猫のはんどぱわー

抹茶小豆キルト、つなぎ終わりました

総数841枚つなぎ終わりました。
布カットしたのは今年のバレンタインの頃なので
結構日がかかったほうです。

途中寄り道も多かったしね・・・^^;
5cm角なので、今のサイズ145cm×145cm 仕事場に飾ろうと思ったけど
変更してボーダーをつけてベットカバーにしたいと思ってます。
d0177211_10453493.jpg

中心のベージュの辺りは小さな猫柄なのです。 白は足跡柄
d0177211_10453920.jpg

サミュエルさんからいただいたボローニャ絵本原画展のポストカード=可愛い♪
今年もそんな時期になったのね・・・。
d0177211_10455371.jpg



**************************
月曜のキルト展の日に、次女が休みを取って地元の友人と遊ぶというので
家に帰ってから迎えに行きました。

夏に遊びに行ったという京都のお土産をもらっちゃった~♪ 嬉しい-!
ハナちゃん風のレーヨン縮緬のカットクロス 面白い蛙 吊し雛用の桜の花
ちゃんと私のツボを心得てる娘です(笑)
d0177211_104608.jpg


蛙だピョ~ン♪顔がユニークでしょ?手足には太いワイヤーが入ってるようです。
d0177211_1046497.jpg


ハスの葉に乗せたら・・・余計に目立たないわね(汗
d0177211_10461032.jpg


そして夕飯も作らず、適当な買ってきた海苔巻きとかフルーツ食べて夕飯終わり(笑)
「本当にいい加減な食生活になってるのね」と娘に言われたけど
普通の日はちゃんと1日3食作ってますから、休日くらいは手抜きもOKでしょう~
もう成長期って年でもないからね、お腹が空いてなければ食べないのも有りなのよ

娘たちが家にいるときは食事はきちんと毎食欠かさず作っていたし(外食もほとんど無し)
今までがちゃんとし過ぎてたのだよ、真面目すぎてたのだよ、うん。


今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-08-29 11:14 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by ぽんすけ at 2013-08-29 21:01 x
841枚、すごいですね~!!!
圧巻です。
ボーダーつけて、ベッドカバーになるんですね。
完成が楽しみです。
でも、その前に延々と続くキルティングがあるんですよね~。
ワタシだったら、無理だ、絶対無理だわ。
娘さんのお土産、可愛いものばかりですね。
お母さんの好みが分かってて、ピッタリの物ばかりっていいですね。
Commented by サミュエル at 2013-08-29 23:21 x
壮観や〜素晴らしい、さりげなく猫生地なところもポイント高いです。もうひといきで楽しいキルティングですね。今年中にいけるかしら(愛の鞭)。はなちゃん風の生地、じつは〜シルクで持ってます(ははは)。使い道未定(汗) 可愛いんだもん(汗) 例の系のメールありがとうございます。気分が乗ったときに返信いたしますです。よろしくお願いします。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-30 10:34 x
★ぽんすけさんへ★
はい、ボーダーをつけて【ベットカバーサイズ】になります。
我が家にあったベットは全て処分しちゃったから(笑)
キルティングは斜め格子だからすぐだよ?^^
あまり考えなくて良いから楽だよ?(笑)
次女とは好みが似てるから~蛙グッズ嬉しいよね♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-30 10:40 x
★サミュエルさんへ★
ありがとう~ポイント高い?
実はよーく見ないと猫生地とわからないくらいなのよ。
今年中に完成はわからないけど、キルティングには入れるハズ?
今は糸巻きを繋いでます(笑)覚えてる?忘れたよねー^^;
シルクは高いので手が出せなかったらしいの
私はレーヨンで十分♪使い道は・・同じく!はは~
メールはいつでもOK、次の時にでもヨロシクッテよ~ん^0^
Commented by rumiko at 2013-08-30 14:04 x
はじめまして。
抹茶小豆に誘われて、来てしまいました。
ほんとうに抹茶小豆ですね。^^
シンプルながらもとても素敵です。
私、好きです。
今日のおやつは抹茶小豆を探しに
コンビニにいくつもりです。^^
Commented by at 2013-08-30 16:03 x
すごい♪  大きく繋がりましたね~
ボーダー付けてベッドカバーになるのね、楽しみだな~
私はベビーロビンちゃんのパーツはぎってマス
カラフルなスクラップで可愛くなりそうです♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-30 20:33 x
★rumikoさんへ★
初めまして~ようこそです。
20年近くもタンスの肥やしとなっていた布たちを繋いだら
こんな色合いになりました♪
今でも緑系が好きで、グリーンの布ばかり集めてしまいます^^;
抹茶小豆、コンビニに売ってましたか~?
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-30 20:37 x
★桂さんへ★
つながりましたよー今は細めのラティスを繋いでます。
ボーダーも一工夫しようと思うので
まだまだ手がかかりそうです。
私もロビンか桂さんキルトに取りかからないとマズイかも・・・
机にはつなぎ始めた糸巻きが・・(笑)←すごい事になってます。
携帯にメールしたんだけど??届いてないor見てないかなぁ(笑)
Commented by mimi at 2013-08-30 23:50 x
わぁ、つながっている〰
圧巻ですね
さりげなくにゃんこの布を使っているところは
さすがるん*さん!
まだ大きくなるんですね
TOP完成、楽しみです
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-31 11:10 x
★mimiさんへ★
つながりました~~
ココで猫柄使っても全然目立たなくて
本当に自己満足の世界です^^;
正方形なので縦を大きくすれば横も大きくなる・・・
縦だけ長くしたいわ~(笑)
やっぱり大きなキルト大好き!心も弾みます^^
Commented by rikoyan at 2013-08-31 12:55 x
やっぱり手の込んだ物は出来上がりが違います!
一見地味なようだけど、和の素敵な色合いです♪
ちゃんと、肉球柄もにゃんこ柄も参加してます

お土産の可愛い柄も良いね~
和の柄は派手な色でも、ケバくならず綺麗やね(^^)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-09-01 09:57 x
★ rikoyan さんへ★
ありがと~
四角つなぎなので手は込んでないけど、
根気さえあればどなたでも出来ます^^
タンスの肥やしと化していた布も、活躍できて喜んでるかも♪
和の布は派手派手なほうが可愛いですよね~
<< レッドワーク?それともブルーワーク? 私の針仕事展に行ってきました >>