたので
やっと、やっと冷蔵庫でキンキンに冷えてる泡立つ飲み物をいただきました^^
あと2本入ってるから~暑いウチにのみましょう♪

この前の私の針仕事展でも「検診があるから・・我慢!」と、事あるごとに
連発してたアタシに「普通でいいんだよ~」としつけし隊のメンバーはいいましたが
やはり年々数値が悪くなっているモノですから^^; やはり気になります。
結果は後日です。
でもたぶん結果がどうであれ、今の生活は変わらないと思います(笑)



ラティスをカットしようとロータリーカッターを出したけど 部分的に切れない・・・(汗)
ちょこっと定規に乗った事もあったけど、あれくらいで切れなくなるの!?んまぁ-!(怒)

やはりアタシにはむかないって事ね、ハサミでカットしまーす!(←この方が断然綺麗かも)
d0177211_9594582.jpg


床に置いた抹茶キルトにふくらみが??
d0177211_9595869.jpg


いつの間にか しっぽが潜り込んで寝てました^^;
d0177211_100611.jpg


こんな可愛いお手々を出されたら・・・やっぱり握りしめたいっ!(笑)
d0177211_1001379.jpg

そんなことすると嫌われちゃうよ?と普通なら思うでしょうけど
しっぽの場合は 構い過ぎくらいが丁度良いらしく(?)

この前なんて寝る前のイチャイチャをしなかったら
階段タンスの中にチッコされてしまい・・・
夜中に泡立つハイターと雑巾にティッシュで半分寝ぼけながらゴシゴシ掃除したんですよ。
夜中だけは勘弁して欲しい~
出来るだけ昼間に、掃除しやすい場所にお願いしたい・・・。
って、ちょっと違うカナ??


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by みん at 2013-09-04 10:49 x
お久しぶりっす!
ロータリーカッターね~私も使うと、途中切れてない部分があるわ。で、結局はさみの出番なのよね~。
抹茶キルトのネーミングがいいね^^今頃気づいて・・・。
私もこんな大物が作りたいわぁ~根気があったらねぇ~。

パートナーシップキルト・・・
いいのが出来上がってるね!流石に綺麗だわ!
上手い!しか、言葉がないよ。
私・・・今年は提出してません。
ので、探さなくていいよ~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-04 23:26 x
★みんさんへ★
お久しぶり~相変わらず忙しそうね!
ロータリーカッターは便利だけど使いこなせません
1度でダメにしちゃうって、勿体なかったわー@@;
抹茶キルトのネーミングは桂さんよ♪
パートナーシップキルト、応募しなきゃ行く楽しみも減っちゃうしね
ぷるまろさんにも見て欲しいと思ったから^^
ありがとうね~応募しない年もあっていいさ^^
また次回って事だね♪
by nekohand4 | 2013-09-03 10:24 | パッチワークキルト | Comments(2)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る