猫のはんどぱわー

今が1番今を喜び今を楽しむ 「今ですよ!?」

初めて通った道にミモザがモサモサ~っと♪
いい季節だわ^^ ミモザ大好き!(花粉症の方はコレを室内に飾るの禁止です)
日当たりの良い大きな庭があれば植えるんですけど
ウチの庭=通路なので通れなくなる(笑)
d0177211_154322.jpg


半日陰でも咲いてくれるクリスマスローズ
今年は薄いピンクも咲きました
d0177211_15424346.jpg


そして薄いピンクと同じく3年目なのでそろそろと思ってました。
薄いグリーンor白かも?のも蕾が付いてます、益々楽しみ~
d0177211_15425035.jpg



mimiさんからまた和布をいただいちゃいました^^
青いのが素敵~残りで針山にしようかと思います!
(裏地も素敵でしたの)
いつもありがとうございますm(_ _)m
d0177211_15431212.jpg



ブログ更新をサボってチクチクしてます^^
今のところ仕事中心で残った時間にちく縫い、その他で家事(笑)
配分がおかしい?いいの、いいの~♪

ドレスデンもここまで仕上がってます。
d0177211_15431741.jpg


ヘキサゴンは紫まで入りました、3週目で濃い紫になって次ピンクだったかな??
これは気長に・・・
d0177211_15432553.jpg


アラウンドザワールドは止まったままです。
そして昨日から手提げバックの製作に入ってます(´ー`)ノ
初めての手提げバック作り、頑張ります!


d0177211_15433293.jpg

今月のカレンダーの絵です。
だよね~だよね~♪
人生1度きりなんだもん、どうしたいか?は自分次第って事で。



今日も遊びにきてくださってありがとう♪
いつもポチッとをありがとうございますm(_ _)m


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
[PR]
by nekohand4 | 2013-04-02 16:11 | パッチワークキルト | Comments(12)
Commented by Rie at 2013-04-02 19:56 x
こんばんは☆
今年は花粉症が酷くて外に極力出ないようにしてます。
でもお花はやっぱりキレイですね♪
チクチクも頑張ってるなぁ、素敵素敵!
今を楽しむ・・・そうだ、そうだ(ウンウン)
Commented by ぽんすけ at 2013-04-02 22:01 x
ミモザ、もっさもさ~。
確かに、花粉すごい出そうな花ですね。(笑)
クリスマスローズ、道を歩いてると、たまに植えてるお庭を見ます。
半日陰でも育つのなら、我が家もプランターに植えようかな~。
地植えの方がいいのでしょうが、庭がないので。
ドレスデン、素敵につながってますね。
ヘキサゴンもいっぱいつながってますね~。
家事の配分が変?
ワタシも大体同じような配分ですよ。(笑)
チクチクの所が、PCや読書だったりしますけど。
今が一番、今を喜び、今を楽しむ。
いい言葉ですね。メモッとこ。

Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-02 23:30 x
★Rieさんへ★
こんばんは~
今年は花粉症が酷い人軽い人分かれてますね・・・
お大事にデス
楽しむのは今でしょ(笑)やりたい時にやる♪
某塾のCMみたいだわねー^^
Commented by mimi at 2013-04-02 23:37 x
今を楽しむ! うんうん、そうだね
家事が3番目、うんうん、私もそうだよ

ヘキサゴンは何になるのかしら~
ドレスデン、素敵!
何々、バッグも作っているの!?
楽しみだ〰

ネコのパターン縫ってみたけど、
どこを修正したらるんさんのみたいに
かわいくなるかしらん!!??
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-02 23:53 x
★ぽんすけさんへ★
クリスマスローズは半日陰で良く咲きますよ^^
地植えの方が種がこぼれて増えますし。
今を楽しまなきゃ!
娘たちが独立したので気分も楽ちんデース^^
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-02 23:58 x
★mimiさんへ★
あはは~お仲間がまた一人♪嬉しいわー(笑)
ヘキサゴンは色で楽しんでます、もうちょっと大きくしたいな。
ドレスデンもコツコツとね^^
バックは布選び失敗かも・・・。
猫のパターン、可愛いですよ?
同じだと思います、ただ私のはカントリー調なだけです^^;
それに白地のところは激安のシーチング布だったりします。
昔は大きな柄を使いこなせず、小さな柄ばかりチョイスしてました。
猫キルトは今度またアップしますね~少しお待ちを・・・。
Commented by はれるやさん at 2013-04-03 20:26 x
るん*さんこんばんわ。
そちらは、雨や風が酷かったでしょう?
今、娘が研修で品川にいるので、雨の状況を知りました。
ミモザが満開、きれいですね~。
クリスマスローズも可愛く咲いてます。
白色もいいな~。
ミミさんからの和布のプレゼント、一つ一つ綺麗な鮮やかな柄で素敵です。
ドレスデンもヘキサゴンも、今度バッグも作るの~。
すごいな~。
私も頑張るわ。^^;
Commented by サミュエル at 2013-04-03 21:38 x
を〜いっぱい頑張ってますね。ヘキサゴンも可愛いです。
うちの植物たちはあまりに手入れが悪くてへろへろです。
寒いのが苦手なので土いじりはさっぱりです。和布端切れ、
実家からちょこっとでてきたので今度、持っていきますね。
提出したかったカテドラルウィンドーはもろもろ用事が
重なって今週は間に合わずやけになってウチのぶんの
クッションをキルティング中です。これだから間に合わない
のね・・・
Commented by at 2013-04-04 09:37 x
るん*さんおはよぉ~ ミモザすっごい綺麗ですね~
クリスマスローズは増えるとママンが持っていくの
ドレスデン素敵ですね~今度見せてくださいね
宿題は早々に終えましたがナンカ物足りないかも
みんなコネコネ思案中なんですかね~
るん*さんザックリ縫って?
絶対手放せなくなりそうだもの
(決してキルティングが面倒とか思ってませんよ?)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-04 10:21 x
★はれるやさんへ★
酷い雨風の中、歩いて駅前まで行きましたよ(笑)
娘さん品川で研修ですか?
我が家の三女は駅から7分くらいのところで仕事してます。
運河のすぐ近くです^^あそこは風がひどかったでしょう~
いくつも手掛けてるのはいいけど、同時に進まないもんですね。
手提げバックは今のがボロボロになってきたので
急遽作る事にしました、初ものです!(笑)
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-04 10:24 x
★サミュエルさんへ★
手入れするのはほとんど無い植物ばかりです^^
地植えって楽でイイね~
カテドラルウィンドー間に合いませんでしたか・・・
あれは私もパッチワークをよく知らない時に手掛けましたが
向かないとすぐに判断し、2度と手を出しません(笑)
和布端切れ?楽しみ~いつもありがとうございますm(_ _)m
Commented by るん*コメントありがとう at 2013-04-04 10:29 x
★桂さんへ★
おはよ~気持ちの良い朝ですね♪
クリスマスローズは全部頂き物なの^^小さな苗だったから
花が咲くのは来年くらい?と思ってましたの。
宿題はざっくり??
ザックリ加減がわらない…(笑)
桂さん好みになるように頑張ります^v^
<< ハウスのぺたんこバック 作って... ちくオフ会=ボランティアベビー... >>