猫のはんどぱわー

アラウンドザワールド、キルティング始めました

ボランティアベビーキルトの男の子用として別枠で縫い始めたキルト

前回のちくオフ会でしつけをしてもらってそのままでした^^;

35cmフープでもよいだろう、と思ってたけどやっぱり疲れるのでスタンドフープを出しました。
こちらのは40cmフープなのです、スタンド用の35cmフープが欲しいなぁ・・・
d0177211_2355566.jpg


糸は前にハワイアンキルトもどきのキルティングに使った段染め糸です。
出番がずっと無かったので使ってみましたが
糸が太いわ~~糸目が目立ってしまう・・。
d0177211_2357304.jpg

刺繍でも入れてみようと思ったけど、気に入ったデザインが見つからず
ならばキルティングで凝ったデザインに…と思ったけど普通にしちゃいました。

何となくシンプルすぎてつまらないキルトになっちゃいそう~
でも使う人はシンプルな方が使い勝手が良いかもしれないけどね・・・。


100均で買った毛糸、柄が気に入って1玉購入したけど
あまりにも太くて指編み用の毛糸とか思っちゃった
使い道がわからず、それならばと
三毛猫に変身できる腹巻きを編んでやる!
と編み始めが途中で糸が足りなくてー結局甲羅のように乗ってるだけで終わりました(笑)
d0177211_065950.jpg

マットにもならない中途半端なサイズだわ・・・


*********くだらないオマケの話*******
昨日の夜
急に頭痛がすると思ったらじきに腹痛でトイレに駆け込んだのですが
更に吐き気も・・・
頭痛も腹痛も治まったけど吐き気のみが続いて
とっさに思った事は「誰かの呪いか!?」でした。(実は旦那どんの風邪がうつったのかも)

何度もトイレに行って吐く姿を見た すみこたん(すみれちゃん)
気持ち悪くてうなってる私の枕元に来て手を舐めてくれるんです。
そしてトイレから戻る度に添い寝もしてくれて・・・
丁度その日に くるねこさんを阿仁ぃが癒してる姿を見ていましたから
これがそうなのか!と妙に納得しちゃったわけです。

で、今日も添い寝してくれるのかなぁ~と思ったらダメだそうです^^;
いつも通り、布団の周りには近寄りません。
アタクシ 猫を布団の中に引き込む習慣があるので
どの猫も怖がって寝付くまでは警戒心を解かないのです(笑)

今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-06-12 00:27 | パッチワークキルト | Comments(8)
Commented by at 2013-06-12 12:50 x
キルティングがんばってますねー
単純でも使いやすさがいいならOKだと思います♪
猫の腹巻???でも未完??う~ん難しいですねぇ
リベンジに期待♪
ええっ、にゃんこの添い寝!羨ましいです~
・・・でも病気の時限定なんですにゃ?
うちはずっとギャオスが来てるから・・・
にゃんこも寄ってきてくれませぬ orz
Commented by はれるやさん at 2013-06-12 20:30 x
るん*さんこんばんわ。
こちらは、台風の影響もそれほどではなく、ただ蒸し暑いです。
アラウンザワールドは、男の子用だったのね。
↑、私も、単純なほど使いやすいと思うな~。
先日は有難うございました。
とても喜んでくれて、私が嬉しかったです。(^^♪
Commented by きのみ at 2013-06-12 20:45 x
ナイチンゲールすみちゃんですね♪
添い寝をしてくれるとか、帰宅を出迎えてくれるとか・・
まったくそういうことのない家のネコですが
それはそれでまた可愛いもんです
小鳥たちのストラップ、かわいいね
メジロの目が可愛いわ♪
中細毛糸?うちにもあったかも
けっこういい色があったと思うが・・
もうアミアミは終わったのか
Commented by ぽんすけ at 2013-06-12 21:30 x
アラウンドザワールドのキルト、キルティングが始まったんですね。
るん*さんは、暑くても、ちくちくを頑張られて、偉いですねえ。
こちらは、今日35度もあって、夜も暑くて、電気を消して窓を開けてるので、
ちくちくもできません。
これからは、唯一冷房のある台所を拠点にするしかないわ。
すみれちゃん、やさしいんですね。
体調が悪い時にいたわってくれるなんて。
でも、体調がよくなると、駄目なんですか?
夏風邪、気をつけてくださいね。お大事に。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-13 09:26 x
★桂さんへ★
宿題に6枚のに、ブ~ン、どれもまだ手を付けてません!
先に山積みの布をどうにかしないとタンスの前には立てませぬ(笑)
まずは・・片付けから始まるかな^^;
腹巻きは出しっぱなしにしたら、翌朝すごい事になってまして
気兼ねなく処分できました!
桂さんチはギャオス君が添い寝?
いや、ギャオス君に添い寝かぁ♪それも羨ましい^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-13 09:32 x
★はれるやさんへ★
東京は雨が降ってるものの過ごしやすいです
気温も低めだから動いても汗かかないです^^;
男の子のキルトなんです=連想したのが陸海空でした。
発想力が乏しいけど、使い勝手は良いはず!と思いたいです(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-13 09:37 x
★きのみさんへ★
思わぬ行動のすみこたんでした♪
またやって~と頼んで嫌がられてます(笑)
小鳥のストラップ可愛い?やった~^0^
中細の良い色があるの?1玉なくても良いので
見せて下さ~いm(_ _)m
  ↑まだやる気はあります(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-13 09:41 x
★ぽんすけさんへ★
やっとキルティング開始です!
編み物も一応一区切りをつけましたが、また再開できるように
ひとまとめにしてあります^v^
そちら、35度になったとTVでいってましたっけ
東京は雨のせいか部屋温度も23度くらいなので
チクチクも編み編みも苦になりません。
夏風邪まではいかずにおさまりそうです、ありがとうございます♪
<< 猫の爪研ぎを作ろう! ラスト!ちっちゃな「ヒヨドリ」 >>