猫のはんどぱわー

猫用 兜を作りました 

はりねずみさんの所で見た兜を折り紙の手順で作ってみました。

布を2枚、少し厚めの布地だったせいか重みもでてしまい・・・
みんなに嫌がられちゃいました^^;

紙で作った時は良かったけど、少し小さくなっちゃった・・失敗だー
でもお遊びなので再度チャレンジは無し!


要所要所だけ縫い付けてあります。
d0177211_11461663.jpg
d0177211_11461652.jpg


      またニャのか・・・(ご協力感謝~♪)
d0177211_11462776.jpg



      アタシは女子ニャのにー(気性の荒さは我が家で最強)
d0177211_11462790.jpg



      「父ちゃん、ボク我慢する」 (ゴムで止めなければ良かった、端っこが内側に・・汗)
d0177211_11463565.jpg


d0177211_11463639.jpg


ニャンだよ・・!!
オレ様にニャにをさせたいんだ?




お怒りごもっともでございます(笑)







今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-05-05 12:54 | 我が家の猫 | Comments(10)
Commented by annie at 2013-05-05 13:43 x
るんさんこんにちは~。

ぎゃはは。 どの子もぶちお似合いじゃ~~。
サイズもぴったりじゃない??
でも迷惑なのね(笑)

ドレスデンプレートもいつの間に・・・・
さすがるんさん大活躍じゃ~。 
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-05 14:41 x
★annie先生へ★
こんにちは~
annieのブログは欠かさず見てます、読み逃げね(笑)
色鉛筆はどこが間違ってるのか??未だにわかりましぇーん。

耳を出せる仕様にしたら嫌がらないかなぁ~
どっちにしてもやっぱりイヤかもね^^;

↓のドレスデンは自分で作った型紙で作りました。
買ってからはまだ眺めてるだけでーす♪
はりーさんから猫座布団の型紙を頂戴したら
早速使ってみますねん(^_-)~☆
Commented by Rie at 2013-05-05 15:41 x
おぉ~完成したのね(おめでとう☆)
さすが、るん*さん上手に出来てるね。
みんな良く似合ってるにゃ~
しっぽたんファンの私にはたまらないショットだわ!
さんたにゃんも最高だけどね( ´艸`)ムププ
Commented by rikoyan at 2013-05-05 18:19 x
可愛い兜~
るんさん家は複数ニャンが居るからみんなに
着せられて楽しみが増えますね♪
写真では重たそうには見えないけどね
とくに四音くん可愛いね~

休み明けに、はんこ送りますね
定形外郵便で良いかしら?
それで良ければ多分140円です?
待っててね~(^^)
Commented by mimi at 2013-05-06 09:09 x
にゃはは ニャンともみんな可愛いにゃ
それぞれ性格が出てますね
四音くんは耐える猫にゃ
女の子はやっぱり気が荒い!?
昨日私のお隣の椅子で寝ていたつばきの横に
足を乗せたらがブリと噛まれたぁ!
ちょっと痛かった~_~;
Commented by ぽんすけ at 2013-05-06 10:08 x
素敵な兜ができましたね。
市松模様に御所車の模様かな?
みんなそれぞれ似合いますね~。
よくお付き合いしてくれて、みんないい子だニャン。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-06 19:02 x
★Rieさんへ★
やっつけ仕事で完成させました(笑)
かぶせた後は仕事場に飾ってます^^
今回はしっぽは協力的でした♪
さんたは今回も駄目でしたわぁー
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-06 19:07 x
★rikoyanさんへ★
これは折り紙の要領で作るので難しくなかったです。
でも最近はみんな察知して一応逃げるのよ~(笑)
四音はね・・旦那どんが抱っこしてるので
もう嬉しくて何されてもゴロゴロいってました^^
ハンコありがとうございますm(_ _)m
請求書の方を見てお代の方を・・・。


Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-06 19:15 x
★mimiさんへ★
四音は旦那どんが抱っこしてるので
何をされてもゴロゴロ喜んでました(笑)
すみちゃんは人間にはベタベタ・・・噛む事は全くありません。
今のところ撫でてくれるなら何歳でもOK!
昨日は1歳の子がさわってました^^
でもネコ相手だと遊びが本気になってすごい怒るときがあるの^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-06 19:24 x
★ぽんすけさんへ★
そうです、厚地の市松模様の裏に、鶴とか和風の木綿生地を
縫い付けました^^
だからダブルで厚め生地なので重い(笑)
私のお遊びにつきあってくれる、いいニャンズたちでーす♪
<< 手作り雑貨マーケットに行ってき... 【猫用つけ襟】 いただきました~ >>