にゃん手ストラップ&ずんぐりネコ

すっかり編み物にはまってるアタシ
1週間針仕事してない気が・・!? ヤバイわ(笑)

ずんぐりネコすんぐりシリーズの中の1匹です。
ちょっとうまくいかなかったので、時間があるときに再度挑戦かな~
笑ってるような顔が気に入ったの。
d0177211_11363554.jpg
d0177211_11364026.jpg
d0177211_1136449.jpg

編み図はコチラを参考にしました。



ここでまたまたクイズです!

どれが本物のネコの手でしょう~(笑)
とっても難しいと思います^^ 
正解してもプレゼントはありません、すみません今ちょっと余裕無いモンで・・・。
d0177211_1142432.jpg
d0177211_11424753.jpg

久々に にゃん手を編んでおります。
前に編んでいたのは4年くらい前だったかな?
やっと極細毛糸でまた編めるようになったので頑張ってます^^
あと2~3本編めば終わりかな?
肉球はピンクと黒の2色にしちゃいました。
だってネコの毛色はわかっても、肉球の色まではわからないもん・・・。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-25 11:53 | 手作り | Comments(12)
Commented by Rie at 2013-05-25 16:21 x
ずんぐりネコ・・・可愛い~♪
表情にきゅんとしちゃいますぅ。

にゃん手、懐かしいなぁ(大切にしてま~す)
極細毛糸をこんなにキレイに編めるなんて流石です!
Commented by みこ at 2013-05-25 16:22 x
ずんぐりネコもにゃん手ストラップも可愛い!
ぜひ、肉球も見せてください。
ちなみにウチのニャンコは黒い肉球です。
Commented by サミュエル at 2013-05-25 17:10 x
カワイイ〜さすがです。ニャン手、大好き(^^)
ずんぐりネコもほのぼのしていて好きです。
↓いいなぁいいなぁ、できた娘さんたちだわ。
がま口かーわいいっ
Commented by ぽんすけ at 2013-05-26 21:25 x
ずんぐり猫可愛い~♪
ニャン手、ワタシも頂きました~。(マグネットの)
暑くなったので、もう毛糸は編めないです。(連日30度前後の気温なので。)
さんたくんとしっぽたんのお手手も可愛いですにゃ。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-27 12:59 x
★Rieさんへ★
ありがとうございますm(_ _)m
Rieさんレベルにはまだまだ遠いですが
楽しんで作ってます^0^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-27 13:01 x
★みこさんへ★
ありがとうございますm(_ _)m
肉球?了解です(笑)
黒とピンクと小豆にマーブル柄に・・・
肉球って猫によって違うから楽しいです^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-27 13:03 x
★サミュエルさんへ★
ありがとうございますm(_ _)m
がま口、マニアックすぎて人前で出すのが楽しいような
恥ずかしいような・・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-27 13:04 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとうございますm(_ _)m
そっか・・暑い日がくれば編めなくなるのね^^;
じゃあ今のウチに大量生産しなきゃかな?(笑)
Commented by at 2013-05-27 15:32 x
るん*さんったら素敵な浮気を♪
可愛いな~~同系色のお花もってるトコも♪
私ってば先週珍しく体調不良で1キロも痩せた!
(けど、1日でもどったよん)
なのでチクチクしてません~
来月からガンバロウ!と思ってマス
Commented by mimi at 2013-05-27 16:20 x
キャーー またかわいいものが!
ずんぐりネコさんもニャンテストラッップも
サンタニャンのお手手もしっぽたんのお手手も
全部ぜんぶかわいい!!!
るんさんて何でも出来ちゃって、すごすぎます!

お嬢さんたちのプレゼントも、ステキだわ
心癒しグッズでパワー全開!!! ?
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-27 20:57 x
★桂さんへ★
ありがとう^^
どんどん違う方に進んでるよね?アタシ・・・
もう修正がつかないくらい~~編み物楽しい!(笑)
あれまぁ・・大丈夫?このところ気温の変化が激しいからさ
お互い体調には気をつけよう!
チクチク・・同じく来月からってことで♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-27 21:00 x
★mimiさんへ★
ありがとう^^
数年前に楽しんでた編み物ですが、
たまにするとこれまた新鮮で楽しい~♪
パワー全開しすぎるとマズイの・・・
編み物しすぎて肘が痛い(笑)
何でもほどほどがよろしいようで~~


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

パートナーシップキルトのハガ..
at 2017-12-13 20:48
和布の針山2個&おすすめの本2冊
at 2017-12-12 00:00
今度は「捨てない暮らし」の本
at 2017-12-05 00:16
11月27日(月)陶器市、最..
at 2017-12-01 23:52
ツルウメモドキとサンキライの..
at 2017-11-29 00:30
もしかして・・もしかすると?
at 2017-11-28 00:22
最近のあれこれ
at 2017-11-23 16:41
全国大陶器市*小金井公園
at 2017-11-22 00:11
1年に1度の里帰り*三女のキルト
at 2017-11-18 10:44
ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

わーい♪わたしも8番です..
by sizuku-tesigoto at 21:54
★きのみさんへ★コメント..
by nekohand4 at 10:41
ぷるまろちゃんの名前を見..
by きのみ at 08:27
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 22:38
るんさん こんにちは。..
by ベル子 at 10:51
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 08:59
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
捨てない暮しもいいですね..
by Hachi☆彡 at 08:19
はい、はい、はいー♪ワタ..
by 桂 at 18:13
★ぷるまろままさんへ★コ..
by nekohand4 at 17:01
★しずくさんへ★コメント..
by nekohand4 at 16:49
捨てるより捨てない方が私..
by ぷるまろまま at 12:56
おはようございます~ ..
by sizuku-tesigoto at 09:10
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 18:02
るんさん おはようござ..
by ベル子 at 09:09
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 14:40
あ~~~~やっぱり、いい..
by はりねずみ at 14:22
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 08:52
いいな~ 陶器市! 昔..
by 桂 at 07:14
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 21:28

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