猫のはんどぱわー

nekohand4.exblog.jp

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。

猫がナマズに食べられちゃった!

というのをやりたいがため製作しました^v^(魚型ベットは頑張っても買えないしね)

それぞれパーツをミシンで縫い合わせ、キルティングも今回はミシンです♪
キルト芯は中厚ソフトなタイプを1M購入しました。
布はナマズ色?ちょっと地味にして部屋に置いても違和感がないように・・・
d0177211_2253668.jpg


好奇心旺盛な しっぽすぐに入ります^^
d0177211_22521858.jpg


入ると丁度良くふくらみます
ヒゲもつけましたが目玉はまだなの^^;
d0177211_22521495.jpg


しっぽサイズなら2匹くらいOK
中はバンビ柄シーチングの起毛タイプ、肌触りは良いです。
入り口もちゃんと自立しますので入りやすい♪
d0177211_22523146.jpg


今度は四音が食べられちゃう~~(笑)
d0177211_22522713.jpg


さんたも首を吸い込まれてるー(?)
d0177211_22524772.jpg


尾びれ~クチ先まで90cm 胸びれから胸びれまで73cm
思ったより大きめに仕上がりました。
d0177211_22524312.jpg



パーツを作ってる時にちょいと おふざけを・・・

エイマキトカゲ猫~
d0177211_2253383.jpg

正面見てもエリマキトガケ猫(笑)
d0177211_22532068.jpg


3日間のお遊びはこれでおしまい
さあて、やりかけ仕事に戻りましょうかねぇ~



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by at 2013-05-12 08:14 x
るん*さんおはよぉ♪雨上がり、爽やかな野良日和~
・・・すごい!ナニコレ!?ナマズゥ~
い~な~、なんて羨ましいニャンコ達なんでしょう!
でも、るん*さん一匹で足りる?争奪戦になるんじゃ?
Commented by サミュエル at 2013-05-12 14:44 x
かっわいいー、すごくいいです。うちのベイベズも喜びそう。
けどヒゲはNGだわ〜すぐに齧られちゃう(笑)
Commented by Rie at 2013-05-12 16:54 x
タイトルを見て「なになに~」って飛んできました!
るん*さん、最高ですッ(・(・∀(・∀・)∀・)・)イイイイイイ!!!
しっぽたんの表情も可愛いなぁ♪
ホント桂さんの仰るように争奪戦になりそうね(笑)
Commented by はれるやさん at 2013-05-12 17:15 x
るんさんこんばんわ。
これ~、、、すごいですね。
裏布の紫色、バンビ柄もかわいいわ。
エリマキトカゲのシッポたん、笑っているようですよ。
満更でもないっていう事ですか。
Commented by mimi at 2013-05-13 00:32 x
すごいわぁーー
びっくり!!
さすがるんさん、思いつく所が違うわ
にゃんこたち、一緒にはいったりする?
すみれねーさんはみんなが見てないときに
ちゃっかりお試しかしら。。?
ずいぶんとでかいなまずさんも
るんさんちみたいスッキリ片付いているから
おじゃまにならないわね
その後のレポもよろしくです
Commented by きのみ at 2013-05-13 16:02 x
るんさんお久しぶり~
ほんとご無沙汰です
やっと宿題終えて出てきました(笑)
いやあ、楽しい!
猫用つけ襟に始まって兜、ナマズ、エリマキトカゲ
笑った笑ったー!!
ほんと楽しいわ
ういろいろ遊んでいたのね
余裕ですにゃ♪(爆)
Commented by ぽんすけ at 2013-05-13 20:29 x
なまず、すごいですね~。
にゃんずは、楽しそうに出入りしてますね~。
エリマキしっぽたんもかわいいにゃ~。
Commented by はりねずみ at 2013-05-14 13:19 x
すすすごい!
にゃに???とおもったけど、たのしいにゃ~
これ入ってみたいにゃん
って、私が入るんじゃないよ。
もちろん、どこでも入るトムちゃん用…(笑)
るんさんすごいね。
尊敬!のまなざし・・・
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:20 x
★桂さんへ★
ナマズです!
魚型ベットを真似して私も作ってみました。
今は しっぽだけの隠れ家になってます^^
さんた&四音は上に乗る派なので
マットに(平らに)なるナマズが丁度良いみたい♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:24 x
★サミュエルさんへ★
ありがとう(笑)
ヒゲもおもちゃ的に遊んでくれるかと思ったけど
動かさないと興味は示しませんでした。
ベットというより しっぽの隠れ家になってます。
1匹だけでゆっくり出来るところ・・・
すみれちゃんも入れてあげない!
だそうです^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:30 x
★Rieさんへ★
人間のお遊びに猫もつきあってくれてる。の図です
作るのは面白いですね^^
布も減るし~(笑)
潜るのが好きな しっぽの隠れ家になってます
他の猫は上に乗る方が良いみたいです♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:34 x
★はれるやさんへ★
面白いでしょ?でもワンコは入らないわね^^;
裏布用のバンビのスケボー(?)はなんと蛍光色でした!
光ってます~(シーチング起毛なので肌触り良し)
我が家の猫は私によくつきあって遊んでくれます♪
楽しいわ~~^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:40 x
★mimiさんへ★
本当は魚型ベットが欲しかったの、でも突発的に開店するから
いつも買えないんです。
諦めて自分で作った次第です、
形もマットとして使えるナマズにしてね♪
今はしっぽの隠れ家です、すみれちゃんも一緒にはダメですってー
さんた&四音は上に乗る派です^^

