メジロが出来たー kawaii

本日メジロが生まれました。

今回も太ちょメジロでございます~~

これの前はセキセインコを編んでて、顔の柄とか羽の柄とかが複雑で
ボディまで出来ながら手が止まった。
(たぶん完成はしないと思う^^;)

メジロというよりウグイス色?(笑)
d0177211_2053957.jpg


くんくん、何も臭わニャいけど?
d0177211_20531467.jpg


ちょこんと乗せてみた♪
d0177211_2053189.jpg


毛糸玉(メジロ)には興味がないらしい・・・。メジロリアンにはなれないなぁ・・・。
d0177211_20532282.jpg


早速ストラップにしてみました~~
d0177211_20532640.jpg


毛糸の色の種類がもうちょっとあればなぁー
在庫で作るので仕方ないか

ここでまた毛糸を新たにあれこれ買ったんじゃ意味がないのよ~
収納ケース1箱の毛糸、実は同じような色ばっかりなの(笑)
茶色深緑黒に白・・・あとは毛糸くずばっかり。
どう消費すればいいのやら??

メジロなら50個以上は編めそうよ(笑)
気力があればの話ですけど♪

d0177211_20585513.jpg
前2冊は3分の1読んだけど、面白く無いので即返却~
背表紙で選んで来るから当たり外れがあるんだけど
この本は楽しい!
元々野鳥好きだったので庭に鳥が飛んでくるのはもっと嬉しい。
鳥が止まれるような落葉樹が1本は欲しいのよね~
何処にそんなの植えるんだ?って声もあるけど。
庭のクヌギはまだ5mm・・・大木になるにはあと何十年かかるのやら(笑)



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2013-06-07 07:45 x
るん*さんおはよ~ 朝から素敵なの見れて幸せ♪
このメジロ、すんごくメジロっぽい!すごいなぁ
茶色に白と黒・・・じゃあ、もうスズメちゃんを編むしかない!?
毛糸消費がんばってください~
(メールしました、ヨロシクです)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-06-07 15:24 x
★桂さんへ★
駄作でも褒めてもらえると嬉しい^^
あとグレーの毛糸もあるよ♪
ヒヨドリも編めるってことね(笑)
by nekohand4 | 2013-06-06 21:29 | 手作り | Comments(2)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る