猫のはんどぱわー

レッドワーク?それともブルーワーク?

私の針仕事展の時に購入した刺繍用のプリント布
キットだとお値段が3倍もするので^^;
桂さんと同じく布だけ買いました。

アタシって案外いい加減な奴なので、適当な糸で適当な場所から刺すのですよ(笑)
d0177211_1015896.jpg


実は指定の糸はブルーワーク用でDMCのもの。
だけど近くでは扱って無くて、仕方なくO社のものを購入

確かこの色だったような・・・とうろ覚えでのお買い物(1つだけなので・・・)
刺してみてやっぱり違うなぁ…(笑)

(枠はダイソーで見つけました、まずは15cmでお試しです) 

何しろまともな刺繍はいつだっけ??って感じで
最近のちょい刺繍なんて枠無しで刺してるもんだから
シワシワで見苦しい^^;

ここで手が止まったのでやっぱりDMCの刺繍糸を買う事にしました。
メール便で届くので今週半ばに到着予定です。

桂さんはレッドワークにするらしいの
私もレッドワークの方がよかったかなぁ・・・(笑)
悩むならいきなり始めるなよ!ってことデスね アホだな アタシ・・。



今月のカレンダー やっぱり暑くても針仕事が1番楽しい~♪
d0177211_10174271.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-09-01 10:20 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by サミュエル at 2013-09-01 19:14 x
早速、始めましたねっ! いまから完成が楽しみです。ワタシは課題でエンブロイダリーキルトがあるのです。デザインは自分で描く予定、ブルーワークの予定(レッドワークかも)。在庫確認しないと良い色があるかどうかわからないのであえて言いませんでしたがDMCならくさるほどあるわよ・・・本番の課題に入る前に私もみかんキットに手をつけたくなりました。いやいや手をつけちゃいけないのか、なんとも悩ましいです。数日、撮影したりパッキングしたりでお針は持てなかったので明日から頑張りますわ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-02 06:32 x
★サミュエルさんへ★
始めました~が・・・早々に止まりました(笑)
宿題でエンブロイダリーがあるのね♪
デザインが楽しみだわ^^
DMCの312番、と覚えております
色見本があれば良かったのよね・・・
私もみかんにならぬようガンバリマス!
Commented by at 2013-09-02 07:11 x
おおっ、早速始めましたか♪ ってもう中断?ですか
これはやはりキットのDMC312番が似合うのかも・・・・
ふっふっふ、私はベビーロビンちゃんがんばって縫ってますよん♪
シンプルですが中々に可愛いです
でも、自分のボーイズは最後になりそうです orz
Commented by はる at 2013-09-02 07:53 x
おひさしぶりです
覚えてますでしょうか?はるです
ブログは、毎回楽しみにみています(^O^)

ほんと、楽しいことをしている時間は、心がなごみますね
私も、ちくちくしている時は、心が穏やかになります
あと、リクと海ちゃんとまったりお昼寝してるときもねっ(笑
抹茶キルト、すんごくきれい~
楽しみにしています
Commented by ぽんすけ at 2013-09-02 20:46 x
刺繍布購入されたんですね。
どんな風になるのか楽しみです♪
ワタシは刺繍は苦手です~。
そういえば、ワタシも前に刺し子の布を何種類か買ったんだった。
その時刺し子用の糸も何種類か買ったっけ。
あれは、どこにやったんだ?(汗)
また見つけ出したら、やってみたいと思います。
猫ちゃんカレンダー可愛いですね。
好きな事してると気分も楽しくなりますよね。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-03 10:32 x
★桂さんへ★
糸の色が少し濃すぎた気がします。
最初からネットで買えば良かったのよね~^^;
ロビンちゃんには相変わらず手を付けておりません・・・
桂さんのも同様に・・・?終わるんだろうか、怪しいです(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-03 10:40 x
★はるさんへ★
お久しぶりです、ありがとうございます~
ご活躍はブログ村で見てますよ♪
子供達も独り立ちしましたから、自分の時間を楽しんでます。
最近ではどっちが本当の仕事なのか?と嫌み言われちゃうけど
ジョークで針仕事だよ!と答えてますわ(笑)
技術はないけどアイディアで何とか頑張りマース♪


Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-03 10:44 x
★ぽんすけさんへ★
桂さんが先に見つけたので、真似して買っちゃった♪
可愛い系は結構売ってるけど、
出来ればもっと大人っぽいデザインが欲しかったの。
レッドーワークでベットカバー作るのが夢なの~
なのに、何故ブルーワーク?ですよね(笑)
私も刺繍は苦手、だけど刺してるうちに上達するんじゃないかと??
そう思いたいデース
ぽんちゃん、刺し子を買ったの?探してやってみよう!
パッチみたいに広げなくても出来るモノってイイよ♪
<< 抹茶キルト・ボーダーはちょっと一工夫 抹茶小豆キルト、つなぎ終わりました >>