デジカメのバッテリーが調子悪くて、ついに修理行きです・・・
写真撮れなくて困ってます^^;
ムスメの所からお下がりであげたデジカメを送ってくれるように
頼んでます、とほほ・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:43 x
★きのみさんへ★
お久しぶり~^^
宿題終わって良かったねーしてなかったら後ろに立ってなさい!
って怒られちゃうぞ(笑)
ここのところ猫用品が多かったかな?
でも他にもいっぱい作ってるんだから~うふふ♪
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:44 x
★ぽんすけさんへ★
色々やりかけてる割には他のこともしたくてね^^;
いったいいくつやりかけるんじゃ~~っていわれそう(笑)
猫モノは一旦おしまい、本道に戻りマース
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-14 22:50 x
★はりねずみさんへ★
私につきあってくれる楽しい猫たちです^^
ナマズはつぶれやすいのでかなり改良しないと
実用的ではないかも・・・
はりーさんも入ってみたい?
猫サイズに小さくなれたらね(笑)
でも邪魔ですよ・・部屋の中に置くナマズは。
Commented by ローズウィッチ at 2013-05-15 08:38 x
おはようございます。
何だろうと思ったら
そういうことだったのですね。
毎日のハードワークと
ストレスで押しつぶされそうな時、
るんさんのブログ、猫ちゃんたちに
癒されます。
ささっと思ったことが
形になっるってすごいです。

Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-15 14:48 x
★ローズウィッチさんへ★
そういうことでした(笑)
思ったときに作らないと気持ちが半減してしまうので・・・
でもそんなことしてたら やりかけ作業のものがいっぱい!
そのなかで1つでも完成品ができるとまたやる気アップします^^
ストレス・・・どこで発散するかですね~
私の場合は猫と針仕事、これが1番のようです。
Commented by こんにちは @あき at 2013-10-08 15:37 x
はじめまして。
なまず、いいですね!すごくかわいいです。

型紙などおこされてますか?
作って見たいのですが、情報あれば知りたいです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-10-08 16:42 x
★こんにちは @あき さんへ★
はじめまして。
なまず可愛いですか?ありがとうございます。
魚のぬいぐるみの本を拡大コピーして作りました。
型紙はおこしましたが、布裁断時にかなり直しが入りました・・
いい加減=良い加減でお作り下さるのが1番です。
海外のサイトで型紙が売ってるようですが・・・(画像検索)
英語が読めないのでよくわからないです^^;
Commented by マドモアゼル at 2013-12-01 11:10 x
すごい!!!すごい!!上手です。魚型ベットさんは気まぐれだし・・型紙も公開しないし、私も同感です
中も温かい事や、入り口の工夫もすごいですね
ぜひ、販売してほしいものです
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-01 17:59 x
★マドモアゼルさんへ★
ありがとうございます。
魚型ベットを製作販売してる方をご存じですか?(笑)
私もチャンスに恵まれず購入できないので、諦め
思い切って自分で作ってみました。
販売するにはかなり改良が必要です^^;
そして思ったより猫たちは入ってくれません、
最初だけでした(涙)
段ボールハウスの方が数倍喜んでくれると思いますよ(笑)
Commented by マドモアゼル at 2013-12-03 15:03 x
はい、実は以前に購入しましたが、高いな…って思いましたし、他の方が型紙の事を聞いてたら、一切教えません!お断り!と書かれていました。以降、コメントもオープンにされず、ちょっと高慢なやりとりにがっかりです
しかも、うちの子もすごく嫌がって・・・・(苦笑
)もっと、ふわふわにしたりしないと無理かな・・・って思います
段ボールハウスね~~~、好きですよね!!
しかし、こんなに上手なのだから売れますよ
型紙も売って欲しい人いると思いますよ~~

Commented by るん*コメントありがとう at 2013-12-03 21:38 x
★マドモアゼルさんへ★
魚ベット屋さん、確か見本画像から自分なりに
型紙を起こしたと聞いてます。
版権のことでコメント欄は閉じたようですが
決して高慢な方じゃないと思います^^;

自分で作った型紙やオリジナルなモノは、
苦労して生み出したものが多いので
それがわかってるから安易に「型紙を公開して欲しい」とか
いえないです。
そして私は特に心が広くないですから(笑)
前にも型紙を1度公開して嫌な目にあったから
型紙公開は考えてません。

販売についてもそう、お金を頂いて作るっていうことは
プロと見なされます、素人の制作物ですから~なんて
甘い言葉は本来はダメなのです。
型紙を改良するにしても、今現在は手がいっぱいで・・・
年開けてもたぶんキルトの作りかけがいっぱいあって・・
その前に仕事が忙しくなってきてるので
すぐには無理っぽいです。
by nekohand4 | 2013-05-11 23:12 | 手作り | Comments(24)