イオンのパンドラハウス

布があれだけあるのにも関わらず(ちくオフ仲間でも全部は知らないと思う)
またもや布を増やしちまったぜぃ

イオンが近くに開店したのはいいんだけど
パンドラハウス(手芸屋さん)があるんだよねー

パンドラハウスって10cmからカットしてくれるからものすごくイイんだけど
でも10cmってことはなく、だいたい20~30cmは買っちゃいます。
10cm=33円なんていうと激安に思えて(実際そうなのだが・・)
3M下さいっ!
とか言い出しちゃったから困ったモンだ・・・。

それが黄色のバンビ柄
茶系のは30sので10cm=118円だったかな?だからちょっとだけ^^;

その前にネットで布買ってたし~~(1番手前4色)
猫柄があったのでついでに買ったんだけど・・全然言い訳になってない(笑)

ドレスデンのスケールを買ったときも、野原チャック先生のカットクロスも2枚ついでに・・(これはイマイチでした)

そうそう、今ならパンドラハウスの端切れ袋1袋=188円で売ってます。
試しに2袋買ったら・・・入ってる!入ってるっ!相当な量です@@;(上に2つ折りしてる布)
同じ柄の色違いとかが多いかな?
そして当たり外れもあるかもしれません。
当たりはアリス柄です^^ ついでに猫柄は必ず1枚は入ってます。
5月末まで全品10%オフなので、また行ったら何か買っちゃいそう~

こうみると作品にしてるより、買ってる量の方が多いかもしれません。
絶対に追いつかない感じがします、うはは~~♪

d0177211_1813781.jpg





今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-04-19 18:25 | お出かけ | Comments(20)
Commented by ぷるまろまま at 2013-04-19 19:09 x
いや~ん、私も今日行って、188円の2袋買ってきたよ。
以前も同じのを買ったことがあって、今回とだぶっているのがあったけど、
それにしたって、けっこうな量よね~
使うのか???使いたい・・・使わねば(笑)
Commented by ぽんすけ at 2013-04-19 20:37 x
ふっふっふ♪
布たっくさん買ってますね~♪
やっぱり目の前に布があると、ついつい買っちゃいますよね~。
ワタシも実家の町にあるイオンに行くと、必ずパンドラハウスに寄りますよ。
みーすけがくっついてくるから、ゆっくり見れないのが難ですが・・。(笑)
ワタシも持っている布、絶対使い切る自信がありません。(汗)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-19 21:04 x
★ぷるまろままさんへ★
あの袋結構入ってるよねーどっさり・・・
それでも片方は自分的にはハズレでした^^;
使い切る?たぶん無理かもね~(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-19 21:06 x
★ぽんすけさんへ★
ネットだと送料かかるし、大きさは決まってるし
でも10cmから買えるなら安いモンね~
買いやすいです。
アンティークのキルトを買うと思えば布代は安い・・・
いつも出遅れて気に入ったのが買えないので
自分でまた似たように作ろうと思ってます^^

