私の針仕事展に行ってきました

今年も行ってきました!
池袋で行われている私の針仕事展 10周年記念だそうです。
d0177211_2223864.jpg

いつもの場所にいつものメンバーと10分前に集合です。
(きのみさん&サミュエルさん&桂さん&るん*)
そして開店と同時に入りました。

チケットはmimiさんからたくさんいただいたので(ありがとうございまーす!)
早めのランチ♪後にもう1度入りました。
ランチはオムライス~♪

ショップも賑やかで、今回はドームでカットクロスを買わなかった後悔が
今になり爆発!大量に買い込みました(笑)
d0177211_22272813.jpg

★左下=ブルーワークの布も桂さんとお揃いで買いました^^
★右上の方は100円カットクロスで
★赤いワンコは気に入ったものでお値段はそこそこ良かったです^^;散財じゃ~
★昨年買い損ねたオレンジのウズラ・・・桂さんに譲ってもらっちゃった(笑)
★発色の良いオレンジは皆のお薦め品?

とまぁ、作るアテもあやふやだけど
布をたくさん持っているからって在庫だけでキルトを作るのは新鮮味がございません!
やっぱりココで少し買って創作意欲を湧かそうという算段です(笑)

私の場合・・・手を付けすぎてどれも中途ばかりですけどね^^;

そしてサミュエルさんから
d0177211_22363611.jpg

マカロンストラップをいただきました~~
このデザイン知ってる?

プロフィール用の画像のアヒルです!(カレンダー上の所→)
子供用ブロックで作ったときのモノなんだけど
それをクロスステッチで(あってる??)再現して下さったの~~
すごいよね!素敵♪いつもありがとうございまーすm(_ _)m
ファスナーも2色使いのなの、珍しいわ。

いっぱい歩いて見て買ってしゃべって・・・楽しい1日でした^^
次回集まり日がまたまた楽しみだわ♪
でもその前にロビンキルトの宿題を進めないとね・・・
が ↑ 皆の合い言葉になりました(笑)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きのみ at 2013-08-26 23:06 x
今日はお疲れさまでした
って、るん*さんは疲れ知らずだね
作品みて布買って食べてしゃべって布買ってまた作品見て・・
それでも疲れないるん*さん、尊敬しちゃいます
私も家で戦利品広げたら大きい布がどんどんどん!
創作意欲がわいて嬉しいです
宿題もみんなのお陰で感じがつかめてきたので
なんとか進められそうです
やはり持つべきものは優しい仲間たちですね♪
Commented by サミュエル at 2013-08-27 00:30 x
お疲れさまでした〜とても楽しい時間をありがとうございました。ほんっと皆さん、元気で(笑)ワタシは前日本日と寝不足だったので途中では眠くて眠くて(^^;)へろへろと帰っておネコサマの世話をしたらバタンと寝てしまいました。いつのまにそんなに仕入れていたとは・・・おみそれ(?)しました。並べてみるとるん*さんらしいラインナップだなぁと思います。マカロンはクロスステッチです。18カウントアイーダという刺繍用の生地を使ってます。この生地、本来は刺しやすいんですけどコレはいまいちで小物用としても厳しかったわ・・・初めての刺繍生地での仕立てでビミョーなとこはありますが作っていて楽しかったです。
Commented by at 2013-08-27 08:49 x
おはようるん*さん 私は今朝も元気です~昨日はお世話様とっても楽しかったです
私も戦利品並べたけどるん*さんから比べたら?さほどでも~???
私もベビロビンちゃん用のカットクロスがやっと見つかってヤレヤレです
これでなんとか始めの一歩が!
ボーイズキルトもがんばりますね~また遊んでくださいな♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-27 22:56 x
★きのみさんへ★
お疲れ様でした~~3ヶ月ぶり(先日の映画は除いて)で
市内からやっと出られたので嬉しくて嬉しくて^^
その前は所沢だったかな?
本当に遠出というのは桂さん宅までなのですよ、悲しい~

布買ってニンマリでしたが、家にも似たような布が・・汗
まぁ消費に努めるとします♪
作品も素晴らしいものがいっぱいでしたが、それよりも皆で
ランチしておしゃべりして布選んでが楽しかったわ^0^
夏休みももうそろそろ終わりますので、
私も宿題にとりかかるとします。
後でメールします!
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-27 23:03 x
★サミュエルさんへ★
↑にも書いたけど、電車に乗るのも5月のきのみさん宅以来です^^;
3ヶ月も市内から出てないし・・・
これだけ出かけてない人も珍しいでしょうね、
本当はもっと出かけたいのに・・・。
だから布買いまくって楽しむのです(笑)
今日水通ししたら相当な量ありました、うふっ♪
1人フラフラして布買ってましたの(笑)
マカロン、まだ飾って楽しんでます、色合いも綺麗だわ~
本当にいつもありがとうございまーす^0^
後でメールします!
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-27 23:07 x
★桂さんへ★
旦那どんから奪い取った(?)商品券を全て使い果たしました♪
やったぜ~~!
でも今日水通ししたら相当な量で、あはは・・と笑っちゃいました。
同じような布が家にもあったしね(笑)
ロビン用の布は買ってないけど、何とかなると思ってます。
わからなかったら次回みんなに相談します!
一応次は桂さんのだしね~
無理に次回まで間に合わさなくてもいいかなぁ・・っと。
詳しくはメールします!
Commented by ぽんすけ at 2013-08-29 01:02 x
わたしの針仕事展いいですね~。
こちらでするのは、たぶん来年のお正月明けだと思うので、
今年こそ、逃さず行きたい、と思ってるワタシです。
でも、時期的にお出かけは義母からNG出そうなんですよね。
冬出かけると、絶対「冬は日が短いから」といわれるの。(汗)
日が短くても、一日は24時間なのに、といつも思います。(笑)
お買い物たくさんいいですね~。
作品はできないのに、ジャ○コに行ったとき、また在庫を増やしたワタシです。(ただし、カットクロス3枚だけよん。)
Commented by Rosewitch at 2013-08-29 09:05 x
わたしの針仕事展にみなさんお集りでしたか。
行けばよかったな。去年は行ったのですが、確かセミナーの後で
へろへろでよくわからない物をゲットしてしまって。
ありがとうございました。おかげさまで元気になりました。
出直します!です。またお世話になります。
みなさん、相変わらずお買い物で、安心しました!!
病気は私だけではなさそう!(ガハハ!)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-29 10:28 x
★ぽんすけさんへ★
今ぽんちゃんの所に書き込みしてきたばかりよ~
そちらはお正月過ぎ?
日が短いって・・・小学生じゃないんだから(笑)
いっそのこと御母様もご一緒に!とかいってみる??^^;
お買い物はドームで我慢した分、買っちゃった♪
今の抹茶キルトのボーダー布も選べば良かったと反省、
計画してお買い物しなきゃダメですね・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-08-29 10:35 x
★Rosewitch さんへ★
毎年このキルト展にはいってます、私個人からだと初回か
2回目くらいから観てるようです^^
最初の頃はショップもあまり出店してなくてつまらなかったけど
今では充実していてお買い物も楽しいです(笑)
布はいくらあっても邪魔にはなりません(^_-)~☆
作りたいモノもいっぱい!どんどん形にしていきまーす♪
by nekohand4 | 2013-08-26 22:48 | お出かけ | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る