ちくちくオフ会=ボランティアベビーキルト・きのみさん宅

今回は久しぶりにきのみさん宅です。
リフォームしてあちこちが綺麗になってました。
お庭のお花も綺麗~♪(カタバミが繁殖してるそうで、桂さんと2人で株分けして貰いました)
益々素敵なお家に変身です^^

今回もベビーロビンキルトの続きです。
ブログアップしない約束なので、その場で初めて見るものですから
おぉ~スバラシイが連発でした。


まずは ①るん*→②サミュエルさん→次は桂さん
花壇なのでちゃんとレンガで囲ってくださいました♪
っていうかこんなリアルなレンガ柄の布があるのかー!
恐るべしサミュエルさんの布在庫・・・汗
d0177211_1026393.jpg

レンガの間には猫が昼寝してますねぇ
d0177211_10253327.jpg



①きのみさん→②桂さん→次はサミュエルさん

シンプルにまとまっていていいわ!
d0177211_10274334.jpg

アヒル柄をふんだんに使ってる・・!
d0177211_10274326.jpg


①桂さん→②るん*→次は きのみさん
あれこれ悩んだ末にシンプルに同系色でまとめました^^;
d0177211_1037236.jpg


①サミュエルさん→②きのみさん→次は るん*
ラブリーにまとまってます♪
これを崩さないように次を考えなくては・・・ハードルが高い!
d0177211_10394774.jpg


今回もお土産をたくさんいただきました!
アタシは手ぶらでスミマセン(笑)
d0177211_10404617.jpg



それと・・・しつけし隊も出動要請をお願いしました。
数個の猫ベットやら数枚のハーフケット(毛布)を手洗いしたら
背中を痛めちゃって・・・涙

これはボランティアキルト*男の子用
アラウンザワールドです、1枚が10cm×10cmで大きいしすぐにつなげれます。
d0177211_10445057.jpg


とりあえず十字にだけはかけましたので、あとは皆にお願いすることにしました。
d0177211_10445433.jpg


なんで君が乗ってるのかにゃ・・・
どきたまえっ!
d0177211_10445916.jpg

といっても降りる しっぽではありません。
せめてぐちゃぐちゃにするのだけはやめて欲しい・・うぅ・・。

また新たに2枚ベビーキルト作りの計画が始まりました。
ロビンキルトと同時進行で男の子用のキルト作りです。
どんどん面白くなるぞ~
その前に自分のやりかけキルトも進ませなくちゃね(笑)
編み物なんぞしてる場合じゃニャいのかも・・・汗汗



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by きのみ at 2013-05-23 11:17 x
お世話さまでしたー
楽しかったね
家の中より周りの環境が変わっててびっくりしたでしょ?
キルトの画像アップいつもありがとう
今回も他力本願でいきたいと思います
「ここで見てね~」って(笑)
Commented by サミュエル at 2013-05-23 18:06 x
お疲れさまでした〜 お花がいっぱいで素敵でした。

レポ丸投げでいつもありがとうございます(^^;)
ワタシの分って3周目の案がありましたっけ?
覚えていない・・・(汗) 森のくまさんの4周目が
フライングギースを一押しされてるのは覚えてます(笑)
Commented by at 2013-05-23 21:55 x
楽しかったです~
いつも企画担当ありがとうございます~
私も素敵画像はここで!って丸投げです
私もるん*さんの3周目悩みまくりです
最早当初のイメージとは別物!?
サミュエルさんの花壇が素敵過ぎなのだ・・・・
Commented by ぽんすけ at 2013-05-23 22:54 x
きのみさんのところから、飛んできましたよ~。(笑)
どのラウンドロビンベビーキルトも素敵に一回り大きくなりましたね。
しつけし隊今回も大活躍♪
シンプルな四角つなぎのキルトもいいですね。
お土産も色々で、いつも楽しそうで、羨ましいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-24 13:33 x
★きのみさんへ★
お邪魔しました~~ごちそうさまでした♪
やっぱり部屋の奥で撮影したから?カメラが古いから?
画像が汚い・・・ごめんねー^^;
すみません、今回は私もザックリな紹介です(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-24 13:36 x
★サミュエルさんへ★
お疲れ様でした~~ありがとうございました♪
違う違う、桂さんの2週目が、です。
サミュエルさんなら、案なんていらないよね?
きっと楽勝でしょう~^^へへっ・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-24 13:39 x
★桂さんへ★
お疲れ様でした~~ありがとうございました♪
3週目?何でもイイですよ
一気にハードルが高くなってる?
私もそんな気がします(笑)
桂さん・・・ふぁいとだ!
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-24 13:43 x
★ぽんすけさんへ★
はい、それぞれサイズは違うけど大きくなって
益々面白くなりました(笑)
私も自分のキルト以上に頭を使ってると思います^^
シンプルなアラウンザワールドももう一ひねりしたくなりました。
Commented by サミュエル at 2013-05-24 13:52 x
あぁ、そういうこと、勘違いしました。ということは当然、
3周目は自力で考えるということで、ををう。ひとつ浮かんだ
のですが描いてみないとわからない〜パターン簡単、布種は
多くがモットーでガンバリマス(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-24 18:13 x
★サミュエルさんへ★
読み直すとやっぱり違う風にも受け取れるのでカットしました^^;
ごめんね~
きのみさんもおっしゃってましたが、中心のダブルポピーが
シンプルなのでシンプルで行こうと・・・。
布在庫が豊富なのは最強です!
やりたいけどピッタリする布がない~~って泣くかも、アタシ・・。
by nekohand4 | 2013-05-22 11:06 | お出かけ | Comments(10)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る