Commented by Rie at 2013-04-20 06:57 x
おはようございま~す♪
可愛い布が盛りだくさんですね(うふふ)
私も近所にイオンがあるのでパンドラハウスには
めっちゃお世話になってますよ!
結構可愛い布とかあったりするんですよね~。
だからつい購入しちゃいます(笑)
Commented by at 2013-04-20 08:21 x
い~な~・・・市内にイオンあるけど手芸店入ってないかと思います
(めったに行かないからですがっ)
隣の日本一暑い?町にユザワヤが出来るウワサが♪
もし出来たら行っちゃうよん、ハギレあるとイイなぁ~~
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-20 09:16 x
★Rieさんへ★
おはようございま~す♪
そちらにもあるのね~^^ 
見たら買いたくなっちゃう布もあって目に毒だわ(笑)
頑張って消費に努めます!
でないとまた買えないから・・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-20 09:20 x
★桂さんへ★
おはようございまーす。
三女の住まいの方にもイオンがあるけど(規模小さめ?)
パンドラハウスは入ってました(もちろんドカ買い:笑)
そちらにユザワヤが来る!?
そしたら桂さん通っちゃうね^^
手にとってちゃんと見てから買えるっていいよね~
Commented by mimi at 2013-04-20 09:53 x
わっはっは~
増えてる増えてる!!って人の事笑えないけどさ〰
私も夕方パンドラハウスへ行ってみよう
はぎれ袋は見たことないけど。。
今からお久しぶりの友達のところへ遊びに行ってきます
またね~
Commented by サミュエル at 2013-04-20 14:44 x
むふふふふふふ、増えてる増えてる、こんなことで安心を
おぼえるワタシもどうかしておりますが、持ち布の把握は
すでにあきらめましたし、いえ、たまに引っ張りだして
おりますよ、ただ忘れたことにしておるだけですわ。
↑黄色系はけっこう重宝しますよね、うちはグリーン系
強化中です。葉っぱとか茎とか必要で(--;) ↓ステキです。
まとまる更に可愛いですね。小鳥ちゃんも可愛いです。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-20 17:22 x
★mimiさんへ★
みんな同じよねー(笑)
布があるのに買いたくなっちゃう
宝石より安いし、趣味としてみたら安いかも♪
変な言い訳してないで、消費に頑張らなきゃ^^
端切れ袋は何かの記念の時に作るみたいです。
今なら10%引きですから160円くらいで買えます。
でも気に入った布が少なかったりするとガッカリだわ・・。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-20 17:27 x
★サミュエルさんへ★
みんなコレ見てニンマリしてるんでしょうねぇ~
ドームで買わずに我慢した反動が出ちゃったかも(笑)
でも消費にはつとめてます、はい。(あまり減らなかった・・・)
黄色はあると助かりますよね、ピンクはあまり減らない、
グリーン好きなので大量にあるし、赤はほとんど無し
白地に柄モノは重宝しますので、衝動買いはソレ中心で・・。
和タンスにきちんと色分けして入れたので把握はバッチリ~~

飾り棚は本当にありがとうー針山も素敵に見えます^^
自分でも棚がよいせいだわ…と思ってます(笑)
Commented by はりねずみ at 2013-04-20 18:29 x
すごーーーい!
チャックさんの布地みたいなのもあるね…
アンティークの復刻版も見えるぞ…
いっぱいだと、選択余地がひろがって・・・(汗)
いや!いまからだ!がんばって作れるぞ!
ドレスデンにもなるしね~。(笑)
Commented by はれるやさん at 2013-04-20 19:35 x
るん*さんこんばんわ。
今日は、こちらは、3月上旬の陽気で、寒いで~す。
こちらにもイオンにパンドラハウスはいってま~す。
でも。こんなに、数多く布の種類はないです。
ひつじさん柄もかわいいですね。
全部すご~~~~い。お買い得!!!
私も行ってこよ~~~~ッと。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-20 22:53 x
★はりねずみさんへ★
そうそう、左の白地に点々と赤ドットがそうです。
今は復刻版30sのをメインに買ってます^^
ログキャビンも作りたいなぁ~
そういえば、画像検索しててこれいいなぁ~と思ったら
はりーさんが買ったアンティークのキルトでした@v@;
ポステージスタンプのキルトもいいなぁ~
気が多いアタシ♪まずはログキャビンも作ってみないと・・(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-20 22:57 x
★はれるやさんへ★
コチラも寒いです、ガスストーブしまったのに
また出してつけてます猫のために(笑)
そちらにもパンドラハウスがあるんですね~
パンドラハウスで買ったのは中心の茶系から斜め右上まで
羊・・・?それって左のオレンジっぽいのかな?
白丸に点のチャック先生のカットクロスです^^;
動物は猫かバンビくらいしか買いません~~
Commented by サミュエル at 2013-04-20 23:47 x
ログキャビンでふたたび参上。オウチもので大きな(大雑把な)
100×100程度のログキャビンが欲しいな〜と夢見てます。
1枚でログキャビンみたいな、ぐるぐる巻きみたいな、です。
というわけで(?)ただいまロビンちゃん宿題消化なうでございます。
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-21 08:49 x
★サミュエルさんへ★
おはようございます~
1枚で大きなログキャビン?
洋書でベビーキルトでワンブロックを巨大にした(?)
ログキャビンの作り方が載ってる本は持ってますが
グルグルじゃないなぁ・・・。
私は柄を生かした(あまり細くは切りたくない)大きめブロックの
ログキャビンが欲しいの。
細かくすると縫い代分がいっぱい入って重くなるから(笑)
アタシもロビンちゃん宿題中、でもまた中断して違う事します。
もう頭の中がログキャビンのようにグルグルしてます^v^;
Commented by rikoyan at 2013-04-23 13:55 x
布ね~(^^)
そりゃ、ハンドメイドしてる人なら殆どの方が?
布長者なのでは??(勝手に決めてる)
キルトをされている方々なら、カットしたハギレも
充分役に立つし、可愛いの見たら買うに決まってます
そんな事を書くのも私も家で商売出来そうな程
在庫の山です(しかも使わないのです)
るんさんは、使うので値打ちがあるというものです!!

