猫を洗うニャ体力がいるわ・・・

1番最後に洗っても1番で乾く素敵な毛並みのしっぽたん 抜け毛も少ない子です
d0177211_1882092.jpg


長い尻尾がくせ者!のシオシオ(四音) 濡れてると顔にムチのようにあたるのだ!
d0177211_1882646.jpg


1番大きい猫のさんたにゃん 中長毛なので1番シャンプー時間がかかる
d0177211_1883041.jpg


すみちゃん(すみれ)は他人と接触する機会が多い子なので念入りに洗いました(笑)
d0177211_1883434.jpg



ちくちくオフ会に向けて着々と準備を始めております。
そう、次回は我が家・・・
昨年やっとキッチンだけにはクーラーがついたものの
自部屋には無し!(笑)
オマケにこれからもっと暑くなるんですってー
まぁ何とかなると思うけど^^

何とかしないといけないのは・・・ロビンちゃんキルト!
まだできあがってないのよ~
あとちょっとなんだけどね
部屋の汚さも気になっちゃって
同時進行しておりマスです、はい。

本日仕事の合間に猫トイレの丸洗い4個
猫の丸洗い4匹
猫にシャワーをかけてたはずが
間違って自分の股間にかけちゃった!(笑)

猫を洗ったけどやっぱり抜け毛はすごいわー
先に謝っておく、鼻炎悪化したらゴメンね~~m(_ _)m



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-07-02 18:31 | 我が家の猫 | Comments(6)
Commented by Rie at 2013-07-03 21:04 x
るん*さん、お久しぶりで~す♪
丸洗い(笑)お疲れ様でした。
みんなスッキリしたんだろうなぁ~。
ちくちくオフ会、楽しみですね~!
キルトもどんどん素敵になってる~私も頑張らなきゃ。
ロビンちゃん楽しみです☆
Commented by mimi at 2013-07-04 15:29 x
ネコさんたち、ぴっかぴかですね
お疲れ様です
うちもわんこが来る前に次女が男の子たちを丸洗い
姫は怖くて手が出せないそうです (笑)
娘には凶暴なのよ。。。
爪切りも牙をむいて怖いったら。。

こちらは昨日からゲリラ豪雨です
Commented by at 2013-07-05 09:37 x
やっほ~ るん*さんお元気~?(すいません調子乗りました)
ネコズさっぱりですね、4匹は大変ですね、ってウチも同じじゃん
まぁ、ウチは雑巾で足拭いたり、濡れタオルでワシャワシャです
(ひどい仔は丸洗いの刑ですが・・・)
ふっふっふ、ワタクシも宿題終了しましたよん
チクチク会楽しみです♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-07-05 16:10 x
★Rieさんへ★
お久しぶりです^^
この年になって「宿題」をするようになるとは
思いませんでしたー(笑)
毎回プレッシャーがあるけど、それなりに努力をするので
とても勉強になります。
猫はスッキリ!アタシ汗だく・・・@@;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-07-05 16:15 x
★mimiさんへ★
そちらの雨はすごいみたいですね。
東京はシトシトとしか降りません・・・。
我が家のニャンズ、シャンプーが好きな子はおりません
仕方なく我慢してるようです^^
人間様の命令は絶対です(笑)
ワンコは猫と違って「しつけ」をしないと手に負えない子になります。
mimiさんがんばれ~~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-07-05 16:18 x
★桂さんへ★
やっほ~桂さん、アタシは元気ダス
掃除に雑用に・・・汗だくだく^^;
宿題終わった?おめでとー♪やれば出来る子なのね(笑)
これで次回ちくちくオフ会までノンビリ・・・は出来ないんだったね。
暑さに負けずふぁいと~~!


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

にゃん手20個編みました。
at 2017-06-28 23:30
ちくちくオフ会*きのみさんち..
at 2017-06-27 20:39
最近のあれこれ
at 2017-06-24 23:21
パートナーシップのブロックが..
at 2017-06-18 22:53
特大スタンドフープ74cm!
at 2017-06-14 11:32
蚊取り線香の作り方
at 2017-06-13 00:28
マンスリー「l」ライオンと「..
at 2017-06-11 00:53
マンスリー「q」ウズラが出来..
at 2017-06-09 00:57
すてきにハンドメイド*マンス..
at 2017-06-05 23:22
斎藤先生のマンスリーキルト「..
at 2017-05-29 13:06

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

イロイロ忙しく今初めて拝..
by 桂 at 12:10
遠い所へおいでいただきお..
by きのみ at 23:35
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 23:14
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 23:08
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:06
お疲れさまでした&ありが..
by サミュエル at 21:01
こんにちは。 わぁーど..
by ベル子 at 12:29
キルト可愛い(*≧з≦)..
by Hachi☆彡 at 23:21
わ~♪すてきすてき♪ ..
by sizuku-tesigoto at 21:57
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:18
★ Hachi☆彡さんへ..
by nekohand4 at 18:09
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 18:04
こんにちは~ そのポテ..
by はりねずみ at 17:16
すみこたん・・・・そのセ..
by Hachi☆彡 at 23:27
またまたご無沙汰です~。..
by ぽんすけ at 20:57
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:11
るんさん 可愛い額が出..
by ベル子 at 11:27
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 23:40
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 23:36

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