猫のはんどぱわー

本の紹介と自分のアラウンドザワールド

このところ が面白い!

図書館に行って数冊借りてくるけど、結構な当たりがでてます^^
当たりっていうのも変だけどね・・。

d0177211_10225244.jpg
これはなんだろう?と手にして面白いから借りてみる
ジュンク堂書店 新宿店が終わるときの店員さんの気持ちが詰まった1冊
だけど・・ぱらぱらめくって見ただけ(笑)
それでも面白そうな本は書き出しておきました・・がメモ無くしたー





眺めるだけでも面白い~
   ↓
d0177211_10225870.jpg



見える・感じる人が1匹の子猫を拾う事から(いやその前から・・)
オカルトチックな現象と共に病気の子猫を育てるドタバタ本??

旧感じる人だった私にとってはツボな1冊!面白い・・・。
珍しく買ってそばに置いておきたくなりました^^

猫怪々 加門七海/著 
d0177211_102366.jpg



d0177211_10231575.jpg
ブログが元で本になったようです(今でもブログはあるようです)
500p分厚い1冊です

寝床で読んでは大笑いして、
そばで寝てる猫たちに顰蹙(ヒンシュク)をかいました(笑)
とにかく楽しい汚部屋加減♪

ここまで我が家は散らかってないと思ってるから笑えるのよね^^;
でも自分でも知らないウチに心の闇が貴方の部屋をこうするかもしれませんよ~~



それにしても時間掛かりすぎ。期間10ヶ月だって・・・
自分も人の事いえないけどね。



長女の所から借りた漫画の本20冊も読み終えたので
いよいよロビンちゃんに取りかかります!
昨日は布で悩んでるウチに昼寝しちゃった(笑)
d0177211_10532566.jpg
ここからどんな色をチョイスすればいのか?悩むねー


ただ悩むだけの時間は勿体ないので、印付けしながら悩む。
これは自分のアラウンドザワールド
その列ごとに印付けをしながら縫い合わせていたものだから
能率が悪くて仕方ない・・・やっぱり一気に片付けてしまおう(笑)
d0177211_1115346.jpg

d0177211_1114671.jpg


実はまだこんな所までしか つなげ終わってないのです

時間ばかりかかってます。
携帯を置いてみました、大きさわかるかな?
5cm角ですから仕上がりは145cm角くらいかな~

仕事場に飾る予定なのでこのサイズなの。
本当はもっと大きいのが作りたいのよね・・・。




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-06-25 11:13 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by at 2013-06-25 16:52 x
おおっ、何やら心惹かれる?本達がっ!
加門さん知ってる♪昔オタク魂惹かれる本を読んだような?
るん*さん私もアップリケがんばってるよん
次回までに間に合うかしらん(はて、次回は何時頃になるかな、ずっと後でもOKなり)
やっとウチにも次のパソコンがきそうです
現在のは10年選手、膨大なデータどうしよう?
お抱え?の業者に「我が家に似合うレトロな新しい」のでお願い!しました
Commented by はれるやさん at 2013-06-25 19:56 x
るん*さんこんばんわ。
片付けられない~、、、興味あるわ~。
捨てられないっていうのもあるけど、、、
ロビンちゃんも楽しそ~、、、良いアイディア浮かんだかな?
大分おっきなアラウンドザワールドになりそう?
もえ黄色が綺麗、、完成が楽しみです。(私が)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-26 09:47 x
★桂さんへ★
加門さん知ってるんだーさすがだな、桂さん♪
次回の日取りはもう決まってますが、あとは場所がどちらか?
新しいPCなのね^^楽しみ~~
レトロなPCカバーっていうのもいいかもね。
データーは・・・何処の家でも悩むよね^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-26 09:51 x
★はれるやさんへ★
汚部屋を片付ける爆笑ブログ、と題してある通り笑えました。
片付けに10ヶ月を要したそうです。
でも最後にどうしてこんな部屋になったかを記してありまして・・
笑えなくなっちゃった。
ロビンちゃん・・まだ手を付けてません!
もうカウントダウン が始まります、急がなきゃ・・・汗
Commented by はりねずみ at 2013-06-26 13:51 x
片付けられないお部屋の本は面白そうだね~?
私も見てみたい。
私も、本読むの好きなんよ。
今は「あした死ぬかもしれないよ」どんな本なんじゃーって感じでしょ?
本屋さんに行って、つい・・・目にとまって、やっぱり買おう…と(笑)

アラウンドザワールド・・・素敵ね~
145㎝か…まだ遠いね。世界一周に
Commented by ぽんすけ at 2013-06-26 21:35 x
面白そうな本なので、図書館で何冊か予約してみました。
ブログ本はなかったなあ。
るん*さんのアラウンドザワールドは、なんだか抹茶小豆みたいでおいしそうですね。
私から見たらずいぶん大きくなりそうに見えます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-27 16:24 x
★はりねずみさんへ★
ブログが元で本にしたようです、とにかくこの方が面白い。
お友達になったら楽しいかも^^
はりーさんの本の題名も面白いね!
私も負けじと、これから読む漫画は
「家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています」です(笑)
世界一周はしてみたくないけど、
海外のどこかには行ってみたいなぁ・・・
キルトを訪ねる旅、ってしてみたい♪
それに比べたら145cmはすぐよ、すぐ^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-27 16:27 x
★ぽんすけさんへ★
読んでみて!
でも私的には面白いけど、皆がそうじゃない時もあるから・・
その時はゴメンね~~
ブログ本はブログ読んでみたら?今も存在してるようですよ^^
小豆抹茶!!イイネーミング♪
ぽんちゃんに座布団5枚だな(笑)
今度から小豆抹茶キルトと呼ぼう~^0^
<< 猫を洗うニャ体力がいるわ・・・ アラウンドザワールド・完成しました♪ >>