そうそう、にゃいとうさんの『えびふりゃ~』はんこ
有るか否か?分からないので、良かったら
御本人に私が買いに行くまでキープして貰う手も?
どうなるか?分からないけど一応頼もうかと、、、
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-23 18:05 x
★rikoyanさんへ★
そう思うでしょ?実は違う人もいるのよ~
布を必要最小限にしか持たない方。いるのよぉ~
でも布があれば作りたいときにすぐカット出来るから便利よね♪
それに、今買わないと次には売ってない事もあるので
やっぱり買い時かなぁ・・って言い訳三昧(笑)

にゃいとうさんのエビふりゃー!!欲しいっ!
お願いしますm(_ _)m
本当は最新作の「取扱注意」も欲しいけど・・・
使い道があまりない気がして^^;
きっと見たら全部欲しくなっちゃうかもー
それくらい可愛いのですよ、はい。
ありがとうございます~~~♪


ハンドメイド・パッチワークキルトが大好きです。猫グッズを作ってます。


by るん*

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

ちくちくオフ会*我が家で~
at 2017-11-14 00:04
のろのろと進行中
at 2017-11-05 23:36
ん?警告だって・・なんだこれ
at 2017-10-26 22:51
電話勧誘のリサイクル会社にご..
at 2017-10-19 15:33
ワラってどこで手に入るのかな..
at 2017-10-17 12:19
紐を替えたら完成♪&ハロウィ..
at 2017-10-07 22:30
ちくちくオフ会*サミュエルさんち
at 2017-10-05 23:41
ごんおばちゃまの「抜く」を実行中
at 2017-09-17 23:36
和小物*巾着の大と小&着物あ..
at 2017-09-08 14:46
ハンドメイド市が終わりました。
at 2017-09-02 23:20

カテゴリ

全体
パッチワークキルト
我が家の猫
消しゴムはんこ
お細工物
お出かけ
手作り
猫の額(庭)
ありがとう

道具
しっぽのこと
お家の中
買っちゃった
未分類

最新のコメント

★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 13:47
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 13:44
たいへん楽しい時間をあり..
by サミュエル at 22:11
昨日は大変楽しゅうござい..
by 桂 at 18:21
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 16:16
★サミュエルさんへ★コメ..
by nekohand4 at 16:05
和布の四角つなぎ、可愛い..
by ぽんすけ at 08:26
小さいのはすごい可愛いの..
by サミュエル at 00:07
★桂さんへ★コメントあり..
by nekohand4 at 18:11
★はりねずみさんへ★コメ..
by nekohand4 at 18:08
★ベル子さんへ★コメント..
by nekohand4 at 17:31
少しでも進めてるからるん..
by 桂 at 16:37
元気になったかな~? ..
by はりねずみ at 16:02
こんにちは。 るんさん..
by ベル子 at 15:12
★ぽんすけさんへ★コメン..
by nekohand4 at 23:41
うわ~、怖いですね~。 ..
by ぽんすけ at 21:20
★Hachi☆彡さんへ★..
by nekohand4 at 17:59
私の携帯にもでます。 ..
by Hachi☆彡 at 14:27
★はれるやさんへ★コメン..
by nekohand4 at 12:45
るん*さんおはよーござい..
by はれるやさん at 08:22

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログジャンル

ハンドメイド
猫