ドレスデン*まつり縫い終わり

G・W皆様どうお過ごしでしょうか?
毎年の事ながら我が家は仕事です(-_-)
昨日は休みでしたが、前日の疲れを引きずっていまして
家にこもっていました。
ただ、家にこもっていても針仕事ははかどらない・・・
何故でしょうねぇ?

++++++++++

ドレスデンのまつり縫いが終わりました。
16ブロック分です。

もうあちこちに寄り道ばかりしてますので^^;
(針山作りとか-)
本当ならとっくに仕上がっていたハズ・・・。

さあて、ここからラティス、ブロックと交互?色々考え中です。
本当ならでっかいキルトを作りたいところですが
地布が柔らかいからねぇ~
コンパクトにまとめる事になりそうです。

こんな優しい色合いは全く持って自分らしくない気がします(笑)
もっとピリリとした色合いを加えたかった(少し入れてるけど^^)
でもドレスデンの練習だから~本番は次のドレスデンで♪

d0177211_14362168.jpg
d0177211_1436256.jpg


裏は一応くりぬいてます
d0177211_14363633.jpg




今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mimi at 2013-04-30 15:18 x
イヤァーーン、かわいすぎます
私がまたチクチクしたくない病にかかっている間に
どんどん進んでいますね。。
このままつなげてもステキですね
どうなるか、楽しみです!
Commented by ぽんすけ at 2013-04-30 21:11 x
ドレスデンのブロック完成おめでとうございます♪
素敵なブロックが出来ましたね。
ラティスは何色になるのかなあ。
ワタシだったら、水色か緑かなあ。
ワインカラーとかピンクとかもいいなあ。
何色でも合いそうですね。
Commented by Rie at 2013-04-30 21:48 x
こんばんは☆
私は明日までお仕事で、その後⑤連休です!
↑完成おめでとうございます、とっても素敵だよぉ♪
色合いもいつもながら良い感じだわ~。

連休の間は私もミシン活動頑張る予定です。
ここ数日で生地を増やしてしまったのだ(汗)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-01 16:56 x
★mimiさんへ★
ありがとう^^
どういう風につなげようかな?と
ロビンキルトの宿題をしながら考え中~
針は持ちたいけど、仕事で中断ばかりなの^^;
ゆっくり針仕事がしたいわぁ
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-01 16:59 x
★ぽんすけさんへ★
ありがとう~^^
手持ちの布で何とかしたいので(笑)
たぶん薄いクリーム色かな(花柄系)
土台布の半分はコーヒー染めにしちゃってるので
今回もツートンカラーでぇす^^;
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-01 17:00 x
★Rieさんへ★
ありがとう^^
明日から5連休だね!いいなぁ~
その間はミシン踏みかな?
どんな作品が出来るのか、楽しみだわ♪
Commented by はれるやさん at 2013-05-01 19:39 x
るん*さんこんばんわ。
我が家はカレンダー通りのGWです。
きれいなドレスデン。
気持ちが和らぎますね。
ラティスとブロックなどのアイディアが楽しみだわ~。
Commented by サミュエル at 2013-05-01 20:23 x
5日にお遊びの予定が入ってるのでいろいろ地道に作業中です。
某教室課題はそっちけで・・・(だめじゃん)
ドレスデン、とっても素敵です。やはり多いと迫力ありますね。
TOP完成が楽しみです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-02 09:18 x
★はれるやさんへ★
ありがとう^^
う~ん・・・どうしようかと考えてますが、
使う布が1Mしかないのであれこれは出来ないようです。
明日から後半の連休ですね、お天気も良いみたいなので
楽しんでくださいね~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-02 09:21 x
★サミュエルさんへ★
本物の宿題は・・・またたまるよ~(笑)
某宿題は済ませたのね♪早いわ
アタシは宿題途中ナリ
ドレスデンだけでもキルティングに入ろうとしたんだけど
ラティスで悩んで手が止まってます^^;
また別のことしようと・・(笑)あはは~
Commented by きのみ at 2013-05-02 19:21 x
きゃわー!素敵ぃ~
なんと優しい色合い
実物みたいが、ちょっとガマン(笑)
いつものるんさんのイメージとは違う気が・・
優しい気持ちになったの?
いや、いつも優しいひとです、しちゅれいしまちた
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-05-03 23:48 x
★きのみさんへ★
ありがとう^^
私らしくない色合わせ・・・ごもっとも(笑)
色って濃いめの色をチョイスする方が心は穏やかなんです
反対に淡い色を選ぶのはその反対らしいのですが・・。
宿題やっと終わったー!
by nekohand4 | 2013-04-30 14:48 | パッチワークキルト | Comments(12)

ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*
プロフィールを見る